アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日から三日間は映画をみた感想を書こうと思う。ゴールデンウィークだったし、映画を良く見たからね。

というわけで、ハリウッド版ドラゴンボール




いやさ、一回見て腹たって途中でみるのやめちゃったんだけどさ、今回はちゃんと見ようと思ってさ。

やっぱりどれだけつまらないかを見る映画じゃない?
どれだけ原作をボコボコにしているんだろうと期待する映画だと思うんだよ。

もちろん原作レイプといわれてもおかしくない作品なんだ。

でも、ドラゴンボールの設定をちゃんと知っている人は「なるほど、この表現はこれをこう誤解して、こうやって表現してしまったんだな。うんアメリカン〜」

と思えるはず。で、まぁまぁ見れちゃうんだよこれが。

チチがあんなにアバズレな最低女な分けないとかいろいろあるよ。
ってか、チチだって牛魔王の娘だからいなかっぺでしょ?とかさ。

なんかゴクウ打たれたよ。へ〜カメハメ波ってザオリクの役目もするんだとか。

ってか、原作どおりの名前って外人が言うと恥ずかしいとか

浜崎あゆみ?誰それ?となるわけなんだけど。その他もろもろあるんだけど。

つまらなくは無い。見れる。娯楽映画として、まぁまぁ、見れる

ハムナプトラってB級映画も内容あんなもんじゃん?

でも、日本人以外誰も期待していない企画なんだからさ、もう少し日本人の事考えてもいいかなとは思った。

初期のドラゴンボールってギャグ漫画的な要素が強かったから、確かにおちゃらけてはいるけど、もう少しふざけても良かったと思う。

ヤムチャの狼牙風々拳は見たかったな。プーアルもみたかった。

なんかいろんな人の苦労とか絶望が見えて、すごい楽しい映画だよ。

穿った目線で見れば、取りあえず楽しめる映画ですw。特にラストのカメハメ波には爆笑ですw
という訳で一本目、明日とあさってはすごいまともな映画を紹介しま〜す。

*このブログが参考になった方は、したの広告か、メイン画面のプロフィールの項目の上にある広告をクリックしていただけるとありがたいです(ちなみに広告をクリックすると企業のページが開きます。消す場合は開ききるまでまっていただけるとうれしいです)


創作活動を楽しもう!アート用品のご購入は、ゆめ画材

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。