アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月24日

シナモンロール風クッキー

可愛いクッキーレシピを見つけたので
ココナッツオイルを使って作ってみました。
シナモンロールのようなクッキーです。

参考にしたのはコチラ→

IMG_6451.JPG


シナモンロールにそっくりな
ミニサイズのクッキー可愛いでしょう♪

IMG_6454.JPG


作り方もパン生地かクッキー生地の
違いだけでほぼ同じです。

IMG_6457.JPG


生地の上にシナモンシュガーを乗せて
クルクル巻いて焼き仕上げにアイシング。
シナモンロール好きには
おすすめのクッキーで美味しいです。

味はまさにシナモンロールですが
食感はサクサクのクッキーです。
ココナッツオイルを入れたので
カリッと焼けましたよ♪

昨日のピーのパンの耳の記事に
とても重要なコメントを頂きました。
以下がコメントの一部コピペです。
パンには塩分、油分が多く含まれているので与えない方がいいですよ。
ご飯やパン、麺類など、加熱されているでん粉は
インコのそのうでは処理する菌が無いため、そのう炎になると言われています。


人間の食べ物が動物に良くないことは知っています。
以前猫を飼っていた時にはよく色んなものを与えていました。
その結果6年しか生きることができなかったのでとても後悔しました。
その経験を踏まえピーにはほとんど人間の食べ物は与えていませんが
パンくらいなら時々あげても良いかな〜と思っていました。
でも改めて指摘されて気づきました。
可愛いから欲しがるからと言ってあげることが
ペットの寿命を縮めることになるんですよね。
少しでも長生きしてもらいたいので今後パンおよび
アイスなどはあげないようにしようと思います。
私のようにパンをあげている方がいたら
愛鳥さんのために少し考えてみてください。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












posted by こるま at 21:16| Comment(28) | TrackBack(0) | おやつ
この記事へのコメント
  ☆sararaさん、おはようございます(^^)

へへへへっ、可愛いクッキーでしょう。
お味もシナモンロールそっくりで美味しいですよ。

アイシング粉砂糖多めで作れば濃くなって
美味しそうに見えますよ。
ティースプーンでかければ簡単にできますよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月26日 10:16
こるまさんへ

かわいいクッキーですね♪
アイシングに成功したことがないのですが、ココナッツクッキー
このレシピで作りたいです
Posted by sarara at 2015年03月26日 07:37
  ☆ガンプランナーさん、こんばんは(^^)

甘いものはお好きなんですね。
ココナッツオイル入りだから
ヘルシーで良いですよ♪

この時間にお料理ブログは確かに辛いかも(笑)


Posted by こるま at 2015年03月25日 21:47
クッキーもまた大好物なので すごく食べたくなりました
 この時間に見ると 特にw
Posted by ガンプランナー at 2015年03月25日 21:04
  ☆べにゆうさん、こんばんは(^^)

このクッキー可愛いでしょう〜。
まず見た目で一目ぼれしちゃいました。
味はシナモンロールで
食感がサクサクのクッキー美味しいですよ。

パンがあまりよくないのは知っていたので
滅多にあげませんが、思っていた以上に良くないことが
今回分かったので良かったです。
人間も動物も食生活は大事ですよねヾ(´∇`)ノ゙
長生きして欲しいので気を付けないといけませんね。
Posted by こるま at 2015年03月25日 17:32
  ☆すみれちゃん、こんにちは(^^)

サクサクのシナモンロールクッキー美味しいよ。
実はアイシングは半分くらいしかしてないよ〜。
粉砂糖を追加するのが面倒になったから(笑)

でもやっぱりアイシングがある方が
断然美味しいよ(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜
Posted by こるま at 2015年03月25日 17:19
こるまさん、こんにちは^^

シナモンロール風クッキー、ほんとにシナモンロールぽいですね!
私今日ちょうど、シナモンロール食べたくって買ってきたとこなんですヨ(^。^)
シナモンロール味のサクサククッキーなんて聞いただけて、ワクワクしちゃいます♪
とってもかわいくって美味しそう^^

