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トヨタ アクア クルーズコントロール装着への二歩目

クアにクルーズコントロールを搭載する事を企んでいる訳ですが、

今日は先日の続きです。

先日のブログはコチラ


アクセルに関係する装備ですので、不安が無いと言えば嘘になります。

ただ、唯一の救いとしては、

今回の装備は、すべてトヨタ純正のパーツを用いて、

トヨタが準備しているプログラムで機能を装備出来る

と言う事です。


さて、主要パーツに関しては、インターネットの情報を頂戴して、

すでに入手済みだったのも前回書いたところですが、

アクアに関しては、それらのパーツをビルトインしても動作しません。


プリウスではそれらのスイッチを組み込むだけで機能する様ですが、

アクアの場合は配線が施されていないためだそうです。


配線を通すための方法はそれぞれの様ですが、

カプラーの車の設計通りの配線を通す必要があるため、

LED用の電源を他から拝借するといった小学生の工作紛いの事では済まされません。


カプラー内に収める事の出来る端子付きの配線を準備する必要があります。


その為の工具や端子を工具屋やネット通販で準備する手もありますが、

私はトヨタ純正の端子付き配線をリペアハーネスと言う形で準備しました。


こちらがその配線7本です。
Photobucket

040ハーネス
 品番 82998-12690 2本

025ハーネス
 品番 82998-12750 2本

G58 No.22用
025Uハーネス
 品番 82998-24290 1本

025Vハーネス
 品番 82998-12870 2本


情報は前回同じく、みんカラのBeioWolfさんのページです。


画像を見ていただいて分かる通り、リペアハーネスは、端子付きの短い配線ですので、

当然他にも必要なものがありますが、主要物としては一応これで全てです。


取付け本番までは秒読み段階です。



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