アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月13日

みやぞん、アルバイト時代の厳し工場長の思い出話しが 笑う! しかも高校に野球で引き抜かれた理由が凄い

13日に放送した「世界の果てまでイッテQ」で不定期企画「世界の果てまでイッタきり」で、みやぞんが台湾でコマ回しに挑戦した。

コマはヒモを使って回すタイプで、コマに巻き付けたヒモを利用し、何メートルか先の台の上の、直径5cm・5枚の皿の上に飛ばし乗せて回すというコマ回しに挑戦、他にもコマの綱渡り・高さ2m80cmの上の直径10cmの皿にコマを乗せる事にも挑戦。
本人は、今まで一番むずかしかったようだ。

コマ指導の先生はとにかく説明が長く、何でもしっかり教えたいタイプ。
みやぞんは「こういう方は、伝統とか基礎をしっかりとしている」と説明、昔中国のこういう方がいたこと話をした。

<みやぞん小話 「怖い中国人工場長」>
みやぞん「あのときの工場長を思い出すんですよ」と語り、工場長はとにかく厳しかったらしく、
僕だけになぜか厳しかったですね」と語り始めた。


工場長と「忘年会で時に隣の席になったんで」「お話してみたら・・倖田來未さんが好きだ」って言ったんですよ。

倖田來未さん好きなんですか?」「僕も好きなんですよ」と意気投合した。

工場長の誕生日に「倖田來未のCD」を渡したら「こんなのハレンチだ!」と怒られて

あとで話聞いたら、工場長は「倖田來未」が好きではなく、昔の中国の元国家主席「江沢民」(こうたくみん)がどうやら好きだったらしい。

koutakuminn.JPG

凄いボケてる話だが、 「倖田來未」と「江沢民」は確かに、みやぞんなら聞き間違えてもおかしくない。天然のみやぞんらしいエピソードでスタジオは爆笑になった。


挑戦はどうなったかというと
かなりの難易度があったがみやぞんは、三つの課題を成功させた。
13日で3つの成功は、凄いことで、
コマの指導の先生も絶賛

すごいよ!」との声、見事成功させた。
しかも、先生の弟子で最も早かった弟子は1年かかった。


スタジオでは「みやぞん凄い」「集中力が凄い」との声が上がった。

今人気の「みやぞん」 高校に入学できた理由が凄い!

13日放送の「イッテQ」でみやぞんの凄い過去が出てきた。

今回もコマ回しの挑戦を成功させたが、その練習で1日まったくしない日を作っていたことに、スタジオは
みやぞんのメリハリに関心が向いた。

コマの練習でやる時、やらない時の話題から宿題の話になり、
内村が「夏休みの宿題はやるときはやる、やらないときはやらない・・」と語り
みやぞん「それがいいと思います。」「やりたいときはパッとやって」「やらないときはやらなくていいと思います」と持論を話した。

みやぞんに、内村が「勉強の方はどうなの?」聞かれ、「夏休みの宿題をやらなかったです1回も」と告白。

みやぞんは勉強をまったくしなかったようで、宿題は「僕はやりませんて決めた」らしい。
また僕のまねしないでくださいとも語った。

高校受験勉強もやり方がわからなく、勉強をしなかった、しかも高校に入れた理由がすごかった。
高校には野球推薦で引っ張られて入学。中学時代経験はなく、中学時代はテニスをしていたという。


<なぜ野球で推薦になったか?>
学校でテニスをしていると、野球部ボールが転がってきて、
そのボールを投げ返したところ、ものすごい球だったらしく、野球部を引き抜きにきた高校の先生に見られ、その先生に野球で高校に推薦された。 


スタジオは「おまえマンガなんだ!!」と言われ驚きのスタジオ。スポーツマンガで弱小チームが部員集めとかにありそうな話しだ。


今後みやぞんは、どんなミラクルを持ってくるか、出川と同じ番組の奇跡の臭いがする。
同じく単発の忘れてはいけない「オーシャンズ金子」も奇跡がある。

数々の企画で成功してきたが、この先の企画も楽しみだ。
みやぞんの潜在能力は想像を遥かに超えてきている。

2017年08月14日

真矢ミキが発言! カンニング竹山の一線は「ゴムでできてるんですか?」



14日放送「ビビット」で、一線を越えたことはないと主張するお笑い芸人カンニング竹山に対し「(竹山の一線は)ゴムかなんかで出来てるんですか?」と真矢ミキがボケのような突っ込み発言をした。

maya.JPG


不倫疑惑の生釈明を行った雨上がりの宮迫の話題
について特集で町の声などを聞き、

クロ」の声が多い結果となった。


古谷有美アナウンサーが「どこからが一線なのか、はたまた
一線を越えているのか?
」と、「一線」の定義について質問。


国分が竹山に「一線については以前もお話をした覚えがありますが、竹山さん、一線は自分の中で決めるものでしたっけ?」と質問。
竹山は「ぼくもまだ一線越えたことないです」と胸を張って堂々宣言。


これに対し、過去不倫を報じられた竹山に、真矢は「竹山さんの一線はすごいですね」「ゴムか何かの素材でできてるんですか?ビヨヨーンって」と突っ込み。

竹山は「真矢さん、朝からゴムとか言っちゃダメですよ。誤解する人いますよ」と笑いながら突っ込み返していた。

下ネタを連想させる発言だが、本人はそんなつもりはなかったようだが、不倫の話題で「ゴム」「一線」は
確かに朝からは、ダメっぽいです。

深キョンの 初めてのコント!オモえもんが 重かった。着ぐるみはかわいい姿で登場



14日放送された、NHKコント番組「LIFE」が放送され、久々のコント登場の「星野源」「ムロツヨシ」と「オモえもん」で共演した。

hukaki.JPG

内容は ムロツヨシ演じる「さとし君」と別れた、星野源演じる「オモえもん」が久しぶりに、さとし君のとこに戻ってきたが、どうやら訳があった。

妹の深田恭子演じる「オモミ」が「重すぎる」ため逃げ戻ったらしい。



オモミがオモえもんを探しに、さとしくんの所にくると「兄は見ませんでしたか?」と訪ね、兄の身体にGPSを埋めたと告白し、

ついには、オモミに押し入れを怪しまれ、なかなか押し入れを見せないので「イチゴ柄のチェーンソー」を出し脅迫し、
さとし君も隠し切れず見つかる。



今まで「オモえもん」が「さとし君」にやっていたことを、「オモえもん」が「オモミ」からやられ、さすが兄弟でそっくりと、さとし君が突っ込み、兄も「オモミ」の重さに負ける。


オモミはかわいいピンク色で深キョンもかわいいいキャラになっているが、やることは激しい。

とうとう二人は、さとし君の押し入れに住むことになった。次回があるかたのしみです。

個人的にも深キョンは恋愛は「重い」と告白しました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。