鳥さんにはパンなどはNGなのですね。それを教えていただけたこと、良かったかと思います。大事なピーちゃん、元気で長生き!ですもの(^。^)
私もわんこの本を読んだりしてますが、知らないでわんこに良くないことしてたり。。。ありました。なので、気をつけるようにしてます^^
Posted by べにゆう at 2015年03月25日 17:17
こるましゃんこんにちは(^O^)/
シナモンロールクッキー、美味しそうですねー!
パンもいいけどカリッと仕上がったクッキーも良いですね!
アイシングもちゃんとするのも素敵!私なは省きそうです。苦笑

応援でーす
Posted by 山都すみれ at 2015年03月25日 14:22
  ☆はるこまさん、こんにちは(^^)

シナモンロール風クッキー美味しいよ〜。
ホットケーキミックスって
いろいろ使えて便利だよね。
でも実は私はホットケーキミックスを使ってないのだ(笑)
小麦粉にいろいろいれて
ホットケーキミックスもどきを作ってるよん♪

ココナッツオイルもうお菓子作りには欠かせないよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月25日 13:12
  ☆しぶさん、こんにちは(^^)

シナモンロールが好きなら
このクッキーすごく美味しいですよ♪

ココナッツオイルでクッキーもサクサクになります。
見た目も可愛いですよね。
味も大事だけど見た目が可愛いと
テンションが上がります*(@>∀<@)キャハッ*"
Posted by こるま at 2015年03月25日 13:07
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

今回はクッキー作ったよ。
ココナッツオイルやっぱり凄いよ!
サクサクになって美味しいよ。

拾い食いまでは止められないよね(笑)
>インコ飼いの方達って、全ての鳥が可愛くて大好きだから
 心配してくれるんだよね。
 私もいつもアドバイスもらってるよ!
私もそう思うよ、見て見に振りする人が多い中
注意するって勇気も要るしあり難いって思うよ。
ピーには野菜と果物だけあげることにするよ(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年03月25日 13:03
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

クルクル渦巻きのシナモンロール風
可愛いでしょう♪
このレシピ見つけた時ときめいたよ(笑)

そうだよね、公園の鳩はよくパンもらって
食べてるよね〜。
野生の鳥たちは寿命が短いから(過酷だから)
美味しいもの食べて太く短くかも。
鳥用のパンって作ってくれたら売れると思うけどね*(@>∀<@)キャハッ*"
Posted by こるま at 2015年03月25日 12:57
  ☆ラテさん、こんにちは(^^)

シナモンロール美味しいですよね。
カロリーが高いけど・・・
クッキーならそれほどハイカロリーではないと思います。
見た目がシナモンロールなのに
サクサクした触感も楽しいですよ♪

暖かいのは嬉しいけど
花粉が多くなるので辛いですねw(×○×)w
Posted by こるま at 2015年03月25日 12:52
おれんじさん、こんにちは(^^)

ゲッ、コメントの長さにビックリ(゚д゚)!(笑)
このクッキー簡単ですよ〜。
ビニール袋で作れるから汚れないし
おれんじさん向きだと思います。
簡単なのに美味しいから作ってみてね♪

ペットの飼育は難しいですよね。
今は情報がありすぎて本当に良いのか悪いのか
分からないこともたくさんありますよね。
私が読んだ本にはパンも少しなら良いと書いてあったので
あまり気にせず年に数回だけあげていました。
元々の個体によっても寿命は変わってくると思いますが
よく観察して異常にいち早く気づくことが大切だなって思います。
鳥は特に病気を隠すらしいのでおかしいなっと思ったら
手遅れということも多いようです。

ピーは元気な個体だったようでとても幸せです。
でも去年の夏はよくクシャミをしていたので
夏でもビニールを巻いて9月からはペットヒーターを入れました。
やはり保温はとても大切で保温してからメチャメチャ元気です(笑)
ピーも年齢とともに衰えていくので考えてあげないといけません。
止まり木も3本ありましたが一番上をとりました。
年を取ると足が悪くなり落ちたりするので高いのは危険だそうです。
多分最後には止まり木は一本になると思います(笑)
大切な家族なので少しでも長生きしてほしいです。

>話しが長くなりそして、重い話しになりました。(深夜のせい?(笑))
ラブレターは夜書くと良いらしいよ〜。
ロマンチックな文章が書けるらしいです( *´艸`)
Posted by こるま at 2015年03月25日 12:47
こるまちゃん、こんにちわー>ФOФ

シナモンロール風クッキー、おいしそうだね。

ホットケーキミックスって優れものだと
いつも思うわ。

ココナッツオイル入り〜だから
これも良いね。

食べてみたい〜〜!

