2015年08月13日
デザイン専攻の学生が考案したマクドナルドのパッケージが秀逸!
アメリカのアリゾナ州立大学で工業デザインを学んでいるジェシカ・ストール(Jessica Stoll)さん。彼女が考案したマックのパッケージが秀逸&めちゃくちゃかわいい!
ジェシカさんに与えられた課題は「既存のパッケージを新たにデザインし直す」ということ。この課題を受けてジェシカさんがマクドナルドに目を向けたのは自然なことでした。というのも、自宅のベッドで眠る時間よりマックのドライブスルーにいる時間の方が長いんじゃないかと感じるほど足繁くマクドナルドに通っていたからです。
目指すゴールは「オトナの楽しいハッピーセット」。
子供がハッピーセットを開けるときのワクワク感をオトナにも感じてもらいたい。こぼしたり汚したりを気にすることなくバーガーの味を楽しんでもらいたい。彼女のゴールは一般的なパッケージングの問題点を解決するに留まらず、ビッグマックを食べるときに多くの人が感じている「こうだったらいいのに」を実現することでした。
たくさんのリサーチと試作を重ね、出来上がったのがこれ。
ハンドル付きで持ち運び楽々♪
自立するのでポテトもこぼれない♪
ドライブ中の定位置はここ♪
これだと袋の中に散乱したポテトを探す手間もなくなるし、ビッグマックも崩れにくくて食べやすいですよね。ただ、あくまでもこれは課題作品であり、残念ながら現時点ではマクドナルドが正式に採用しているわけではないようです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
posted by kwiserecomend at 18:09| 生活・暮らし