アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月06日

マツコ『5時に夢中!』の「好きなもんだけ食えばいい」ちょっとやばかった・・反論の声

7月31日放送『5時に夢中!』でマツコが食に対する持論を話すも、今回は反論の声が上がった。

作家の五木寛之氏(84)の書いたコラム「一日一食」の是非についての話しで、

マツコ
これ健康法でやってるんだよね? 皆さん」と確認した後、「私も一日一食みたいな日、けっこうありますけど、こんな状態です」と自虐気味

さらに、「(食べ物の)好き嫌い多いのを強引に直そうとするじゃん?」「嫌いなものって、本能的に(食べられないと)分かって嫌いになる」と持論を展開。
最後は「好きなもん、好きなだけ食えばいいのよ!」とコメント


これに対し、視聴者の賛同をあまり得られなかったようだ。

ちなみにマツコはカニや甲殻類が苦手ですが、でも、ピザのCMがありました。

ネットでは、
好きなだけ食べた結果があの体型なのか」「好き嫌いしないでバランス良く食べるのは大事だと思う」「『好き嫌いすると私みたいになるよ』っていう話?」「ここまで説得力のないマツコの持論も珍しい」といったコメントが多く上がっていた。


例えば、嫌いな野菜を食べず、肉だけ! ラーメン!カレー!など、バランスが悪くなるのは当たり前。
人間好きなものを、好きなだけ食べれる喜びは、誰しもあります。
しかし、これを継続すると、なんらかの、身体に影響がでてもおかしくないでしょう。

最近は、偏った食事、カロリーが高いだけで栄養バランスの悪い食事内容も増えています。
日頃の食事は、バランス良く食べることが、健康につながると思います。

今回のマツコは、視聴者の賛同は厳しかったようだ。

待ってました!8月6日「世界の果てまでイッテQ!」出川哲朗が河北麻友子と共にカナダ・ロケに臨む。どんな「出川イングリッシュ」さく裂なるか

本日8月6日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!」出川哲朗が河北麻友子と共にカナダ・バンクーバーの長距離ミッション!

出川哲郎のおもしろ企画「はじめてのおつかいスペシャル」が放送

横文字の苦手な出川だが、外国人との「コミュニケーション能力」には関心するも、
質問してせっかくの答えが、聞き間違え、答えの物忘れなど「なぜそうなるか!」とツッコみたくなる。

ある出川の質問は「ミッキーマウスは、マウス!」「ドナルドダックは、??」と質問するくらいの天然ぶり


アメリカやイギリスでも同様の企画に挑戦してきた出川だが、今回は長距離の移動があり、今まで以上に少しの聞き間違いが命取りになる。

この企画での数々のミラクルを起こしてきた、「出川イングリッシュ
笑いを取ろうとはしてないのだが、視聴者は爆笑!出川本気の姿がおもしろい。

また、イッテQは、芸人の人気を上げ
最近は、みやぞん」もブレイク中!

本日はどんな「出川イングリッシュ」がでるか・・
出川イングリッシュ」はカナダで通用するか?

イッテQ出川の「出川イングリッシュ」さく裂 大いに笑う

出川の「はじめてのおつかい」カナダバンクーバー編が放送されて 予想通りの「出川イングリッシュ」が爆発した。


カナダでの最初のミッションは「スチームクロック」時計の観光は成功できたが、

次の「科学博物館」の英語がどうしても思いつかず、「ビーカーミュージアム?」「フラスコミュージアム?」と尋ねるが、
なかなか答えがでてこない、とうとう「フラスコ」が「タバスコ」に変換される始末「タバスコミュージアム」と(元々が間違っている)質問するが、まったく通じない。


出川と河北麻友子との「カナダに関係するクイズ」で近くの人にクイズの正解を尋ねるが、
なんなくクリアーの出川は2つ正解。英語を話せる河北が誰にも相手されず撃沈。


今回も出川の特殊能力が発揮され、ほんの何秒かで近くの人に溶け込み、正解を聞き出し、驚きのコミュニケーション能力で度肝を抜く。一方の河北は英語で話しかけるも、相手にされず撃沈。


英語力の意味が、否定された形となった。

出川の「はじめてのおつかいシリーズ」は、英語ができなくても身振り手振りで、知っている単語だけで、大丈夫な事の証明となっている。


「生きた英会話」ではなく「異国の人とコミュニケーションのやり方」の参考かと思う。(出川はいつまでも英語力は身につかないが)


今回も目立ったのが「記憶力の弱さ」と、「リスニング力の弱さ」すぐに何歩か歩くと忘れてしまうことと、正解を聞き間違えていることが、致命傷だが、それが笑いの元になっている。それと、出川の「日本語」と「英語」のミックスの質問もさく裂した。

出川イングリッシュ」は、目的地に行ける魔法をもっている。


2017年08月10日

 星野源が見れる!オモえもん NHK「LIFE」で復活 しかも妹役が「深田恭子」


不定期放送になった、NHKコント番組「LIFE」で「オモえもん」が復活!!久しぶりに星野源のコントが放送される。

LIFE!」内村光良がメインキャストのコントバラエティー。2012年にBSプレミアムで特番を放送。13年にNHK総合でシリーズ1がスタート。
14年にシリーズ2、15年にシリーズ3が放送、シリーズ4は16年4月から1年間にわたって放送。
今年4月から特番として不定期放送で、今回の放送は今年2回目。

他には、ココリコ田中、ムロツヨシ、ドランクドラゴンの塚地などと、コントを繰り広げ、今までのNHKらしくない番組でシリーズ化してきた。人気キャラクターも生まれ、塚地の「イカ大王」は紅白にちょっと出ている。

<オモえもんは>
オモえもん」は、星野源とムロツヨシのコントで、「ドラえもん」のパロディ。やたら嫉妬深い星野源の「オモえもん」に ムロツヨシの「さとし」はウザく感じ、「おもさ」を感じている。

毎回「さとし」を困らせ、その容姿からは想像できない恐ろしい「オモえもん」。
このコントは「オモえもんの道具だけが目的の偽装親友愛劇場」です。

今回は深田恭子が妹「おもみ」役で初コントに挑戦。どんなコントを繰り広げるのか、「兄弟でおもさ2倍」になるのか?

14日の午後10時から放送
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。