応援☆
Posted by はるこま at 2015年03月25日 11:56
こるまさん こんにちは♪

シナモン風味のクッキーって
最近 食べてないことに気づきました!
私もシナモンロール大好きなんですよ〜

ココナッツオイル使うと
クッキーもサクサクになるのですね。
これは作ってみなくっちゃ^^〃

アイシングかかってて
見た目もかわいいですね♪
Posted by しぶ at 2015年03月25日 11:33
おはよう!
今度はクッキーなんだね〜♪
ココナッツオイルでサックサクに焼き上がったんだヾ(@^▽^@)ノ

メイのご飯、私も過熱したものはあげてないけど
食べこぼしを拾うくらいは見て見ぬふりしてるよ(笑)

ピーちゃんも人間のご飯あげてるの見たことなかったから
たま〜の楽しみ程度なのかな?て思ってたよ(°∀°)b

インコ飼いの方達って、全ての鳥が可愛くて大好きだから心配してくれるんだよね。
私もいつもアドバイスもらってるよ!

有り難いことだよね(*⌒∇⌒*)
Posted by びぃちゃん at 2015年03月25日 10:18
おはよ〜
くるくる可愛いクッキーだね
可愛く作るよね、こるまちゃん

パン、ダメなんだね〜
知らなかったよ
子どもの頃、パンくず、鳩とかにあげてたけど
ダメなのね(^_^;)
Posted by とあ at 2015年03月25日 09:59
こるまちゃん♪おはよう。

シナモン好きです。特に甘ーいシナモンロールが大好き。
サクサクになるのがとっても魅力です。

昨日も雪が散らつきましたが今朝はよーく晴れてます。
だんだん暖かくなりそうです。でも花粉が(>_<)
Posted by ラテ at 2015年03月25日 08:35
こるまさん、こんばんは♪

おお〜!これも、美味しそうですね。
さっそくレシピみてきました。
私にも出来そうです!(笑)
シナモン好きですし、ホットケーキミックスで作れるのが良いですね。
それとナントいってもココナッツオイルでサクッと♪

話しは変わりますが子供の頃からセキセイや文鳥など20代頃まで飼っていまして皆、長生きで10年以上も元気でいてくれました。
たまたま、丈夫な個体の仔に出逢えたのかは分かりませんが…
当時、何冊かの飼育書も読み勉強しました。数年前に亡くしたセキセイは発情問題に悩まされ、それも私に対してでした。以前もペアで飼ったいたセキセイですら、発情で悩む事は無かったのですが、なんで〜??
と思いまた、飼育書を何冊か読みましたら以前の本とは違うことが沢山ありビックリでした。それからネットで調べたりしましたが情報があり過ぎ、混乱するばかりである記事が目にとまりブログでした。

私、ブログを閲覧するようになったのはここ最近なんです。
そうだ!インコ飼い初心者の方と勉強をし直そうとむぅー子さんをはじめ、数人の方のブログにお邪魔させてもらっていました。そして、こるまさんのブログに辿り着きました。(^^)

インコブロガーさんの記事はとても勉強になりました。
そして、鳥さんに詳しいペットショップと獣医さんもさがせる事が出来ました。数年前に亡くしたセキセイは思い入れがあり亡くなる寸前まで私の呼びかけに応えようとする姿は今も目に焼き付いてはなれません。
彼らは小さな小鳥ですが存在感は大きいです。

また、迎えたいと思うのには、インコの魅力を知ってしまったって事なのでしょうね。(^^)

話しが長くなりそして、重い話しになりました。(深夜のせい?(笑))
これからも、ピーちゃん、元気に過ごせると良いですね。応援しております♪

そして、こるまさんのお料理ブログ楽しみにしております♪
いつも楽しくお話しさせていただきましてありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします^ ^

Posted by おれんじ at 2015年03月25日 01:49
  ☆k-hirataさん、こんばんは(^^)

