アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

PS4 Pro を買いました!

さて、先程、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの記事を書いたばかりですが、

まぁゲームフリーク的な本命としてはコチラです。 まずは動画をどうぞ!





私は4Kパネル搭載のテレビもモニター持ってませんし、ですから当然HDRがデコード出来る機器はひとつもありません。

ですが、まぁこの際PS4 Proに乗り換えました。


よく世間では4Kって何?とかHDRって初めて聞いた!なんて事も聞きますが、

もし長くPS4を使う予定ならば、この際購入する時はProで良いんじゃないでしょうか?


もちろん少し高い訳ですが、4KもHDRも今後のテレビの標準になりますからね。

って言うか、2020年の東京オリンピックの時には、オリンピック放送は8Kだって話ですから、

すでに4Kは過去のもの。。。 まぁともかく、4KもHDRも理解する必要はありません。

ゲームソフトが持ってる性能そのものを全て活かすのはProの方って事です。


またPS VRの購入を検討されている場合も同様ですね。

ProとVRを接続させた時の方がVRの映像はキレイになるんだそうです。


今すでに比較したくてウズウズしてるんですが、とりあえず、そこをグッと我慢してこの記事を書いてる訳ですw


まぁまた後日、その比較感想記事を書きたいなぁと思っているので、

暇があればご覧ください。


さて、Proは従来型と比べて変更された点は大雑把にまとめるとこんなところです。

・よりキレイな映像でゲームを楽しめる様になった
 (Pro発売以前に発売済のゲームもPro用データがネット経由で適応されます。 されないものもありますw)

・電源スイッチやディスクイジェクトボタンがセンサー式から機械式に変更された

・新しいコントローラーが同梱されている
 (詳しくは動画で確認して下さい。 性能や機能の面ではほぼ変更はないと思います)


性能向上以外の部分では、個人的にはこの機械式のボタンに変更された事が嬉しいですね。

ディスクのEjectセンサーが勝手に反応して、起動もしてないのにピーピー鳴ったり、

ゲーム中に勝手にディスクを吐き出したりってトラブルに見舞われた事がありましたしね。

#その時は、掃除機でPS4本体と本体周辺環境をキレイにし、
#かつ、電源ケーブルを抜いて半日放置する事で改善されました。



さて、一般の方で気になるのは、過去発売済のゲームの動作だと思うのですが、

これは全てのPS4タイトルが動作します。 ですからご安心を。


PSVRも発売したし、これからPS4を購入!って方は、是非Proも検討してみては如何でしょうか?


Amazonリンク

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

新品価格
¥54,700から
(2016/11/10 22:41時点)





楽天リンク

[定価販売] 楽天ブックスのPS4 Proのページ
タグ:Pro 開封 PS4




この記事へのコメント

   
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

ブログ内検索エンジン







https://fanblogs.jp/kzkbt/index1_0.rdf
プロフィール

くぼかず
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。