アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

WOWOWでハリーポッター死の秘宝P2 3D

3Dが視聴出来るテレビとメガネ等、環境が揃っていながらも、

それをなかなか活かす機会が少ないのは言うまでもありません。


3D対応のテレビはたくさん売られてた訳ですが、

その機能が役に立つのは、対応したPS3のゲームぐらいであって、

当然ながら地上波で3D放送が乗せられる事などありません。


そんな中、本当に少しずつながらも、3D放送を拡大している放送局があります。

映画「ボディーガード」ブルーレイ緊急発売

日、ホイットニー・ヒューストンが急逝したのをうけ、

映画「ボディーガード」がブルーレイ化され発売される事になりました。



特典として

ドキュメンタリー:ボディガードの思い出(約27分)
ミュージック・クリップ:I Will Always Love You(約5分)
オリジナル劇場予告編(1分57秒)

がディスクには含まれている様です。


先日書いた通り、彼女の悲報の1ヶ月前に深夜放送されていた

映画ボディーガードを偶然観ていたのですが、

二十歳そこそこでこの映画を初めてみた時とは違い、

すでに今は同じ映画を見ても色々な事を考えられる年齢になったもんだと、

妙にノスタルジックな気持ちになりながら観賞し得した気分になっていたのでした。


その後にまさか、あんなニュースに接する事になるとは。。。


凄く輝いていた、ありし日のホイットニーを見て、

みんなで彼女の事を思い出してあげるのが彼女への弔いになるでしょうし、

またあの映画当時の自分を思い出してみるのも良いんじゃないでしょか?







アルバム 「Love,Whitney」 
  彼女の魅力を存分に楽しめるラブソングコンピレーションアルバムLove, Whitney - ホイットニー・ヒューストン


シングル 「I Will Always Love You」
  映画「ボディーガード」当時に収録されたオリジナル版
   ボディーガードサウンドトラックよりI Will Always Love You - The Bodyguard (Original Soundtrack)




楽天市場リンク

「Blu-Ray ボディガード」 検索結果ページリンク


「映画 ボディーガード」 検索結果ページリンク


「I Will Always Love You」 検索結果ページリンク


アルバム「love whitney」 検索結果ページリンク




Amazonリンク

ボディガード [Blu-ray]



ボディガード スペシャル・エディション [DVD]



「ボディガード」オリジナル・サウンドトラック








ハリーポッター コンプリートボックス ブルーレイ

20世紀フォックスのお得価格なブルーレイの事を書いたばかりですが、

ワーナーからも、これまたビッグで超メジャーで、しかも超ホットな

コンプリートボックスの発売が予定されていました。

【初回限定生産】ハリー・ポッター 第1章〜第7章PART2 コンプリートBOX ブルーレイ(12枚組)です。

発売日は2011/11/16です。

内容は、
ハリー・ポッターと賢者の石
ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリー・ポッターと謎のプリンス (2枚組)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(2枚組)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2枚組)
日本オリジナル特典映像ディスク:ハリー・ポッターと来日ツアー:10年間の軌跡

特典
●日本オリジナル特典映像ディスク「ハリー・ポッターと来日ツアー:10年間の軌跡」
(ナレーション:小野賢章)を収録!
●BOOK型豪華BOX&デジパック仕様
●48Pフォトアルバム付(全8作品からの写真を掲載)
●デジタル・コピー付
●初回限定封入特典:・生フィルムしおり ・ミニクリアファイル ・着ボイス


私はまだ全部観ていないのですが、もうコンプリートボックスの発売なんですね。

って言うか、映画シリーズ1作目が公開されたのが2001年って事なんで、

"もう発売"って言って良いのかどうか分かりません^^;


