アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

マンチェスターユナイテッドツアー2013

川の所属するマンチェスターユナイテッドが

2013年夏に日本で試合を行うのをご存知ですか?


「マンチェスターユナイテッドツアー2013」って言うんですが、

7/23(火) 横浜・日産スタジアム 19:20〜
対戦相手 横浜Fマリノス

7/26(金) 大阪長居スタジアム 19:00〜
対戦相手 セレッソ大阪

の2試合です。

マリノス戦での注目はやはり俊輔ですかね?またFKで魅せてくれるんでしょうか?

逆にセレッソ戦は香川ですかね?元ホームでの一戦。

チームメイトも知っているでしょうから、

きっと良いパスを回してゴールのお膳立てを整えてくれるでしょう。


さて!

抽選になりますが、すでに先行受付が始まっています。

生でマンチェスターユナイテッドを観たい方。

ルーニー、ファンペルシー、香川を生で観たい方!


チケットはやや高めの設定のものもありますが、マンチェスターを生で観られるとするなら

実際には破格の安さと言えるでしょう。


抽選に当たるかどうか分かりませんが、観たい方は下のリンクから今スグエントリを!!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
マンチェスターユナイテッドツアー2013のチケット取り扱いは「チケットぴあ」
チケットぴあ ”サッカーチケットトップ” へのリンク

  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 



楽天市場リンク
「マンチェスターユナイテッド ユニフォーム」の価格をチェックする



Amazonリンク
「マンチェスターユナイテッド ユニフォーム」の価格をチェックする

日本vsラトビアの雑感

トビアの立ち位置と言うか、

ラトビアがブラジルワールドカップに行くための予選での状況とかってのが

当然ながらサッパリ分からないのですが、

彼らの戦い方っていっつもあんな感じなんでしょうか?


もしくは、日本まで来たのは秋葉原で家電を買うため??


ま、おかげで日本は攻撃の練習に終始する事になりました。

Jリーグ所属の選手は、シーズン前と言う事もあり、

今回ほとんどの選手が招集されませんでした。


と、言うか、ここまでヨーロッパ所属の選手が多いなら、

ヨーロッパのどっかで試合をした方がよっぽど良い練習になるんじゃないか?と

普通の人なら考えませんか?

日本でやれば、放送時間はゴールデンタイムで放送権も売りやすいし、

放送権料収入だけではなく、

チケット収入にスポットスポンサー料、グッズ販売等、色々収入は確保出来るんでしょうが、

目先の事よりも先の事を考えるなら、普通はヨーロッパでの親善試合を組むでしょう。


6月にコンフェデがあるから??

いやいや、1試合でも多く意味有る試合をやった方が絶対に良いでしょう。

ひょっとしたら、今日のラトビアだって、

ホームでやればもっともっと手強い相手だったかもしれない。


それに選手達への負荷だって小さなもので済んだ事でしょう。


正直、気持よく攻撃を組み立てられた事を喜んで良いのやら、

意味の無い対戦だったと悲しむべきなのか、ホント判断に難しいところです。


さて、選手たちは順調に成長を遂げている様で何よりです。

オリンピック組もまだまだですが、思っていたよりも良いスピードです。


それにしても香川はどうなんでしょ?

あの位置、あの態勢、あの状況、あれでシュートを打たないんなら、

再来年ぐらいには、マンチェスターから他のチームにいるじゃないの?って、

ちょっと思ってしまいました。


って、実際にはそう単純な話でもないでしょうね^^;


やっぱりプレミアリーグの、それもマンチェスターユナイテッドと言う、

大変特殊で、当然日本人なんて、、と思っていて、そして頑固者、

自己主張が激しくて、プライド高い連中ばかりの中に入って苦労してるんじゃないか?

そう思うんです。 

今まで日本人がプレミアで大きな成果を上げられなかったのは、

スキル以外の上に書いた様な部分の影響が少なからずあると思うので、

苦労しているなら、尚更あそこはシュートであって欲しかった。


ま、思い過ごだと良いのですが。


ともあれ、あっと言う間に2月ですから、コンフェデもあっと言う間ですね。

ブラジルのホームでのブラジル戦。

ワールドカップと言う本番の舞台じゃなくても、ブラジルまで観に行きたい気分です!


楽天市場リンク

楽天で 「ウイニングイレブン2013 PS3」 の価格をチェックする。 価格が安い順ソートです。


楽天で 「日本代表 トレーニングウェア」 の価格をチェックする。 ユニフォームとひと味違ってオシャレですよ



Amazonリンク

Amazonで 「ウイニングイレブン2013」 の価格をチェックする。 


Amazon 服&ファッション小物カテゴリーで 「日本代表」 の商品をチェックする。 



FIFAコンフェデ杯2013オフィシャルボール cafusa(カフサ)

日、U12世代のサッカー大会を見学する機会があったのですが、

使用されていたボールに度肝を抜かれました。


ド派手だったのです。

カラーイメージを文字で説明すると、、、




こんな感じでした(笑)


色々なボールを見る機会はあるのですが、あんなボールを見たのは初めてだったので

ちょっとビックリしてしまいました。

また芝の上では何とも見難いと言うか何と言うか。

白で良いんじゃないの?って感じでww

2013コンフェデ 日本はブラジル、イタリア、メキシコと同組

ッカーの各大陸王者が出場するコンフェデレーションズカップの組み合わせが決まりました。

1次リーグ組み合わせ抽選がブラジル・サンパウロで行われ、

日本は開催国のブラジル、イタリア、メキシコと同じA組に入りました。


日本は

6月15日(日本時間16日)の開幕戦でブラジル

19日(同20日)にイタリア

22日(同23日)にメキシコ

と対戦するスケジュールです。

親善試合 日本代表vsブラジル代表(2012/10/16)

