アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月18日

豊田真由子議員「印象操作眉毛」で18日支援者向け会合に出席した。

最近動き始めた豊田真由子衆院議員が17日、フジテレビ系「Mr.サンデー」に出演した。
暴言暴行報道前は眉毛がつり上がっていたが、角度をやや平行に変えてソフトにしたようでイメージチェンジを狙ったようだ。


ネット上では「眉毛のメイク変えて印象操作に出てきたな」などと盛り上がった。


テレビのインタビューは全体的には「地味な抑えた印象」で登場した。髪の毛は茶髪を黒髪に、髪の毛も以前より短くしたようです。


toyota2.JPG
 その豊田議員が会合に出席

 18日、自身の選挙区である埼玉4区の新座市内で午後5時過ぎから、
 支援者向けの会合に出席し。、

 「ハゲ」騒動から約3カ月ぶりに現れた豊田議員は、
 インタビューの時と同じような姿で報道陣の前に現れ、以前の顔の雰囲気とは
  違っていた。




大勢のマスコミや野次馬

報道陣約100人に加え、やじ馬も100人集まり、
パトカー4台が出動する事態に。


黒いスーツ姿の豊田議員は、車を降り報道陣らに、
泣きそうな表情で何度も頭を下げながら入り口まで行くと、
最後に90度体を曲げ、5秒間頭を下げた。




豊田議員のスーツはフジテレビがマスコミ家の周辺にいるため用意したスーツらしいです。
インタビューのときもそうですが、地味な印象にしています。不祥事を起こしたら大体は「印象操作で地味に」するのは当たり前ですが、「ハゲ」事件前の姿の映像を見ているだけに、「こんな人が?」と思う印象です。

そう思ったら豊田議員の「印象操作の勝ち」なんだでしょう。
しかし、支援者の方々はとても厳しい目で豊田議員を見ていますので、反省しているなら本当に「ゼロ」がらの出発をするのが正論かもしれません。


ネットの声


〇せめてさぁ、
激務でイライラして余裕がなくなり、ついカッとなってしまって…
秘書の方には責任ないのに…
私が未熟でした…反省してます…くらい言えよ。

まだ議員活動を続けます…ですか。
これだけは覚えておこう。

『世間は絶対に豊田真由子を許さない。』


〇ほんとうに、辞めて下さい。。辞めて下さい。。自分の弁解ばっかり。。税金をこんな人に使われるのは、嫌です。。

〇やっぱ辞めないんや。ハート強いなぁ。秘書にも強いけど、、、
凄い学歴なんやし辞めないなら給料分は働いて欲しいですね。

雑誌やテレビより
こっちが先だろ
弱々しい姿を出したところで
有権者にしたら不信感しかない
100%再選は無理

〇弁護士をつけてるのかつけてないのかわからないが、この人は全て選択ミスしてるな。
自分を客観的に見る眼を持って、自分のマネジメントも出来ないなら、豊田をマネジメントできる参謀的な側近をつけるべきだが、そんな側近もいないことがこの人の人格をあらわしている。


〇自分のやったことを認め、誠心誠意、秘書に謝っていたら、音声は出なかったと思うよ。暴力は認めず、誤解ということで曖昧にしたことが、被害者からしたら許せなかったんだと思う。


ネットでは同情する声はないに等しいです。あまりにも今回の「音声の暴力」騒動は衝撃で、あの野々村議員以来の衝撃だったかもしれません。(個人的ですが)


議員は辞めないようですが、こんな「言い訳」「暴力」「裏の顔」「反省が伝わらない」豊田議員の政治家の生命は短命で終わってしまいそうです。



posted by こうたろう at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6714809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。