アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゴースト暗算の岩波邦明

波邦明さんと言う方をご存知ですか?

昨晩、(2013/02/03)の情熱大陸を観た方はお分かりですね。

って言うか、私も昨晩の情熱大陸で始めて知りました。


この方、若干25歳の男性なんですが、

現役で東大医学部に合格し、考案した暗算方法で在学中に起業されたんだとか。


その暗算方法は後で簡単にご案内するとして、

普通に天才って感じでした。

3歳の時にサイコロの構造を研究したり、4桁の引き算を自分で研究していたり、

まぁ普通の子供とは全然違いますね。

チャゲアス活動再開!

のチャゲアス(CHAGE and ASKA)が4年ぶりに活動再開です!

2009年1月から無期限活動休止していた同ユニットですが、

突然、本日2013年1月25日に公式サイトで活動再開を方向しました。
http://www.chage-aska.net/information/1372

Photobucket

もっと温泉に行こう!?

上波での表現規制が厳しくなって随分になります。

喫煙シーンや、暴力シーン、女性の裸等、

子供達への配慮で、その表現には制作側も随分気を使っている様ですね。


思えば私が子供の頃は緩かったですね。

局部は映してはいけないって規制ぐらいしかなかったんじゃないでしょうか?


正直言って、色々な意味で面白くないなぁと思うことはあります。

いえ、暴力シーンが見たいとか、裸が見たいって話じゃないです。

娯楽性と言う意味で、、、 です。


しかし、それも地上波を離れれば、随分事情は変わります。

15歳以上推奨のビニール傘

く見ればちょっと違う傘を手に入れました。

傘そのものがネタになると思うんですが、

商品タグに書かれていたのが「対象年齢15才以上」w


”傘”なのに対象年齢があるのが面白いし、

その年齢が15以上って言うのがこれまた面白いじゃないですか。


と、ちょっと引っ張ってみましたが、

傘の実物がコチラです。

ノロにアルコールは効かないとは。。。

末年始にボーっとテレビを見ていて、

少し驚きの情報を耳にしました。


池上さんの番組だったと思うのですが、

「ノロウイルスにアルコール除菌液は効かない」

って話でした。


何て言えば良いんでしょう。アルコール神話でもないですが、

私はアルコール除菌・殺菌の液剤とかウェットティッシュを過信していた様です。


こいつで手を洗っておけば完璧!みたいな^^;;


でも違っているんですね。

ノロウイルスにはアルコールは効かないんだそうです。

新年のご挨拶

年、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


今日はのんびりしながらTVを観ていたのですが、

みなさんは「ほこXたて5時間SP」をご覧になりました?


最強の金属vs最強のドリルをご覧になりました?

めちゃくちゃ暑かったですよ!


あぁいう番組をみたら、若い人が「手に技術をつけるのも悪くないよね。」って思うはず。

いろいろ厳しい経済状況ですけれど、技術の日本はこれからも健在!!のハズ。


今年は日本の経済が良くなる事に期待いたします^^

トイザらス FASTLANEとトミカの互換性

日、サンタクロースさんになるためにトイザらスに行って来ました。

ウチの息子さんの第一希望は「カーキャリア(乗用車運搬トラック)」だと思うのですが、

まぁ3歳ゆえにイマイチはっきりせずって感じです。

つまりウチにたくさんあるトミカのミニカーを載せられるカーキャリアがご希望であろうと。。。


また、息子のブームがディズニー映画なので、カーキャリアにプラスして、

カーズ系かトイ・ストーリー系の何かを買っておけばハズレはないでしょう。


そんな訳で、ともかくトイザらスへ。


広い売り場の中で、どこにトミカ系の商品があるのか探すだけでも一苦労でしたが、

何とかトミカのカーキャリアを発見する事が出来ました。

価格は約3000円。

3000円で喜んでもらえるなら安いものなんですが、

私個人的な感覚からして、

このオモチャが3000円と言うのがちょっと納得のいかない感じでした。


息子はまだ3歳になったばかりで、あまりオモチャも知らないので、

「このオモチャが欲しい」と言うご指名があった訳でもなく、

要するにカーキャリアなら何でも良いと思われる訳で、、、


って訳で、そんなミニカー系のオモチャが並べられている棚を色々見てまわっていますと、

ちょっと怪しげではありますが、もっと安価なミニカー系のオモチャを発見しました。


それはトイザらスのオリジナルブランドらしく、「FASTLANE」と言う名前で売られていました。

エヴァな一枚 その2

の平和な日々に再び使徒が襲ってきました。

正直、マジで気持ち悪かったのですが、

ATフィールドを全開で展開しつつも、頑張って写真に収めました。

Photobucket

気持ち悪いでしょ?^^;

でもこの後、暴走モードとなった私が捕食し、見事永久機関を手にいれたのでした^^;;




楽天市場リンク

「エヴァンゲリオン」 検索結果ページへのリンク


「エヴァンゲリヲン コミック 全巻」 検索結果ページへのリンク




Amazonリンク

「エヴァンゲリオン」 検索結果ページへのリンク


「エヴァンゲリヲン コミック 全巻」 検索結果ページへのリンク


エヴァな一枚

場版エヴァが大ヒット記念!?

私のリアルな暮らしにも、突如、使徒が襲来してきたので思わずパシャリ!

Photobucket

思わずATフィールド全開にしてしまいました。


すいません。それだけです。下らないネタで申し訳ないですw


楽天市場リンク
「エヴァンゲリヲン コミック 全巻」 検索結果ページへのリンク


Amazonリンク
「エヴァンゲリヲン コミック 全巻」 検索結果ページへのリンク

こんなのがあるのか。。 ゆび筆

レビを見ていたらビックリするアイテムが紹介されていました。

月曜から夜ふかしって言う、マツコ・デラックスさんと、関ジャニ∞の村上さんの番組です。

ってこういうネタの連発ですね。すいません。


でもビックリしたんですよ。

コチラです。

Photobucket

本当に上手に書けるんでしょうか??
    >>次へ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ


ブログ内検索エンジン






https://fanblogs.jp/kzkbt/index1_0.rdf
プロフィール

くぼかず
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。