アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月27日

苺のひんやりスィーツ

安い苺をゲットしたら作りたいと思っていた
超可愛い苺のひんやりスィーツ。
どこで見たかってmariさんのところで見たよん♪
ミルク豆腐の白玉 苺ソースをかけて
ひとパック150円で苺が
買えたので早速作りました。

参考にしたのはコチラ
Cpicon ミルク豆腐の白玉 苺ソースをかけて by will-mari

IMG_7314.JPG


真赤な苺ソースがメチャメチャ綺麗!

IMG_7315.JPG


mariさんのレシピではお豆腐を使って
ミルク豆腐の白玉を作っていました。
私はお豆腐も牛乳も苦手なので
ただの白玉〜って思ったら
ただのお団子なのです(笑)

IMG_7320.JPG


白玉粉を買いにスーパーに行ったのですが
同じ棚にだんご粉という粉を発見目
お値段が安いので自然と引きつけられました。
後ろの原材料を見てもあまり変わらず
作り方も似たような感じだったので
安いだんご粉を購入しました。

白玉とお団子の違い・・・
ツルツル感は白玉の勝ち〜!
モチモチ感はドローかな〜。
やっぱりお値段が高い分白玉の方が
美味しと思いますがお団子でもイケますよ。

とにかく苺ソースがすごく美味しいです。
ジャムのように甘くなくてさっぱりしているので
私はこれをゴクゴク飲めます(笑)
お洒落な苺のひんやりスィーツ。
mariさん、うましexclamation
さずがバレリーナアイデアが光ってまんな〜

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










posted by korumaru at 17:07 | TrackBack(0) | 手作りおやつ

2015年05月26日

伊丹まちなかバル☆

先週の土曜日に伊丹バルに行ってきました。
関西ではいろんな地域でバルが開催されています。
関東の方ではあまり開催されていないようで
ブロ友さんたちからも羨ましがられる
食べて飲みまくる楽しいイベントです。

今回も前回同様ダンナの友人夫婦と4人で行きました。
そして今回食べたのがこれらのお料理です。
1軒目で天ざる蕎麦
2軒目ではベリーのパンケーキ
 友人はチョコバナナのパンケーキ
 男性陣はエッグベネディクト

cats.jpg


3軒目はチキン南蛮とポテトサラダ
4軒目は抹茶あんみつとほうじ茶
5軒目は串カツ
私はゲコなので終始ウーロン茶でしたが
あとの3人はビールやワインで上機嫌に♪

バルチケット3500円を購入すれば
5件のお店でバルメニューを頂けます。
参加店も100軒以上あり好きなお店を
チョイスできるのでとてもお得です。

cats2.jpg


街の広場や公園ではライブも開催され
これらはもちろん無料で楽しめます。

cats3.jpg


オトラクバス♪
バスの中でバンド演奏が楽しめる
とても楽しいオトラクバス。

狭い空間での演奏とバスの揺れから
演奏者と観客との間にはいつしか
奇妙な一体感が生まれます。
そのせいか全員がハイテンションになり
メチャメチャ盛り上がりますわーい(嬉しい顔)

cats4.jpg


バラの花も咲いていました。
ピアノ教室の前には白い猫もいましたよ。

cats5.jpg


前回のパルではこるまの姿が写っていなかったと
言われたので今回特別に後姿で登場です(笑)
散歩中のワンコもしばしバンド演奏に足を止めていました。

cats6.jpg


前回は夜の11時過ぎまでライブハウスで
音楽を楽しみましたが今回は8時過ぎには
電車に乗って帰路に着きました。
すごく楽しい一日でしたが疲れました〜(笑)

本日コメント欄おやすみしますね。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









タグ:おでかけ
posted by korumaru at 18:04 | TrackBack(0) | おでかけ

2015年05月25日

シルエットクイズ?

西日が当たるリビングで
ピーにも眩しい日差しが当たっています。
おぉ〜!偶然にもピーの影が
家具に映ってる〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6688.JPG


ピーと影のコラボを見てね。

IMG_6691.JPG


頭の冠羽もバッチリ映ってる〜。

IMG_6692.JPG


望遠で撮っているのでピンボケに・・・

IMG_6693.JPG


でもなぜか影にはピントがバッチリです。

IMG_6695.JPG


偶然ですが面白い写真が撮れました。
こんなチャンスは滅多にないので
慌ててカメラを取りに行きました。
ピーが同じ場所にいてくれて良かった。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










posted by korumaru at 16:24 | TrackBack(0) | オカメインコ

2015年05月24日

ステンドグラスクッキー☆

こるまの新ブログへいらっしゃ〜い♪
新ブログの一発目は私らしい??
可愛いスィーツにしましたよ〜。

頑張って苦手な型抜きクッキーに挑戦。
参考にしたのはこちらCpicon 飴チャンで♪ステンドグラスクッキー☆。・ by かきぴーママ


IMG_7273.JPG


溶けた飴がステンドグラスみたいな
可愛いクッキーです。

IMG_7275.JPG


丸い大きなクッキー型がなかったので
瓶のふたで代用しましたが
いびつな形に・・・
型抜き嫌〜いふらふら

でも飴はキレイでしょう〜。

IMG_7278.JPG


思ったより面倒だったので
もう作ることはないと思います(笑)
クッキーの生地も半分以上あまったので
冷凍庫で眠らせました。
可愛いものを作るって根性がいるわ〜。

お味は飴の味でいろいろ楽しめて美味しいです。
食感も飴がパリパリして面白いですよ。
ただ夏には向かないクッキーです。
見た目は爽やかだけど気温が高いと
飴が柔らかくなってくっつきやすいので
寒い季節の方がいいと思います。

旧ブログはコチラです→主婦こるまの〜日々是好日〜
興味のある方は覗いてみてくださいね♪

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


お買い得♪国内ツアーが満載!!【Tポイントが貯まる!!】Tトラベル







posted by korumaru at 16:53 | TrackBack(0) | クッキー
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。