しかし、10年って凄いですね。


最初はこんな感じだったのに、最後には、、、           こんなに立派に^^


ですから、このコンプリートボックスは

主人公ハリーポッターを演じるダニエル・ラドクリフや、

ロン役のルパート・グリント、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンらの

成長アルバムってことでしょうかw


通常、映画では長い年月の経過を表現する時に、

CGだとか、特殊メイクなんてものを用いる訳ですが、

こんなにリアルに成長しちゃってる訳で、

まぁそれはそれで他の映画では真似の出来ない大変魅力のある事だと言えるかもしれません。


様々な未公開シーンや特典映像、フォトアルバム、デジタルコピー等の魅力あるボリュームが

定価で15800円って、ブルーレイとしては良心的な価格と言えるのでは?
ちなみにDVDボックスは14800円

実際にはもっと安く買えることでしょうし。


下のリンクは価格変動があるでしょうから価格表示はオフにしておきます。
検索結果のページで確かめて下さい。

またブルーレイボックスとDVDボックスとの間違いには気をつけて下さい。


楽天市場リンク

「ハリーポッター コンプリート ブルーレイ」 検索結果ページリンク


「ハリーポッター コンプリート DVD」 検索結果ページリンク




Amazonリンク
ブルーレイ版

ハリー・ポッター 第1章〜第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組)[初回数量限定生産] [Blu-ray]




DVD版

ハリー・ポッター 第1章〜第7章PART2 コンプリートDVD-BOX(17枚組)[初回数量限定生産]





これは気になる低価格ブルーレイボックス

20世紀フォックスがプライスダウンさせたブルーレイ群を発売予定です。


この様なキャンペーンは20世紀フォックスに限らず、

しばしば見かけるキャンペーンなのですが、キャンペーンの対象になっている映画が

日本でも非常に有名で、人気のある映画ですのでチェックされては如何でしょうか?

個人的には特にシリーズボックス販売のタイトルに興味があります。


2500円単体販売

10月26日

愛しのアクアマリン
栄光の彼方に
三十四丁目の奇蹟
ジングル・オール・ザ・ウェイ
モテる男のコロし方
バッフィ/ザ・バンパイア・キラー
ラッキー・ガール
ライトアップ! イルミネーション大戦争
34丁目の奇跡


11月2日

レゴ スター・ウォーズ パダワン・メナス


11月23日

アバター
ウォール・ストリート


12月14日

ガリバー旅行記
ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島


シリーズ等ボックス販売

11月23日

フォックス・プレミアム・ブルーレイ フィルムメーカー・アプルーブドBOX
12,075円

ブレイブハート
ファイト・クラブ
ロード・トゥ・パーディション
エイリアン
エイリアン2


ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイBOX
7,480円

ダイ・ハード
ダイ・ハード2
ダイ・ハード3
ダイ・ハード4.0


エイリアン アンソロジー ブルーレイBOX
9,990円

エイリアン
エイリアン2
エイリアン3
エイリアン4


AVP&プレデター ブルーレイBOX
9,990円

エイリアン vs. プレデター
AVP2 エイリアンズ VS. プレデター
プレデター <特別編>
プレデター2
プレデターズ


マーベル ヒーロー ブルーレイBOX
7,480円

ファンタスティック・フォー 超能力ユニット
ファンタスティック・フォー:銀河の危機
デアデビル/ディレクターズ・カット
エレクトラ



12月14日

アイス・エイジ トリロジー ブルーレイBOX
(アイス・エイジ クリスマス DVD付)
5,980円

アイス・エイジ
アイス・エイジ2
アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの
アイス・エイジ クリスマス


『アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの』+ 『ブルー 初めての空へ』
3Dブルーレイ・パック
5,990円

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの(Blu-ray 3D)
ブルー 初めての空へ(Blu-ray 3D)



私は、年齢的言っても、ダイハードとか、エイリアンを観て育ってきた世代ですので、

やはり欲しいと思ってしまうのです。

みなさんは如何ですか?