やっぱりテレビって凄いですよね。
以前もなんかの番組で納豆が良いというのをやっていて
翌日スーパーから納豆が消えたことがありましたよ。
怖すぎますよね(笑)

やっぱりイカは次回のお愉しみなんですね♪
あんずの花知らなかったら
桜の花だと思ってしまいますよね。
恥ずかしくないですよ〜ヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月24日 23:44
こんばんは

ココナッツオイルが何処も品切れです
買えない! 入荷予定も未定だとさ!
認知症に良いとTVで紹介された影響らしい
地道に待ちます

※イカは呼子の2回目で出てきます
いやイカしか出てこないかもしれない・・・
写真整理中デス

恥ずかしながら杏の花は去年まで早咲きの桜だと信じてました
今年初めて桜じゃないと教わって赤面しました

凸凸
Posted by k-hirata at 2015年03月24日 23:32
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

シナモンロールそっくりで可愛いよね。
味も同じだよ〜♪
食感はサクサククッキーだけどね。

>ブログから、いろいろ情報も仕入れることができていいですね。
本当だよね、いろんな人の目に触れるから
教えてもらえることもいっぱいあって助かるよ!
自分では気づかないこともあるからね。
ピーにはこれから野菜と果物しかあげられないねヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月24日 22:57
こんばんは♪

本当だー!シナモンロールにそっくりですね♪
上のアイシングがまたそそります・・・( *´艸`)
あぁ、美味しそうだー!!

そうなんですか、初めてしりました!
インコにパンはダメなんですね。
ブログから、いろいろ情報も仕入れることができていいですね。

これでまたぴーちゃん、元気に長生きできますね♪
Posted by なっちゃん at 2015年03月24日 22:28
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

これ可愛いよろ〜。
見た目がシナモンロールそっくりやし♪

ココナッツオイルでサックサックの
美味しいクッキーができたわ〜。
次はこれ作ってね。
ビニール袋で生地をこねて伸ばすレシピやから簡単やで。
アイシングも粉砂糖を溶かして
スプーンでかけただけやで〜(*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜
Posted by こるま at 2015年03月24日 22:14
  ☆ピノの飼育係さん、こんばんは(^^)

コピペ勝手に記事に載せさせて頂きました。

ピノちゃんはオカメなんですね。
私は鳥を飼うのはピーが初めてで
いきなりオカメインコをお迎えしました。
実はオカメインコも知らなくて
たまたま近所のペットショップにヒナがいて
一目ぼれしてしまいました(笑)

私も鳥の本はかなり読みましたよ。
分からないことだらけだったので。
ピーは今まで元気だったので逆に気が緩んでしまった気がします。
忠告してもらって本当に良かったと思っています。

こちらこそよろしくお願いしますね(。・ω・。)ノ・☆':*;':*
Posted by こるま at 2015年03月24日 22:08
こるまちゃん、こんばんはー。

可愛い〜〜♪
シナモン風なんや〜〜♪
またまた、普通と違うクッキー作ったね!
アイシングまでかけちゃって〜〜〜!
アイシングも、自分で作ったん?
すごいやんか〜!
これ、食いたい!
ココナッツオイルのクッキーがなくなったので、さっきまで作っててんけど・・・
早く、ブログアップしてくれたら、間に合ったのに〜〜!(笑)

応援〜〜♪
Posted by mari at 2015年03月24日 21:37
こんばんゎ♪
コピペありがとうございます

私が今一緒に暮らしているのはオカメインコです♪
実家にはコザクラインコがいます

私は小さい頃、セキセイインコと暮らしていましたが、
全然気にせずパン屋ご飯、クラッカーなど人間の食べ物を与えていました
大人になって、オカメインコをお迎えしようと思った時に初めて鳥について猛勉強しました。
今はもう居ないですが、12歳まで生きたセキセイインコにも、9歳くらいまでは普通に人の食べ物をあげてました。
その子も病気などしたこと無い健康体でしたので、気にしてなかったというのもありましたが
勉強して改めて危ないことをしていたんだなと実感しました。
ピーちゃんとっても健康体なんですね♪
これから時々お邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします♪
長文失礼致しました。
Posted by ピノの飼育係 at 2015年03月24日 21:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3451061

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。