アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月30日

円もドルもぶっ壊れてしまうのか・・・(分析・参考)


》全サービス一覧《


円もドルもぶっ壊れてしまうのか・・・(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】


》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

円もドルもぶっ壊れてしまうのか・・・

文字起こし

0:01
こんにちは武田邦彦ですえ今日はですねま
0:05
あの本来え日本のマスコミがちゃんと報道
0:09
してくれればえ我々は別にこういう解説
0:13
いらないんですけどえ現在は本当にこう
0:17
重要なことは放送しないということでえま
0:21
ここで我々が近い将来ですね来るように
0:25
考えられる危機についてお話をしたいと
0:28
今日はお金を運と持ってる人向けなので
0:31
あんまりあのお金が貯金がないという人は
0:34
ですねえもちろんお金がない方が幸福な
0:38
場合が多いんですけどまそれなりに苦労は
0:40
あるんですよえお持ちになってる縁がです
0:43
ね突然価値を失うことがあるかってこと
0:47
ですねえこの危機がですねかなり近づいて
0:51
いたんですよで私がこれを1懸目勉強始め
0:55
たのはま7月頃から生懸勉強始めまして8
0:59
月のリク拡大会議この育によってはと思っ
1:03
ていたんですがま幸いなことにそこまでは
1:07
求心的にならずにですね世界は一応
1:10
落ち着いた状態で現在進んでおりますま
1:13
従ってえ現在の見通し経済見通してすごく
1:16
難しいんですが経済見通しがなんで難しい
1:19
か及び経済学がなぜ学問じゃないかや学問
1:24
なんですが経済予測は学問じゃないんです
1:26
ねそなぜかって言いますとええ経済の変動
1:31
っていうのは必ず社会の変動と関係して
1:34
ますそして学問は社会がどう変化するか
1:38
分かりません将来が見えないのは学問です
1:41
ねま従ってえ将来の社会情勢がどうだか
1:46
分からないのにえ経済の予想ができないと
1:49
いうのがま簡単に言えばそういうことです
1:51
ね学問としてはできない患だとかですね
1:54
ビジネスとしてはできますが学問としては
1:57
できないっていうことなんですねま1番
1:59
いい例が
2:00
2020年なんですね2020年の1月に
2:04
おけるま日経新聞とかそういった主要な
2:08
経済メディアがまいろんな学者を使って
2:11
今年はどうなるかという予測をしてました
2:14
がえその年は元々オリンピックが開かれる
2:17
予定の年でした従ってまそういうことを
2:20
前提としてまいろんな経済予測が出てたん
2:23
ですけども実はあの疫病が流行ってですね
2:27
オリンピックが中断になりましたまそう
2:29
いうことで他の要因ももちろんあります
2:31
疫病があの流行ったことによっての経済の
2:34
変化っていうのがま飲食点なんかも大きく
2:36
ありましたからねえそれじゃあ20120
2:40
年の1月に疫病の流行を正しく推定できる
2:46
かできたかこれできなかったんですねでき
2:48
なかったのはどういうことかっていうと
2:50
疫病の推定自身はま私なんかに言わせれば
2:53
東京と石会なんかが正しい予測をしてたん
2:57
ですけども政治的マスコミに煽られた政治
3:01
の元でえ学問的じゃない結論に達しました
3:04
ので従って全くダメなんですねだけども
3:08
経済予測が学問ではないのはそれはそう
3:11
いう理由なんですねここではブリックスと
3:14
の関係なんですが実は今国際決済って言い
3:18
ますかね用語は色々あるんですが国際貿易
3:21
に使うお金ですねこれはまドルなんですよ
3:25
主にはですねま見かけ上はドルは今5割
3:28
ぐらいであとユーロとか色々使われてます
3:31
けども実質的にはドルを用意してないと
3:34
各国はですね世界の各国はドルを自分で
3:38
用意しとかないとドルかもしくはアメリカ
3:40
国債これを準備しとかないと貿易が現実的
3:44
にはちょっと難しいっていう状態にある
3:46
わけですね従って各国はドルを抱え込んで
3:50
いるわけですま日本なんかもものすごく
3:52
ドルを保有しておりますねえアメリカ国際
3:55
も保有しておりますこれはどういうこと
3:56
かっていうと日本人が働いて例えばトヨタ
3:59
自動車を作ってこれでアメリカに売って
4:02
アメリカはただそれを紙幣を印刷するま
4:06
もちろん今では紙幣を印刷するまでもなく
4:09
コンピューターにえ100億ドルとかけば
4:12
100億ドルになるんでまそれでお金を
4:15
ドルを作っていけばいいだから極端に言え
4:18
ばですよアメリカ人は何の働きもしないで
4:22
食べていける車にも乗れるってそういう
4:24
状態にあるわけですねま従ってアメリカが
4:27
赤字のまま巨許な赤字ですね今8億ドル
4:31
ぐらいの赤字かなちょっと数字がきちっと
4:34
見てから言わなきゃいけませんがいずれに
4:35
しても法外な赤字を毎年毎年出している
4:39
わけですねこの頃さらに規模が大きくなっ
4:42
ておりますがこの赤字を出してもアメリカ
4:44
がインフレならないのは国際記述価格な
4:47
もんだからえアメリカ1カ国にそのお金を
4:51
吸ったえ影響が出てインフレにな
4:54
るっていうのは影響がないもんですからね
4:56
それでま非常にそういう意味では世界は
5:00
歪んだ形で住んでるわけですね従って
5:04
例えばブリックスというようなブリックス
5:06
のはブラジルロシアインドチャイナサウス
5:09
アフリカなんですがこういったブリックス
5:12
なんかの別の勢力が経済勢力が拡大してま
5:17
G20でもいいんですけどねG20の中に
5:20
は先進国入っておりますからあれですけど
5:22
もこういったカ上の力が増えてま現在もう
5:26