定価は上記の通りですが、実際にはもっと安く購入出来ますし、やはり魅力的です。

#価格は変動があると思うので、下の検索結果ページリンクで確認してみて下さい。


おまけに初回生産限定と言う脅し付き^^;

うーん。やっぱり購入しておくべき、、、 ですよね?w



楽天市場リンク

「ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイBOX」検索結果ページリンク


「エイリアン アンソロジー ブルーレイBOX」検索結果ページリンク




Amazonリンク

ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]



エイリアン アンソロジー ブルーレイBOX(4枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]





人気?のブルーレイタイトル色々

 iTunes Store(Japan)



災以降、ずっと休園になっている東京ディズニーリゾートですが、

営業再開は5月以降になるそうですね。

地震そのものによる被害については、すでに復旧済みなんだそうですが、

計画停電のために営業を再開出来ないそうです。

また、計画停電が終了となっても、電力不足が続く間は、

ディズニーリゾートのディズニーランドとディズニーシーの両方が揃って営業を開始するのは

難しいのではないかと言う話も。。。

今の日本には明るい話題も必要だと思うのですが、

電力不足とあってはどうしようもないところですね。。。

それにしても、もはやディズニーの休園なんて電力会社さんの都合であって、

地震とは関係のない被害の様に思ってしまうんですが。。。

ディズニーだけではなく、一般の企業さんや、工場にしても

同様に100%の営業再開が出来ないそうで、復興しようにも経済力に足かせがかかった状態が

長く続く様であれば、かなり深刻な状態になりそうですね。

電力会社が悪いのか、政府の政策が無能だったのか?

おそらく両方なんでしょうが。。。



て、今日は自身の備忘録代わりに

気になっているブルーレイタイトルをいくつかご紹介します。



画像はすべて楽天市場の検索結果ページへリンクさせています。


3/21発売
アイルトン・セナ〜音速の彼方へ コレクターズ・エディション<初回生産限定>





4/7発売
機動戦士ガンダムUC 3





5/18発売
トロン レガシー 3Dスーパーセット





6/17発売
借りぐらしのアリエッティ





6/24発売
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア<初回生産限定版>






以下はAmazonリンクです。

Amazonをメインにご利用の方はこちらからどうぞ。

Amazonリンク

アイルトン・セナ〜音速の彼方へ コレクターズ・エディション<初回生産限定> [Blu-ray]

新品価格
¥3,965から
(2011/4/6 03:36時点)



機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]

新品価格
¥4,466から
(2011/4/6 03:37時点)


映画「ソーシャルネットワーク」の原作本

映画「ソーシャルネットワーク」がゴールデングローブ賞 4部門受賞のニュースで

盛り上がっていますね。

「ソーシャルネットワーク」の話題性もあり、Facebookが少しは名前が売れたかもしれませんね。

日本ではミクシィの影に隠れてあまり利用者がいない様にも思いますが、

映画も上映開始されましたし、この数ヶ月間で、

日本人のFacebook利用者が爆発的に増える可能性がありそうです。


ちなみに、2010年度での日本におけるソーシャルネットワークでの売り上げでは、

mixiではなく、モバゲーが断トツの1位だった様です。

ちなみに2位がグリー。

広告収入だけではmixiが1位なのですが、

会員による課金売り上げで、モバゲーが他社を大きく引き離した様です。

ちなみに会員によるページビューもモバゲーが断トツの1位です。


mixiとモバゲーでは、”ソーシャルネットワーク”と一括りに出来ないほどの

内容の性格の違いがある様に思いますが、

単純に売り上げだけで見ると、その様な結果だそうです。


話は映画「ソーシャルネットワーク」に戻しますが、

映画では、facebookの黎明期から、成功に至るまでの開発者の葛藤や

彼をとりまく人間関係が描かれた映画になったいる様で、

ITサービス開発が映画の中心でありながら、

高い人間ドラマ性が評価を得ている様です。


私もこの映画を是非観に行きたいのですが、

子供が出来た、この1年と半年ほどの間、全く映画を観に行けておりません。

映画が大好きで、月に1本以上のペースで観に行っていた私にとっては

誠に辛い日々でありますが、これも仕方がない事ですね。


だもんで、原作でも読んでみようかと思い検索してみました。


Facebookに関する本はいくつかあるのですが、

映画ソーシャルネットワークの原作なのは、



facebook 世界最大のSNSでビル・ゲイツに迫る男 (コチラは楽天ブックスにリンクしてあります)


