2015年01月20日
1/32 アオシマ製 丸信輸送 第11達喜丸 その5(車高調整編)
車高調整、というか 荷を積んだ時のように
車高を下げて、実車感を演出して行きますー(^^)
ちょっと、ボケていますが ご割愛〜笑
フロントのスピンドルの穴を、開け直し〜
(朱いスピンドルの真ん中が、ノーマル軸の位置)
3mm程、上側に穴を開け、
黒いスペーサーをかまして瞬間接着剤で
固めました。
で、前軸の車高が下がりました(゚∀゚)
これは、ほぼノーマル車高の画。
(キャビンの角度が変だし、
箱も短く切りすぎた画像だけど)
はい、箱の前側を伸ばしました〜(笑)
前軸がシャコタンの画!
後軸がノーマル車高なので
ヒップアップですねー笑
後軸も下げましょう。
リアアクスルは一度接着したので、シャーシから無理やり(?)
剥がします(笑)
3mm厚の台座を切り取り、
プラ板で、1mmかさ上げしました。
つまり、2mm下がったんですよー、そこの奥さん!(^^;)
ってか、組む前にやれよ!って〜話?笑
ちょい前下がりの攻撃的な車高!
(誰を 攻撃するわけでも無いんですケド・・・)
長さと言い、車高と言い、”エサ屋”さんですねー(゚∀゚)
横観音の位置はココじゃないと、仕事にならんでしょー?
なまら素敵!
あー、ちなみにキャブは塗りました。
黒+ルビーレッドパールに!
『超濃い、こげ茶』って感じな
大人なカラーですわ(^^)
キャデラックバンパーに合わせて、
キャブステップも切り取り!
箱サイドは、観音の下端に合わせて
マーカーレール(メッキ)を貼っていきます。
↓ ↓ こんな感じに!
実車のフル満載時画像!
に、合わせて改造して行きます(゚∀゚)
お楽しみに!
キャデラックバンパーの幅、狭くね?狭いよー笑
車高を下げて、実車感を演出して行きますー(^^)
ちょっと、ボケていますが ご割愛〜笑
フロントのスピンドルの穴を、開け直し〜
(朱いスピンドルの真ん中が、ノーマル軸の位置)
3mm程、上側に穴を開け、
黒いスペーサーをかまして瞬間接着剤で
固めました。
で、前軸の車高が下がりました(゚∀゚)
これは、ほぼノーマル車高の画。
(キャビンの角度が変だし、
箱も短く切りすぎた画像だけど)
はい、箱の前側を伸ばしました〜(笑)
前軸がシャコタンの画!
後軸がノーマル車高なので
ヒップアップですねー笑
後軸も下げましょう。
リアアクスルは一度接着したので、シャーシから無理やり(?)
剥がします(笑)
3mm厚の台座を切り取り、
プラ板で、1mmかさ上げしました。
つまり、2mm下がったんですよー、そこの奥さん!(^^;)
ってか、組む前にやれよ!って〜話?笑
ちょい前下がりの攻撃的な車高!
(誰を 攻撃するわけでも無いんですケド・・・)
長さと言い、車高と言い、”エサ屋”さんですねー(゚∀゚)
横観音の位置はココじゃないと、仕事にならんでしょー?
なまら素敵!
あー、ちなみにキャブは塗りました。
黒+ルビーレッドパールに!
『超濃い、こげ茶』って感じな
大人なカラーですわ(^^)
キャデラックバンパーに合わせて、
キャブステップも切り取り!
箱サイドは、観音の下端に合わせて
マーカーレール(メッキ)を貼っていきます。
↓ ↓ こんな感じに!
実車のフル満載時画像!
に、合わせて改造して行きます(゚∀゚)
お楽しみに!
キャデラックバンパーの幅、狭くね?狭いよー笑
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