アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月16日

ジャニーズファンの「過激な行動」にジャニーズ事務所が「大切なお願い」

最近の観光地などの「マナー」の悪さが社会的に問題となったりとありますが、ここまで「マナーの悪さ」があるのかと驚きました。

異例の苦言で人種差別をがコメントを出したのは「ジャニーズ事務所」だ。

9月13日、公式サイト「Johneys’net」
ファンに向けて、行き過ぎたファンの行動を止めるよう訴える文書を掲載したようです。
「大切なお願い」というタイトルで、ファンがタレントに対し行動が「過激」になり、迷惑行為になっていると「迷惑行為」の例を挙げたようです。


「タレントに故意にぶつかったり、抱きついたりする行為」「スタッフに向けてエアガンを発砲する行為」と考えられない行為だ。


eagan.JPG


スタッフに「エアガンを撃つ」など常識では考えられないファンの「迷惑行為」で、過去にはエアガンを人間相手に撃ち「逮捕」されている事件が発生しており明らかに「犯罪行為」です。


〇「エアガンを撃つ行為」暴行罪、スタッフがケガをしたら傷害罪!

事務所は、次のような行為も迷惑行為とした。

・タレントに故意にぶつかったり、抱きついたりする行為

・スタッフに向けてエアガンを発砲する行為

・一般の乗降客を巻き込み迷惑をかける行為


普通に生活しているだけで、こんなのは本当に「迷惑」行為です。「エアガンを撃つ」は逮捕レベル。


ネットでは


〇女性アイドルに抱きつけば犯罪だけど、男性アイドルに抱きついても犯罪にならないのは変だと、男性アイドルがテレビで言ってた。

〇エアガンって敵対心がある人にするよね?
スタッフにそんなに腹立ててるの?

〇抱きつくって相手嫌がってるのに、嬉しいかな?
満足できるかな?
普通は虚しいけどな〜。そんな人達にはカウンセリングをすすめるわ。警察につかまる前にね。

〇もうこれずっと前からある話だよね
少なくとも自分が知る限り15年前からやめて欲しいって言うのは一部のファンとタレントがずっと言い続けてたけど
今まで野放しにしてたよね?耐えられなくて辞めちゃった子もいたはずだけど、ファンをコントロールできるのか今更

〇アイドルに嫌われる様な事をして悦に入ってるファンよりも、昔の親衛隊みたいにアイドルを守れるファンの方がアイドルとの距離も近くなるしオタクの社会的立場も良くなるんだがな。
俺が守ってやる、みたいな、カッコいいファンはいないのかね。



このような行為が「ジャニーズファン」で一部であり、本当に悪質で「正統派」のファンまでイメージダウン」になってしまいます。

大好きなアイドルに迷惑行為をすることは「ファン」なのだろうか?今後のファンの体質に変化があるのか注目です。



posted by こうたろう at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6706432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。