新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年05月05日
喜怒哀楽のプラネタリウム
すみません、先書かせてもらいます。
あんまり信用ならん話なんですけど……
友人がどこからか仕入れてきた話。
結構霊感のある一人の男がいたらしい。
そいつがふと夜中に目を覚ますと、天井に顔がびっしり埋まっていた。
まあそいつはもう慣れたもんで、ひとつひとつ顔を見ていったそうだ。
ほとんどの顔は見覚えのない奴で、にたにた笑ったり、無表情だったり、喜怒哀楽のプラネタリウムって感じ。
ただ、明らかにこちらを意識してるのは確かだった。
その中にひとつ、異様な顔があるのに男は気づいた。
その顔は何かを必死に叫んでいて(声は聞こえないらしい)、どうやら『助けてくれ!』って叫んでるようだった。
そしたら周りの顔が急にすごい形相になって、その叫んでる顔をぎゅうぎゅう押し始めた。
それが気持ち悪いのなんの、口で言い表せない程だったって。
さすがに慣れてる男も目を瞑ってしまった。
すると天井から(恐らくあの顔?)、身の毛もよだつような恐ろしい叫び声が聴こえた。
男はそのまま失神してしまった。
という話。中途半端だし、ひたすら気持ち悪いだけの話という……
文章もヘボくてごめん。
<感想>
私の頭の中に浮かんだ効果音は
「ぶよぶよぶよ」でした(笑)。
マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
posted by kowaidouga at 09:05| 超怖い話(家・賃貸編)
2020年05月04日
無自覚な罪
母方の祖父母の家は、絵に描いたような田舎である。
小6のときの出来事。
その日は明るいうちから、弟とそこの地元の少年たち計6〜7人で遊んでいた。
日が暮れたら、地元の少年のうちのひとりが保護者を呼んできて、花火をすることになっていた。
昼間遊んでいたのは、集落端にある舗装されていない駐車場みたいな空き地。広さは車が15台くらい置ける広さ。
その脇には大きな農業用水路(?)が流れている。
普段は車や機械?や廃車が置いてあるらしいのだが、その日は数台のぼろぼろの廃車しかなく、そこで遊ぶことになった。
地元の少年たちも、そこではあんまり遊んだことがないとか言っていた。もちろん俺ら兄弟も初めて。
していたのはカンケリだったと思う。
日が暮れかかった頃、俺と弟と地元の少年1人(以降A)は、
3人で農業用水路近くに隠れている最中に、なにかお堂みたいなものを倒してしまう。
ぼろぼろの木造だったので気にしなかった。
周りにはスクラップやガラクタや壊れた小さなプレハブボックスみたいのがあったので、壊してもなんとも思ってなかった。
程なくして黄昏になり、保護者を呼んできて花火が始まった。場所は同じ駐車場。
このときまだ、互いの顔が十分認識できる明るさだったのを覚えている。(俺ら兄弟が帰宅するので早めに行われた)続きを読む...
posted by kowaidouga at 09:05| 超怖い話(神・仏・寺・神社編)
2020年05月03日
カラオケの監視カメラ
僕が体験しているリアルタイムほんのりと怖い話です。
今月からカラオケの深夜バイト始めまして。んで三日前からフロント教わってます。
そしたら先輩から一言。
「あ。そういやここ、モニターに変なの映るからw」と、カウンター内部にある監視カメラのモニターを指差しました。
「え、何すか?」と聞くと、「ちょっと見続けてみ」と言う先輩。
じ〜っと見続けること数十秒。「ホラッ!」とモニターを指差す先輩。
目を凝らして先輩の指先を追ってみると、映像の中に奇妙な発光体が映っていました。
その発光体は突然出現し、フラフラと宙を彷徨った後消えてしまいました。
「またまた〜。ホコリとか虫とかじゃないんですか?」と僕が聞くと、
「いやいや、お前さっきあそこ通ったとき虫なんていたか?