果については、他にもたくさんあると思いますし、

明日の新聞も「日本、ブラジルに完敗」ってところでしょうから、

そちらの方にお任せするとして、、、


今日の試合は非常に有意義でした。


このまま行けば、特に工夫をせずともアジア予選を突破し、

ワールドカップ出場になる可能性は非常に高い訳で、

そうなれば、またワールドカップモードと言いますか、

日本は予選で積み上げてきたものが本戦で活かせると言う、

本来当たり前の事が成り立っていませんので、

今からどうすれば良いのか?と言う方向性を知る上で、大変意味のある試合でもありました。


確かに結果を見れば完敗なのかもしれませんが、

ブラジルを相手にパス回しで最終的な場面を作り出す事も出来ましたし、

今の使っているメンバーとフォーメーションでは、

やはり世界トップレベルとやり合うのは難しい事が分かった事ですし、

有難い宝物の様な90分でした。

親善試合 日本代表vsフランス代表(2012/10/13)

合前、フランスに対して「格上だと思ってない」と言っていた本田だったが、
その本田が怪我のために欠場すると、
チームは我に返ったかの様に臆病な態度を見せる前半だった。

普段なら通すパスも”通さず”チェックに行けるところも”行かず”、
試合後、指揮官が”シャイ”だと語ったそれは、後半10分まで続いた。

しかし我々の指揮官は今日も良い働きをした。

その”シャイ”が世界を目指すには払拭せねばならぬ課題であり、
またそれは払拭できるものだと見抜けていた彼は滝行に送り出すかの様に
やられる事を恐れず、メンバーチェンジ無しに後半へとチームを送り出していた。

それにしてもチームで出場機会に恵まれていない長谷部は
サッカーというスポーツを忘れてしまったのか、
キャプテンとして、またボランチとして効果的な働きをする事なく、
格闘技ではないかと思う様なファールを犯し、
黄色のカードを土産に、出場機会を与えてくれないチームへと帰る事になるだろう。

他にはリーグでは好調なスタートを切り、好調かと思われていた清武も”シャイ”なプレイに終始し、
代表では未だ残り15分の選手でしかない事を告白しているかの様であった。


ワールドサッカーウイニングイレブン2013

新品価格
¥5,750から
(2012/10/13 08:04時点)


吉田麻也、プレミア・サウサンプトン移籍決定!

本代表DF 吉田麻也の英プレミアリーグ・サウサンプトンへの移籍が決定したようです。

本人のブログには今の時点で何も報告はない状態ですが、

サウサンプトンとフェンローの両オフィシャルサイトにおいて獲得&移籍の報告がされているので

間違いはない様です。


吉田麻也オフィイシャルブログ
http://ameblo.jp/mayayoshida/

サウサンプトンFC 吉田選手獲得報告ページ
http://www.saintsfc.co.uk/news/article/japans-yoshida-set-for-saints-343281.aspx

VVVフェンロー 吉田選手移籍報告ページ
http://www.vvv-venlo.nl/nl/nieuws/Maya-Yoshida-gaat-ons-verlaten

香川 マンチェスターをスタメンデビュー その2

日の続きを少し。。。


よくよく考えてみると、香川のマンU移籍の話を聞いた時、

香川がマンチェスターのレギュラーを狙うチャレンジだと単純に考えていました。


ですが実際には

レギュラーポジション & フォーメーション変革

との2つの戦いなのかなぁ。。 と言う気がします。


その両方がそんなに簡単に進むとは思えませんし、

ファン・ペルシまで獲得した今、落とし所がどこになるのか気になるところではありますが、

とりあえず、香川のデビュー戦をもう少し振り返ってみたいと思います。


いつまで見られるのか分かりませんが、Youtubeで香川のデビュー戦が

細かく繋げられた動画がコチラです。




さらに静止画で振り返ってみましょう。

香川 マンチェスターをスタメンデビュー

季より、あのマンチェスターユナイテッドに移籍の香川が、

何と開幕戦をスタメンデビューしました。


注目されたポジションは4-5-1のトップ下でした。


マンチェスターユナイテッドは基本4-4-2ですし、

監督アレックス・ファーガソンのこれまでの華々しい戦績もそれに基づく経験等から持たされたもの。

そう考えると、直前に移籍獲得した昨季のリーグ得点王、ファン・ペルシをベンチにおいて、

さらに香川システムとも言える4-5-1で開幕戦を戦った事は

世界的な潮流の影響はあったとしても、驚くべき事と言えるでしょう。

キリンチャレンジカップ 日本vsベネズエラ

なさん、昨晩の試合ご覧になりました?

私は、お盆と言う事もあり、色々なイベント事などの中で、

試合の事をスッカリ忘れていたのですが、タイムシフトマシンのおかげで大事に至らずw

私のテレビライフを一変させたタイムシフトマシン。
メーカーを問わず、そのモノ自体が本当におススメなので是非購入検討してみてください。
過去のタイムシフトマシン関連のブログ記事は コチラ 
「ビデオレコーダー」→「HDDレコーダー」の時の衝撃より上ですよ。

で、試合の内容に関しましては、まずまずですかね。

ヨーロッパ組に関しては、これからシーズンに入るところなので、

まぁまぁこんな感じかな?って気もします。


最近はメンバーがすっかり固定化しているので、昨晩ほどの連携は

「最低限レベル」で当たり前って感じですね。

    >>次へ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ


ブログ内検索エンジン






https://fanblogs.jp/kzkbt/index1_0.rdf
プロフィール

くぼかず
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。