2015年02月03日
1/32 アオシマ製 丸信輸送 第11達喜丸 その11(バンパー幅広加工編)
キャデラックバンパーの幅が狭いので、
広げる改造を施します。
おっと、何かオカシイと思ったら
バンパー横の 後ろ側が”末広がり”?笑
末広がりを削って。
赤矢印のラインを、丸く削りました。
だって、実車が 直線じゃないからさ・・・笑
説明書では、バンパー横のアンドンは 貼っつけの
”なんちゃって仕様”なので、
せっかくだから引込み仕様を再現しましょう。
0.5mm厚プラ板を、アンドンの幅&ナナメ角度でカット!(赤矢印)
ちなみに、緑矢印は 失敗です!笑
3枚重ね張りし、上下にも 0.5mm厚プラ板を2枚重ねて貼っつけ!
ついでに、バンパー天面を、グリルと同じ形にカット(゚∀゚)
これで、バンパー幅が フェンダーよりも
広くなりました!(^^)
せっかく、エンジンが付いているんだからー、
キャブ開閉した方が、素敵だよね?(゚∀゚)
まだ、作っていませんよ笑
その為には、バンパーを前に出して
グリルが食い込むスキ間を作んなきゃなんないんだよねー。
コッチの方がスキ間が小さくて、
カッコ良い(本物っぽい)んだけどねー(^^;)
と言いつつ、アンドン後ろは延長していますが・・・笑
広げる改造を施します。
おっと、何かオカシイと思ったら
バンパー横の 後ろ側が”末広がり”?笑
末広がりを削って。
赤矢印のラインを、丸く削りました。
だって、実車が 直線じゃないからさ・・・笑
説明書では、バンパー横のアンドンは 貼っつけの
”なんちゃって仕様”なので、
せっかくだから引込み仕様を再現しましょう。
0.5mm厚プラ板を、アンドンの幅&ナナメ角度でカット!(赤矢印)
ちなみに、緑矢印は 失敗です!笑
3枚重ね張りし、上下にも 0.5mm厚プラ板を2枚重ねて貼っつけ!
ついでに、バンパー天面を、グリルと同じ形にカット(゚∀゚)
これで、バンパー幅が フェンダーよりも
広くなりました!(^^)
せっかく、エンジンが付いているんだからー、
キャブ開閉した方が、素敵だよね?(゚∀゚)
まだ、作っていませんよ笑
その為には、バンパーを前に出して
グリルが食い込むスキ間を作んなきゃなんないんだよねー。
コッチの方がスキ間が小さくて、
カッコ良い(本物っぽい)んだけどねー(^^;)
と言いつつ、アンドン後ろは延長していますが・・・笑
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