それとな、こいつは深夜2時から4時くらいまでしか出てこないんだよwホラッ!また!」
再びモニターを指差す先輩。すると、今度は発光体が4体くらいフラついてる。
「多っ!」と僕がツッコむと、「今日はお客さん多いからな〜。オーブさんも喜んでるじゃないかな」と先輩。
僕「オーブさんてwみんな知ってるんですか?コレ」
先輩「まあな。なぁ○○さん(横にいた別の先輩)」「おぅ」
店長や社員さんも全員ご存じだそうで。
「大丈夫なんですか!?怖くないんですか!?」と僕が聞くと、
「ん、今んとこ害はないし、覗いてるとヒマ潰しになるしw」と先輩。
僕はしばらくモニターに夢中になりました。こういうの肉眼で見るの初めてだったので。
で、今日も昨日もオーブさん三昧で今に至ります。先輩から聞いたりして特徴も掴めてきました。
・毎晩2時〜4時くらいのみ出現。5時くらいまでいると、「お、今日は元気だな」と先輩。
・大きさはハエくらいに小さいものから電球くらいに大きいものまで。
・少なくとも5分に一体は出現。多いときは一気に7体くらい出現。
・お客さんが多く賑わっているとオーブさんも増える。
・お客さんが部屋に入っていくと一緒に入ってくヤツもいる。で、お客さんが帰ると部屋から出て見送ってる。
・廊下に面した厨房出入口付近から出現することが多い。
・ちなみに外と繋がっている別の厨房出入口の先には線路が通っています。人身事故多し・・・
とまぁこんな感じ。今ではなんか可愛く思えてきました。
しかし、先輩が余計な一言。
「オーブさんだけならいいんだけどな。たまに足だけさんとか、立ちっぱさんとか映るから」
僕「え・・・それって?」
先輩「まぁ、そのうち見れるよ。こっちははぐれメタル並に出てこないからw」
新たな出会いを期待していいもんなのかわからないけど、今夜も仕事行かなくちゃ。
じゃ、おやすみ。
<感想>
にぎやかなところに惹きつけられるのかな?
posted by kowaidouga at 09:05| 超怖い話(会社・店舗・施設編)
2020年05月02日
○○岬の神社
2年前の夏、友人4人で海に行ったとき、一人が「どうせなら今夜は肝試しをしよう」と言ってきた。
「別にいいよ」と返すと、「じゃあ、○○岬でいこう」と、車で30分ぐらいかけてわざわざ移動。
ビールも飲んでいたしテンションも高かったからさして苦にならず、騒ぎながら○○岬の神社へ到着。
「霊感もないし、別に怖くねーw」とか言ってたけど、友人の一人が突然ぐずりだした。
「あぁなんか見える・・・」とか言ってた。
そういうの全く信じていなかったから、「はいはい、見える見えるw」とか言ってたんだけど、
そいつが指差す方を見ると、確かに何かが動いている。ふらふらというかゆらゆらというか。
根が小心者の俺は怖くなったから、やっぱりやめようかと声をかけようかと思っていたとたん、
「やめろー!やめろー!」と確かに2度、神社の奥から叫び声が聞こえてきた。
友人たちもびっくりして急いで車に避難、その場を離れた。
帰り道、「さっきは、やばかったな」なんて話していると、
「実は逃げるとき肩を引っ張られた」とか、「俺は足が異様に重かったとか」言い出して、「まじかよ」と俺。
この時点で完全にびびってた俺は、
「さっきあの『やめろー』って言葉の前、実は俺やめようかと思ってたので、見透かされたみたいで怖かった」と言うと、
友人たちは「そんな言葉聞いていない」と言った。
「え、俺ら一斉に逃げ出しだのは、声が聞こえたからじゃねーの?」と言うと、
「動いてたやつが突然大きく広がって消えたから」とか、「神社の横に女の子が見えたから」とか、みんなばらばら。
結局なんだったんだってことになり、結論も出ないまま帰宅した。
<感想>
ふざけて神社に行ったらいけないですよね。
posted by kowaidouga at 09:05| 超怖い話(神・仏・寺・神社編)
2020年05月01日
世界中で上映禁止!幻のホラー映画「マイキー」の全あらすじ【映画紹介】
役の子はその後、売れたんだろうか?
世界中で上映禁止!幻のホラー映画「マイキー」の全あらすじ【映画紹介】
posted by kowaidouga at 12:05| 怖い動画・心霊映像
ニャー
私の友人の話だけど。
私達がまだ受験生だった頃、勿論その子も毎日10時頃まで塾に通っていた。
そこの塾に、一人の若くて格好良くて教えるのが上手い、凄い良い先生が居たそうだ。
その先生が、いつも通り夜まで授業をしていた時、急に「〜〜〜・・・よって、X=ニャー」(動きまで猫の様に)。
はじめはその子も勿論生徒全員が、先生がギャグでやっていると思い笑ったらしい。
が、みんなが笑うと先生は突然キレて白板を叩いて怒鳴ったそう。
その時からみんな「怖い・・・」と思い始めるが、それからも授業の合間合間に「ニャー」と入れて猫の動きをする先生。
そのうち文章の殆どが「ニャー ニャー」ばかりになり、いつも時間キッチリに終わる筈の授業が15分も延長し始めた頃女の子が泣き始めたとか。
みんな逃げ出したくてたまらないが、動いたら標的にされそうで誰も動けない。先生の「ニャー」が更に激しくなる。
授業が30分も延長させられた時、やっと事務の人が異変に気がついて教室にやって来て、数人係に猫先生を取り押さえて連れ出したらしい。
それからその先生を一度も見てないとか。
<感想>
ストレスであっちの世界に行ってしまったんでしょうか?
マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪
posted by kowaidouga at 09:05| 超怖い話(動物編)