なんだそうです。


あと、著者は違うものの、原作以上のボリュームで、

モンスター vs エイリアン

今日はモンスターvsエイリアンを観に行って来ました。

、、、の前にちょっと。

セブンイレブンに寄ったら、こんなものが。

惚れました。

と言いながら、購入した訳ではないのですが^^;;

とりあえず、パシャリ。


で、映画ですが、、、

ドリームワークスのCGアニメ。

特に特記事項はナシw

3Dで観ました。

3Dのテクノロジーそのものの体験が初めてだったので、

その3Dの出来の良さには感動しました。


しかし、それまでですね。

ストーリー的にも何かコメントすべき部分はナシでした。

ファミリー向けには良いと思いますが、お子様の年齢は、

もちろん適当ですが、10才くらい〜の方が楽しめる作品だと思いました。

ギャグとか、セリフとか、ストーリーとか。

幼児、低学年児童向けの作品ではない気がしますね。


吹き替え版だったのですが、というか、吹き替えしかなかったのですが、

ベッキーさん、やバナナマン日村さんの吹き替えはなかなか良かったんじゃないでしょうか?

お2人とも本業ではないでしょうに素晴らしいですね。

違和感とか感じませんでした。


ベッキーさんがモノマネとか器用なのは知っていましたが、

失礼ながらキャラと似てる(?)事が最大の理由で起用されたのではと、

思われる日村さんとか少し心配していましたが、ぜんぜんOKでした。

もっとキャラ出しても良いんじゃないの?って思うくらい馴染んでたような気さえします。

個人的には、ジャックバウワー(キーファーサザーランド)の声を聞けなかったのが残念w


映画本編に関しては、もっと弾けたモノにして欲しかった気がしますね。

ストーリーとか、ギャグとか。

すべてが、何だが二番煎じと言うか、いつかどこかで観た事があるような映画と

言い切ってしまって良いでしょう。

特に変わったメッセージ性もなしw


3DとかCGとかに興味のある方はどうぞ。

ただし、私の行った映画館では、レイトショーなのに、割引きがなしって事で、

1人2000円もとられてしまいました。

ポップコーンのタダ券付きって、、 晩御飯食ってから観に行ってるのに、

ポップコーンなんてイラネっつーの。

それならもっと安くしてよ^^;

トランスフォーマー リベンジ

今日はトランスフォーマー リベンジのお話を^^

トランスフォーマー リベンジを観てきました。

何だか色んなトランスフォーマーが増えてましたよ。

こんなヤツ必要か?ってキャラクターまで。

ま、商業ベースでは必要なんでしょうね^^;;


しかし、出てくるトランスフォーマーは(ロボットって言うとダメ?)アメ車ばっかし。

しかもGM^^;;


もともとは日本のキャラだったのに、

すっかりアメリカに奪われてしまったのですね^^;


そもそもアメリカの映画、TVドラマは、そのあたりの国産物の使用は、

徹底されていますな。

「24」なんか典型で、ジャックバウアーはGM、フォード。

で、テロリストは、

レクサス(トヨタ)

