アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月26日

理解不能な様々な人為的現象。

私的にですが、世の中で人が起こす様々な現象について、理解の出来ない事に関して書いていこうと思います。


法律と行動分析に関心があるBoku的には基本的に(自分がやるやらないは別として)理解できない事象の方が少ないと思います。

以下、一般的には理解されがたいと思わしき事象かつ、自分はしないがある程度理解を示せる事象。


・ストーカー(並びにそこから派生する犯罪)
好きな子が気になってつけ回す→解る。

相手がこちらに好意を向けてくれないからイラついて派生する犯罪へ→解る。

そもそも、ある程度押さないと恋愛はダメだと思うんですよ。
アプローチ無しで結婚まで行くとか、漫画の中だけやろw
やりすぎはダメだし、引き際は心得るべきだとは思うが、理解できない事象ではない。


・興味本位からの犯罪全般
興味本位で行った事が犯罪、若しくは行いたい事が犯罪→解る。

罪や善悪の区別は広義の意味ではあくまでも他人の決めたルールに過ぎない。

納得が存在しないのであればそれに従う道理など、個人の中には存在しない。
納得するために行う行為が違法で有るかどうかは関係ないと言えばないと思われます。


とまぁ、具体的例をあげるとこんな感じで大半の事象は理解出来ない訳じゃ無いのですが、それでも理解出来ない事を書きます。(二回目)

色々な意見などあると思いますのでコメント使って頂けましたら幸いです。


本題については次回から。









人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。