既にえブリックスがこの前のブリックス
5:29
国大会議でサウジアラビアイランそれから
5:33
アラブ市長国連邦ですねそれから
5:35
アルゼンチンなんかが加盟しました
5:37
エジプトも加盟しましたねま従って
5:40
ブリックスが拡大しておりますのでこの力
5:43
がますます増えていくとですねえむしろ
5:46
そちらの使う国際通貨というのを設定する
5:49
とですねまドルがどんどん縮小する可能性
5:52
があるでもしドルが国際貿易通貨として
5:56
使えなくなるとアメリカは自分たちの使っ
5:59
てる赤字を全部背いことになるのでもう
6:02
アメリカの景気がものすごく悪くなるわけ
6:04
ですどうにもなんなくなっちゃうわけです
6:06
ね今までサボって反映してるわけですから
6:10
自分たちが火星で反映したんじゃなくて
6:12
アメリカの軍事力政治力経済力の総合的な
6:16
力でドルが記述通貨になってるということ
6:19
なんで例えば軍事問題で由来だりですね
6:23
政治問題で揺らいだりするとダメなんです
6:26
ねまそういうことでえまドルが暴落する
6:31
そうすると円はまドルにも直結してるます
6:34
からねま現在ま本当に残念ながら日本は
6:37
続行なんでえ続行としての日本の円は
6:41
もちろんその倍ぐらいの速度で暴落して
6:44
いくと思うんですねそうしますとせっかく
6:46
今まで1懸働いて貯めておられたえお金が
6:51
ですね失われることになるんで非常に残念
6:54
な思いをされると思ってもう7月からま
6:56
一生懸命調べておりましたがえ幸のことに
7:00
えブリックスで独自通貨を決めないという
7:03
ことにもなりましたしまた色々もちろん
7:06
ドル側ですね先進国側の反撃もありまして
7:10
今あのロシアが戦争中ですしえ中国が経済
7:14
的に少しきまってるとまいうこともあって
7:17
ですねえ昔のような勢いはないわけですね
7:20
この前のD20でもえインドのモディ首長
7:23
が主催してですねアメリカにもちょっと制
7:27
級それから中国にも請求とまいうようなの
7:30
が成功するという状態でですね若干証拠
7:34
状態を得とおります従ってここでは来るか
7:37
巨大危機02え円安でお金がなくなる
7:40
かっていうタイトルをつけたんですがこれ
7:43
は3ヶ月前はそうだったんですけどま私が
7:45
勉強してる間にですねえまいい方向に
7:48
向かったとまいうことでえまあ当面は
7:52
大丈夫だろうけどもよくこのえっと貿易
7:56
状態アメリカの赤字状態それから政治的な
8:00
こういった通貨の問題にですね気を配って
8:02
おく必要があるとまいうことはあの指摘し
8:05
とかなければいけないと思いますえ少し
8:08
急いで喋ったかもしれませんえっとこの手
8:11
のものはですねえこの前本当の話という私
8:14
がやっているネット番組これはあのネット
8:18
のテレビですねえこれをやってるんですが
8:21
ここであの参考になる本はつってえインド
8:25
とイギリスという本は中高新書って僕覚え
8:28
てたんんですがそういったもんですからえ
8:30
多くの読者の方からあれはあの岩波新書だ
8:33
とまいう風にえ訂正されましてえ間違った
8:37
こと言っちゃいけないじゃないかってお
8:38
叱りもあるしから丁寧にえ矢波新書です
8:43
からなんかの機会に修正された方がいいん
8:44
じゃないですかと言っていただけるところ
8:46
もありますもちろんあの放送中でにですね
8:49
間違ったことを言っていいなんてことは
8:50
もうさらさら申し訳ませんが自由に発言
8:54
する時はやっぱりそういうことがあります
8:55
のでま機会を見て別の機会に修正すると
9:00
いや実は日本のマスコミの1つの問題は
9:02
ですねえマスコミ側にも問題があります
9:05
もちろん問題がありますがもう1つは
9:07
やっぱり日本人が間違いを許さないこれは
9:11
まあ日本人のいいところでま日本の工業
9:13
製品が非常にいいせその性能であ
9:17
るってことは日本人の間違いを許さないっ
9:19
ていう気真面目さがですねまそういういい
9:21
面に発揮される場合もあるんですが
9:24
マスコミがためになっちゃった1つの理由
9:26
ですよ20ぐらいの理由の1つ出すけども
9:29
やっぱり日本のチェックが厳しすぎ
9:31
るってこともあるんですねまあの人間です
9:34
からま自由な発言をすれば当然間違いある
9:37
しものすごく準備をしてえ放送ライターが
9:40
書いてそれをちゃんとしたチェックをして
9:43
アナウンサーがその通り読み上げてそして
9:47
えま間違いをなくすということをあまり
9:51
極端にやりますとそのうち何にも喋れなく
9:53
なるということが現在のマスコミの
9:56
ニュースが間違いが多いっていう今度は
9:59
どういう間違いを生じるかって言と
10:01
あやふやなことはもう喋らないということ
10:04
は極端になりますと政府の言ってること
10:07
しか喋らないてことになってどのマスコミ
10:10
も漢方と変わらないとまいうようなことに
10:12
なってしまったのが1つは日本のマスコミ
10:15
なんですねまそういう意味では私があ
10:18
インドとイギリスという本をえ岩波新書
10:23
だったやつを中高新書と言っちゃったのは
10:27
それは悪いことでそれ全然私あのそんな
10:30
こと弁護しようと言い訳しようと思って
10:32
ませんけどもまあの今度の場合は丁寧に
10:35
訂正がありましたから訂正をしときますで
10:38
この本はこういった通貨の問題がどういう
10:41
問題かっていうことを本当にきちっと書い
10:44
てあるのでまあの時間のある方はお読みに
10:46
なればですねこういった国際通貨の問題に
10:49
対する理解がもう1つ増えると思いますえ
10:52
ということで今日は少し時間を間違えて
10:54
失礼いたしましたがえ巨大機器の02です
10:58
ねこれに対して少し調べた結果をご報告
11:02
いたしまし
11:15