使用されるPCなんかもDELLにアップル。

ソニーピクチャーズの配給で、何とかバイオってのが精一杯ですかねw

そんな所ばっかり観て、ちらっとアメリカって国にムカついている訳ですが、

よく考えて見ると、そう言う部分は逆に日本(日本人)は見習うべきなんでしょうね。


このままでは、どんどんエキサイトして行きそうなので、

ちょっと深呼吸。。。。  落ち込み


さて、話は映画に戻って、、、

上映時間は、なんと2時間40分。

コメディーに、恋愛、アドベンチャーに人間ドラマ。

そして、ド派手なバトルシーン。

爆破シーンなんかは超満載ですよ。意外とコメディーシーンも満載。

そういう意味では、前作以上に、

より多くの人が楽しめるエンターテイメント作品に仕上がっていると言えるのでしょうね。

2時間40分もあっと言う間。

私が行った映画館では最終上映回の開始時間は夜の00:10だったんで、

終わって出てくると、えらい時間になってる事は間違いないですね。


ちょっと気に入らないのは、トランスフォーマーのバトルシーンは、

正直何が起こっているのか分からない事。

私の行った映画館のフォーカスが甘かったのかもしれませんが、

2体の金属の物体が絡まりながら、ぐるぐる回ってる以外には、

目視では認識出来ません^^;;


勝手に想像するに、実写シーンに比べると、

CG部分の解像度が足らないんじゃない??

そりゃあんだけ細部にまで拘ったデザインをしたトランスフォーマーですもの、

レンダリングには、相当の時間が掛かるでしょう。

比較的動きが乏しいシーンでは、ガラス部分に書き込まれた

反射や、汚れまで見事に生成されているのに比べると、

派手に動き回ってるシーンでは、何とも見辛い事。


普通に考えると、解像度を落としたり、コマ数を落としてみたりしてるんじゃないか?

と勘ぐってしまう訳です。



公開までに時間が間に合わなかったのか、

それとも予算が足りなかったのか、

明らかに、実写部分とはライティングを合わし切れていないシーンがありましたしね。


ま、そういう部分以外では、あまり何も考えずに、

楽しめる映画でした。


最後に、、、

どんなに映画は楽しめても、パンフレットは買ってはいけません。

ほとんど映画館で配ってるチラシレベルの内容です。

パンフコレクター以外の方は要注意で。


今日は地上波で放送やってたみたいですが、

前作を観ていない方は、まず前作を観て予習をされてた方が

絶対に良いですよ。

ってわけで、

楽天 トランスフォーマー関連グッズ

ターミネーター4

ターミネーター4を見てきました。

先行上映のレイトショーでしたが、ほぼ満員御礼状態でした。

ビッグタイトルの続編ですから、世間一般的にも期待や興味は高いのだろうと思っていましたが、

まさかこんなに多くの人が観に来てるとは思っていませんでした。


さて、、、

このシナリオを書いたスタッフ陣は実に優秀なんだろうと思います。

もちろん、ターミネーター1,2,3のストーリーを引き継ぎながらも、

まさにここから始まる新シリーズ。


ま、「タイムパラドックス」「パラレルワールド」なんて言葉を持ち出せば、

多少過去作品との食い違いがあったとしても、何でもアリの世界に持ち込める訳ですが、

特に「そりゃないでしょ?」的な大きなギャップを感じさせる事無く、

最初から最後まで、ターミネーターの世界に没頭する事ができました。


もちろん、古い記憶をたどれば、

「ジョンコナー率いる抵抗軍のアジトはこんなにいなかったハズ」とか、

「アジトへのターミネーターの潜入防止の探知には、犬を使ってた様な。。。」とか

色々あるのですが、タイムパラドックスで生まれた新しい世界の範疇で考えれば、

世界感としては、違和感を感じさせる様なギャップではありませんでした。


逆に、過去作品に登場したジョンコナーの顔の傷の理由

T-800への攻撃方法など、

パラレルワールドでありながらも、以前の世界とリンクしていたり、

またその答えを見せてくれるなど、

従来のターミネーターファンを喜ばせてくれるシーンもありました。


そしてその上に、更なる続編への布石思われる、

いくつかの要素、シュチュエーション、新キャラクターの登場など、

脱シュワちゃんを成し遂げ、新シリーズへとしてのスタートとしては、

本当に良いスタートを切れたと思います。

本シリーズが好きな方は、是非鑑賞を^^




   
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ


ブログ内検索エンジン






https://fanblogs.jp/kzkbt/index1_0.rdf
プロフィール

くぼかず
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。