アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

もっと温泉に行こう!?

上波での表現規制が厳しくなって随分になります。

喫煙シーンや、暴力シーン、女性の裸等、

子供達への配慮で、その表現には制作側も随分気を使っている様ですね。


思えば私が子供の頃は緩かったですね。

局部は映してはいけないって規制ぐらいしかなかったんじゃないでしょうか?


正直言って、色々な意味で面白くないなぁと思うことはあります。

いえ、暴力シーンが見たいとか、裸が見たいって話じゃないです。

娯楽性と言う意味で、、、 です。


しかし、それも地上波を離れれば、随分事情は変わります。


例えばBSのWOWOWです。

ほとんどアダルトビデオの様なドラマも夜中に放送していますが、

私が好きなのは「シェイムレス」と言うアメリカ製作のドラマです。


セックス、暴力、喫煙、飲酒、ドラッグ、窃盗、、、

ドラマの8割が、そんな日本のドラマで観られなくなった要素で構成されている

本当にぶっ飛んだドラマです。


まぁ日本人の私にとってはぶっ飛び過ぎていてピンと来ない部分もありますが、

それでいて全体的には面白いコメディとして見事にパッケージされているドラマです。


更に面白いのが、こんなにぶっ飛んでいるドラマなのに、

「ER 緊急救命室」を製作総指揮した製作者ジョン・ウェルズの手によるドラマだと言うところです。


ハチャメチャな要素で構成されつつも、結局はよく練られたストーリーで

気がつけば引き込まれているし、

全体としてのコメディとして見事にパッケージされているのはそういう人がいるからなんですかね。

主演のエミー・ロッサム(映画オペラ座の怪人で主演)の可愛さも魅力です。

http://www.wowow.co.jp/drama/haji/



他にもあります。

CSフジの「もっと温泉に行こう!」です。

番組名から分かる通り、ベースは温泉地を紹介する旅番組です。


しかし、その番組を見ていると、旅番組である事を忘れてしまう内容です。

って言うか、この番組のメインってどこにあるんでしょうかね?


文章で説明するより実際にご覧下さい。

Google 「もっと温泉に行こう」動画検索結果


入念に準備されたと思われるキワキワのショット満載の旅番組って^^;;

DVDとして販売されているのも面白いところです。


何にしても、平和な地上波にすでに慣らされているので、

ちょっとしたシーンが出てきても、ハッとするもんですね。



WOWOWへの加入はこちらからどうぞ。


楽天市場での価格をチェックする

「もっと温泉に行こう」価格が安い順ソート



Amazonでの価格をチェックする

「もっと温泉に行こう」価格が安い順ソート




この記事へのコメント

   
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

ブログ内検索エンジン







https://fanblogs.jp/kzkbt/index1_0.rdf
プロフィール

くぼかず
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。