アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月08日

今週の学級法廷。

今回のお題。

東出秀一カンニング事件

クラス一何でもできるイケメンの彼がテストをカンニングしていたという事件。


被疑者の東出秀一君。
securedownload.jpg

ちなみに運動もばっちり出来る模様。
いたわー、クラスに一人はこんなやついたわー。
正直気持ち悪いレベルだったけどいたわー。

どちらかと言うとアバク君のような子供だったBokuからすれば半分うらやましく、なんとなく気に入らない相手だったりもした気がする。


原告?の中山貴理子chan。と付き人。
securedownload (1).jpg
頭がいいけどちょっとひねくれてる人。
いたわー。
やっぱこういう奴もクラスに一人はいたわー。
付き人もいたわー。
こんなごつくなかったけどw


犯行現場?
securedownload (2).jpg

犯行現場?その2
securedownload (3).jpg

その2の光陰の〇印は昨日Bokuの推理をMusumeに展開してた時についたものですのでお気になさらずに!

いくら何でもこんなカンニングの仕方はしねーよw
と突っ込みたくなるのですが、物的証拠がある以上、少なくとも犯行自体は行われてる模様。


で、色々話は展開するのですが、それは本編を読んであげてください!
面白いと思うのでw

推理に必要な要点だけ。

・カンニングの細工がされていたのは間違いなく東出君の机。
各自の名前が書かれているシールが貼ってあり、入れ替えられた痕跡等はない。

・犯行が発覚したのは5/24の昼休み。

・5/23に最後に教室を出たのは東出君。
つまり、カンニングの準備をするために机の中に字を書く時間はたっぷりあった。

・5/24当日の朝、一番最初に教室に入ったのは中山さん。
つまり、こちらも東出君同様に、机に字を書く時間はたっぷりあった(途中で誰かは行って来たらどうするんだろうw)

・国語のテストがあった時限は1時限目の国語。
つまり、それ以前に犯行の準備は行われていた。

・2時限目の体育の時間中に、付き人が10分、中山さんが5分、トイレ等を理由に授業を抜け出している。
なお、教室と運動場を往復するためには片道2分、最低でも4分間は必要。


5話で出てる情報だけで今回は犯人とトリック特定出来そうなのでチャレンジ!

犯人は中山さん。
少なくとも東出君ではない可能性が高い。

上にある机の中のカンニングの文字、1つだけ誤字がある。

光陰の陰。
securedownload (3).jpg

本来なら今の部分の下部に云がくる。
線が一本足りていない。
東出君のテストは100点。
東出君が机の中のカンニング道具?文字だなwを使ってカンニングしていた場合はここも間違えているはず。

中山さんが犯人な可能性が高い理由。
securedownload (4).jpg

テストの点数が98点。
本人の申告と、下記のコマを見る限り1問間違い。
間違ったのは光陰の部分での字はあっている。
securedownload (6).jpg
もっと言うと今の部分まではあっている。
つまり、間違えたのはそれ以降の部分。
云の可能性が高い。

犯人は絞れたが、中山さんが抜け出していた時間は5分。
どうあがいても1分じゃ東出君の机に細工は出来ない。

となると、準備をしたのは間違いなくそれ以前。
朝一学校に来た時だ。

この話で、キーになるのは消えるサインペンだろう。
消しゴムで消せるこのペンは、結構みんな使ってるらしい。


おそらく、中山さんは朝一に自分の机にカンニングの細工をした。

でもって、抜け出した時間で自分の机と東出君の机を入れ替えた。

中山東出って名前共通点ないですかね?w

securedownload (5).jpg

自分の机と東出君の机を入れ替え、名前のところに細工するだけならば、1分あればいけるんじゃないですか?

中山さん!!!1

まぁ、自分で名前書いてるのか?とか。
筆跡とか、その辺ちょっとあれですが。

理屈が通りそうなのはこの状態だとこれぐらいしかない気がするw


という事で、再来週の答え合わせを楽しみにしておきます!w


そういや、ネウロ的な豹変ノリで行くのかと思わせといて、先生以外犯人いまんとこ豹変してないなw
中山さんはするのだろうか・・・w









人気ブログランキングへ
タグ:学級法廷
posted by Yuki at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3146732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。