アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月09日

日テレ「辻岡義堂アナ」嫁が「典型的モラハラ」を受けている

tuzioka.jpg


日本テレビの辻岡義堂アナアンサーが、妻であるモデル鷲尾春果から「モラハラ的な言動」があることを暴露された。

8日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の夫婦生活でモデル鷲尾春果旦那の辻岡義堂アナアンサーのあまりにも自己中心な行動が凄く見ている視聴者も不快感をだしたようです。


旦那のモラハラとは?

〇自分の非を認めない
〇家庭内のトラブルは全て妻のせい
〇人前と家の中で態度が違う 
〇相手の同情心をくすぐる
〇義親がモラルハラスメントをする 
〇たまに優しい!プレゼントでごまかす
〇相手の非を言葉でズバッと責める


モラハラされる妻の特徴

〇思いやりがある
〇他人の喜びを自分の喜びとする
〇相手を責めず、自己反省できる
〇真面目で責任感が強い

とかなり自己中心な行動がモラハラとなるようだ。

今回の辻岡アナは当てはまる。


辻岡アナの思いつきに鷲尾は日ごろ振り回されているらしい。


交際時代から「今渋谷にいるけど来れる?」「今新宿。すぐ出て来れる?」と急な呼び出し


現在も深夜2時に帰宅した辻岡アナが子供たちが寝ているのに「今から伊勢神宮行くから準備して」
と言い出すなど突然の提案に悩まされているそう。さらに結婚が決まったときも急だった。


たまたまデート中に結婚式場の前を通って見学してみたら、辻岡アナがそのまま式場を予約してしまった。
それはまだプロポーズも互いの家への挨拶もなかったタイミングでの出来事だったと明かされた。


これはあまりにも非常識で、結婚はやはり「親のあいさつが必要なのは当たり前だ」でそれもしていないのに日を決めるのは「普通じゃないです」



一番問題は「絶対に謝らないこと」

鷲尾は年2回ほど不満が爆発する。しかし、辻岡アナは「もう気は済んだかな? 話し合いましょう」と面接官のような口調で話してくると、鷲尾は「自分が間違っていたのかも」と感じ始めて、


辻岡アナから言われるまま謝罪する。出会って11年、辻岡アナの「ごめんなさい」を一度も聞いたことがないと驚きの自己中心な辻岡アナのプライベートが暴露された。


スタジオに辻堂アナの驚きの言い分



辻岡アナは「スケジュールを決めておくことがストレスの原因になる」


「妻が優柔不断だから私が決めてあげている」「夫婦生活において謝罪の基準を低くしたくない。ごめんねを言うくらいだったら、ありがとうを言おう」と釈明した。


これらに不快感を感じたネットで批判



〇昨日見てたけど、ドン引きした。

〇義堂さん大分ガッカリしました。
確かにモラハラだと思った。ポジティブな自己中って・・・
最後まで奥さんに謝らなかったのも引いた・・・奥さんにめっちゃ感謝してほしいと思った。

〇次回の『好きなアナウンサーランキング』は圏外だろうな。

〇コイツ性格悪い。奥さんが可哀相、よく結婚出来たな。離婚しそう。辻岡義堂の評判がガタ落ちやな、桝さんの方が全然良い!

〇昨日見てた、大嫌いになった。
たぶん今後テレビ出てたらチャンネル変えるわ

〇義堂アナ好きだったけど、幻滅…。嫌いになった。奥さん可哀想。離婚した方が奥さんのためではと思う。


〇妻が夫をモラハラと言われ、モラハラじゃないと必死に言う姿みて、DV家庭と同じような状況じゃないのかなと不安になった。

〇この出来事を放送するのは、誰もメリットなかったのでは。。番組作成側くらい?
義堂夫婦にとってデメリットしかないですよ。



今回の辻岡アナはイメージダウンになったと思う。あまりにも自己中心な行動で嫁は振り回されています。子供がまだ小さいが大きくなると心配になるが、このような父親なら「言葉で押し殺されそうだ」。
また子供も父親ににてしまう可能性もあり、モラハラがモラハラを産む流れになることは否定できない。


テレビを見ていてあまりにも自己中心な行動で不快な感じはうけました。自己中心な人 極端なこだわりは「発達障害」の可能性もあるらしいです。


辻岡アナはかなりのイメージダウンに繋がったと思うし、プライベートと仕事は別と考える方もいると思いますが、やはり本人のイメージは大切だと思う。


弁護士軍団は「離婚」する可能性


を発言していましたが、今までにない自己中心な行動でありうる話だと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6791143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。