アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
プロフィール

asa
コレクター気味のオタクです。
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年06月05日
開封結果 「Battle Pack:Epic Dawn」編 その1−12
本日の続きになります

では34パック目です



スターホイルカードは「強者の苦痛」でした。このカードは登場した当初から強力な戦闘補助カードとして使われているカードですね。「一族の結束」のように自分のモンスターの攻撃力を上げられる方がこちらから攻撃を仕掛ける際に有効ではあると思うのですが、このカードを使用するにあたって「一族の結束」の種族を統一しなければならない。といった何らかの制限が存在する訳ではないので主に「一族の結束」が使えないデッキで仕様することになるでしょう。また、こちらは相手モンスターの攻撃力を下げるという特性上、先日紹介しました「王虎ワンフー」との相性は非常に抜群です。しかし、今はレベルの概念を持たないエクシーズモンスターが蔓延してきているため、以前ほどの使いやすさはなくなってしまったかもしれません。使う際は相手のデッキをよく見極める必要があるといえます。

「ドリルロイド」は守備表示モンスターを問答無用で効果破壊できる対壁モンスター用のモンスターといえるでしょう。ただ、この効果の発動するタイミングの性質上リバース効果モンスターのリバース効果の発動を許してしまう。という点が惜しまれまれる所です。今の環境こそリバース効果モンスターに遭遇する機会は少ないと思いますけどね。

「暗黒の狂犬」は何の変哲もない下級1900ラインモンスターですが、エクシーズモンスターにレベル4獣族モンスター縛りのモンスターが登場した時、「セイバーザウルス」のように「レスキュー・ラビット」によって日の目が当たるかもしれませんね。

「黒き森のウィッチ」は(できればスターホイルカードとして)欲しかったカード1枚です。その汎用性の高さは言うまでもないでしょう。個人的にはこのカードを意識してか今でも守備力が調整されているモンスターも多いと思っていますので、再びこの環境で使ってみたいカードなんですけどね〜(戻ってくるわけないだろ!って意見はご最もだと思いますけど。。。)

「月の書」はまた当たりましたね。ただ使えるカードなので問題はありません(^^)



では35パック目です



スターホイルカードは「冥府の使者ゴーズ」でした。こいつは先日もノーマルで当たっていましたが、スターホイルカード版も欲しかったので良かったです♪

「無敗将軍 フリード」このカードもなかなか懐かしいカードというかですな。使ったのが大分昔の一時期だけだったから評価しづらいのですが、今の環境で「戦士族デッキ」というと「HEROデッキ」、「六武衆デッキ」、「忍者デッキ」という事になりますよね。増援効果の発動は次の自分のターンのドローフェイズまで待つ必要があり、フィールド上に出してからラグが発生するのが痛い所です。このカード自身が特殊召喚しやすいカードだったら良かったのですが、使い勝手ははっきり言ってどうなんだろう? ちなみ昔話として、「早すぎた埋葬」によってこのカードを特殊召喚した場合、自身の効果によって「早すぎた埋葬」を無効にし破壊するため、完全蘇生を行うことが可能でした。それ以外にも自身の魔法対象無効化は「収縮」「精神操作」「月の書」といった今でも使われる可能性が高いカードを無効化できる点が見逃せないかもしれませんね。

「強奪」は2枚目かぁ できれば「心変わり」が来てほしかった所なのですが・・・

「砂塵の大竜巻」はこいつも結構な頻度で再録・ストラクなどに収録されてますよね。基本的には「サイクロン」で充分だと思われるのですが、このカードのポイントである相手のターンに発動、速攻魔法・罠カードをセット、自分のターンで先ほどセットしたカードを即発動という流れはなかなかトリッキーで面白いですよね〜



では今回のパック開封最終回となる36パック目です!



最後のスターホイルカードは「メタル・リフレクト・スライム」 でした。意外なカードでした。このカードはランク10のエクシーズモンスターが登場すればするほど見直されてくるカードだと思いますね〜 ランク10のエクシーズモンスターの1枚である「超弩級砲塔列車グスタフ・マックス」も登場した最初の内はそこまで評価されていなかったにも関わらず、「聖刻龍」の登場によりカードプールの遍歴によって評価がガラっと変わりました。それがカードゲームの醍醐味の1つですからね。このカードもそのようなカードの1枚だと考えています。

「大嵐」は2枚目です。先日、スターホイルカード版が当たってたので本音をぶっちゃけてしまうと、もういらなかったんですけど(オイ



と6日間かけて「Battle Pack:Epic Dawn」のパック開封画像+簡単なカード説明(考察かな?)を行って来ました。

まさかまさかの1パック目でこのパックを購入した1番の目的だった「Tour Guide From the Underworld」のスターホイルカード版が当たったので、残りのパックは安心(?)して開封して行く事ができました。

今回の全体的なカードの当たり具合からみると、当たりボックスだったんじゃないかなぁと思います。ただ欲を言うとスターホイルカードが微妙なカードが多かったような(贅沢言ってんじゃねぇよって感じですよね すいませn

ここまで他の内容の記事の更新をしなかったため、中にはつまらないと感じていた方もいらっしゃると思いますが、このシリーズの最後まで付き合って頂きどうもありがとうございました〜

では本日は以上になります。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。