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12367186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3349)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(659)
選挙・政策・議員・公務員(323)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(472)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
(09/26)民主党の露骨な腐敗:FCCは大統領選挙の数週間前にジョージ・ソロスによる40の市場で200以上の米国ラジオ局の買収を迅速に承認(ニュース)[G翻訳]
(09/26)【危険】食料困難事態法!農家の皆さん!この法律が出来た事知ってましたか?(分析・参考)
(09/26)岸田文雄の罪:これから日本の中小企業が消えていきます(分析・参考)
(09/26)回復キーを用意出来なければ全てを失うかも...【BitLocker】(分析・参考)
(09/26)食料困難事態法という刑事罰がある農家潰しのひどさと自民党の狙いについて(分析・参考)
(09/26)CIA職員、複数の国で数十人の女性を薬物で眠らせて強姦した罪で懲役30年の刑を受ける(ニュース)[G翻訳]
(09/25)偽善者:ニューヨーク市の上級公衆衛生顧問ジェイ・ヴァルマは、乱交パーティーやドラッグパーティーに参加しながら、市にロックダウンとマスク着用を命じた(ニュース)[G翻訳]
(09/25)レプリコンワクチン製造の陰に731部隊という隠された話(分析・参考)
(09/25)【24H2で全PCが対象?】回復キーを今すぐ用意せよ!パソコンが急に起動しなくなる!?【BitLocker】(参考)
ファン