アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月11日

とうとう『めちゃイケ』来春打ち切り決定か?土曜8時の戦い

前から噂のあった「めちゃイケ」打ち切りの噂ですが、今回は「決定」に近いような雰囲気です。

「ナインティナイン」がメインを張る、毎週土曜日20時帯のフジの看板バラエティ番組
『めちゃ×2イケてるッ!』)が、来年3月、22年目の春に終了することが、正式に決まったそうです。  

nainai.JPG

 過去何度も「打ち切り候補」と噂はありましたが、
 ついに今回は本当?と少し疑われますが・・・


 「来春の終了は、変更されることはない決定事項だといいます」
 と(放送作家)
のコメント。
 正式な発表があるまでは、わかりませんが・・


<前出の放送作家>

全盛期の時は、20%超えが普通で、2004年秋のスペシャルでは、33.2%という驚異的な数字を叩き出した番組「めちゃイケ」も、ここ数年は一桁台が当たり前でした。


二本撮りなどの節約をやっていたようですが、8月5日の「めちゃイケSP」の4.5%という壊滅的な数字が“打ち切り”の決定打となったようです。


裏番組の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の「制作費が『めちゃイケ』の20分の1以下ともいわれる同時間の裏番組、テレビ東京に負けているようです。


裏番組は出川人気もあり「めちゃイケ」はもう飽きられた雰囲気です。
土曜8時の戦いに破れたようだ。

8月5日、『めちゃイケ』2間SPは4.5%、『出川充電』5.1%

<ネットの声>


〇めちゃイケがなくなったらフジテレビは何が残るんだ?w ちびまる子ちゃんとサザエさんしか出て来ないんだけど…

〇めちゃイケが終わるらしいけど、思えばAKBは昔からめちゃイケにお世話になってたね 印象深いのはエガちゃんと才加のやつかな

〇ないと思うけどめちゃイケ後枠にクロニクルはやめてね!(笑) クロニクルは関東ローカルやからこそ魅力があるんやと思うし!テレビでみたいけど関東ローカルでいい(笑)

〇めちゃイケ打ち切りか。最近特につまらなくなった気がするもんな。企画によっては面白い時もあったんだけど。 テストは必ず見てたな。 あれだけは特番とかでたまにやってほしい。

〇昨日の時点で「めちゃイケ、みなさんのおかげでした番組継続にファン一安心」って報じてた日刊大衆が、今日になったら「めちゃイケ打ち切り決定」と報じております。


〇めちゃイケが今年度いっぱいで終了 新メンバー加入以降、山本が出た回を除いて一回も見てない 面白い面白くないではなくいつからか見てて不快な番組になったな 売れっ子たちがほどほどのことをしてもそこそこでしかない 惰性で続けてるのがイヤだった 売れたいとギラついてたころに戻ってほしい


との声が上がっています。


<とんねるずもやばい>
また「噂」と思う人もいるようで正式な発表があれば待ちたいと思いますが、ここ最近の「フジテレビの」の業績不振で「打ち切り」の番組の噂は「とんねるずのみなさんのおかげでした」もあがっていましたが、やはり「視聴率低迷」・「ギャラが高い」ので視野に入れられてるかと思われます。



過去「笑っていいとも」「スマスマ」(解散で打ち切りですが)などの、長寿番組を打ち切りにしてきた「フジテレビの打ち切り作戦」は、とんねるず・ナイナイも切ってしまうのだろうか?

今の新社長のバラエティー番組の風当たりは強そうです。


ブログランキングに参加しています。




人気ブログランキング
posted by こうたろう at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6690804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。