アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月09日

スーパー歌舞伎 ワンピースで「市川猿之助ルフィで」腕骨折

wanpi.JPG

歌舞伎俳優の市川猿之助が9日午後、東京・中央区の新橋演舞場での舞台の最中に左腕を骨折し重傷を負ったようです。

「スーパー歌舞伎2 ワンピース」の公演中で舞台の昇降装置に衣装が巻き込まれ、左腕を骨折した。
猿之助は病院に搬送された。


ワンピースでルフィはゴム人間の設定だが「骨折」をするんだ・・と笑い話はできません。衣装が巻き込んでの事故だったが下手すれば「首を巻き込まれたら」命が危なかっただろう。

骨折で済んだからよかったですが、過去には昇降機で死亡事故もあったようです。


ワンピースを歌舞伎に取り入れた斬新な歌舞伎で人気を得ていましたが、事故は残念だ。


出演者と役柄


猿之助が   <ルフィ、ハンコック>を演じる

市川右團次が <白ひげ>

坂東巳之助が <ゾロとボン・クレーとスクアード>

中村隼人が  <サンジとイナズマ>

尾上右近が  <サディちゃんとマルコ>

坂東新悟が  <ナミとサンダーソニア>

平岳大が   <エースとシャンクス>

嘉島典俊が  <ブルックと赤犬サカズキ>

浅野和之が  <イワンコフとセンゴク>を演じる



猿之助は同公演について「自信があります。完成形に近づきました。すごくいい出来です」と意気込んでいた。



ネットでは


〇昇降装置とか危ない。
昔、宝塚でもスカートの金属ワイヤーが絡まって
胴体を切断されたタカラジェンヌがいた。
周囲のスタッフの注意が必要だ・


〇腕の骨折で済んで良かったかもしれない
衣装が絡まった場所次第では首が締まって死んでる

〇命に別条がなくてよかったとしか言いようがない。
一見華やかだが、実際は俳優は代えの利かない肉体労働という事を痛感させられる。

〇衣服、衣装が機械に巻き込まれるのは、農機具や工場、工場の機械にも良くある。身近では、自転車、バイクの後輪。マフラーやスカートが巻き込まれやすい。
猿之助さん、助かって良かった。

〇速報見て咄嗟に宝塚の事故思い出したよ
無事で良かった
本当に


心配になる声も上がっています。


「麦わらの挑戦」
※通常公演と異なる出演者配役のみ
シャンクス:市川猿之助
サンジ、イナズマ、マルコ:中村隼人
ルフィ、ハンコック:尾上右近
ナミ、サンダーソニア、サディちゃん:坂東新悟
エース:平岳大
と別のバージョンもあるようです。ここでルフィは二人で演じています。


ルフィ、ハンコック 市川猿之助と、別に尾上右近も演じています。

ルフィ、ハンコックの尾上右近が代役の可能性があるのかもしれません。

今後の体調が心配です。

posted by こうたろう at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6792645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。