アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月23日

パンの耳に必死!

私が食べ残したパンの耳も
ピーにはご馳走だよね〜。

茶色い固いところは嫌いなようで
パンの耳の内側の白いところを狙っています。

IMG_5819.JPG


ほらね!白いところだけ取って
食べるんだよね〜。

IMG_5808.JPG


ピーちゃん必死やな〜。

IMG_5811.JPG


久々に作ったサンドイッチは
明太ポテトと人参のサンドイッチです。

IMG_5805.JPG


普段はパンの耳も食べますが
6枚切りを2枚を使ったサンドイッチは
思ったよりボリュームがあり
耳を残してしまいました。

ピーにはラッキーなパンの耳でした。

しぶさんが甘納豆の抹茶マフィンをアレンジして
素敵なスコーンを作ってくれました→Delicatusib
しぶさ〜んオシャレなアレンジありがとうございます。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



12種類の無添加天然ハーブに

上質なコラーゲン配合の便秘茶『やっとすっきり茶』








タグ:動物
posted by こるま at 23:44| Comment(28) | TrackBack(0) | ペット
この記事へのコメント
  ☆ピノの飼育係さん、こんばんは(^^)

はじめまして、コメントありがとうございます。

基本人間の食べ物はあげないようにしていますが
パンは時々年に数回程度ですがあげています。
塩分が強いかな〜くらいしか気にしていなかったので
詳しく教えていただきありがとうございます。

>可愛い愛鳥さんの為にも、あげないという選択肢をとってあげてください。
ピーは現在13歳で病気をしたことがなくとても元気です。
平均寿命より長生きしてもらいたいので
今後パンはあげないようにしたいと思います。

また気になることがあれば
いつでもコメントしてくださいね♪
ピノちゃんは何の鳥さんなのかな〜(*´▽`*)
Posted by こるま at 2015年03月24日 20:55
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

タラモと人参サンド美味しかったよ〜。
でもおにぎらずと同じで断面がキレイじゃないから
記事にはしなかったよ・・・

ピーの記事のおまけに1枚だけ載せた(笑)
ピーはパンの耳に大満足だよ)*^O^*(
Posted by こるま at 2015年03月24日 20:46
  ☆びぃちゃんさん、こんばんは(^^)

忙しいのに応援ありがとう〜。

ピーも拾い食いが得意だよ。
おかきをよく食べてるよ・・・
くちばしからおかきの匂いがするから(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年03月24日 20:43
  ☆sararaさん、こんばんは(^^)

どこが美味しいか分かっているようです。
mariさんちのももちゃんほど
グルメじゃないですよ。
ももちゃんはスーパーのパンは食べないそうです(笑)

タラモと人参サンドイッチ美味しいですよ( *´艸`)
Posted by こるま at 2015年03月24日 20:40
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

ピーは茶色い部分には目もくれないよ〜。
白いところオンリーだよ(笑)
美味しいところはちゃんと分かってるよ♪

サンドイッチ好きだけどあまり作らない・・・
自分で作ると好きなものを入れられるから良いよね。
でも挟みすぎると断面が汚くなるわ〜。
おにぎらずと一緒で切るときが難しいよね(笑)

アレ、本当だ\(◎o◎)/!
パンあんなに焼いてたのに・・・
もう熱が冷めたの??
Posted by こるま at 2015年03月24日 20:35
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

ピーは白いパンが大好きです。
美味しいところはちゃんとわかってるようですよ(笑)
滅多にあげないから貰ったときは
必死になるのかもね。

タラモサンドサンド本当はmisyaさんのを見て
食べたくなって作ったんだけど
ニンジンを入れたら断面がキレイじゃなくなったから
記事にはしなかったよ・・・ごめんね〜。
レシピはmisyaさんのを参考にしたから美味しかったよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月24日 20:30
はじめまして
ブログ見させて頂いてます気になったのでコメントさせていただきました。

インコちゃんが美味しく食べてくれる姿は可愛いですが、
パンには塩分、油分が多く含まれているので与えない方がいいですよ。
ご飯やパン、麺類など、加熱されているでん粉はインコのそのうでは処理する菌が無いため、そのう炎になると言われています。
なのでインコのベビーフードも電子レンジでの加熱はしてはいけないとされています。
可愛い愛鳥さんの為にも、あげないという選択肢をとってあげてください。
お願いします。
Posted by ピノの飼育係 at 2015年03月24日 18:02
こるましゃんこんにちは(^O^)/
サンドイッチ、美味しそう!めんたいポテトに人参。オレンジが綺麗に写ってますね!

パンの耳、もらえてよかったねー!ピーちゃん!笑

応援でーす
Posted by 山都すみれ at 2015年03月24日 17:24
ごめんね〜訪問遅くなっちゃった!
メイも私が落としたパンクズ拾って喜んでるよ〜

今日は応援だけで失礼するね(*゜▽゜ノノ゛☆
Posted by びぃちゃん at 2015年03月24日 17:20
こるまさんへ

ピーちゃん、グルメですね。
白いところだけ食べちゃうのですね。

人参と明太ポテトのサンドがおいしそうです。

Posted by sarara at 2015年03月24日 16:05
こるまちゃん、こんにちわー>ФOФ

ピーちゃん、かわいいね。
やっぱ耳の硬いところより柔らかなところがいいよね^^

明太ポテトとニンジンのサンドウィッチ美味しそう〜
たまにサンドウィッチ食べたくなったわ^^

パンもしばらく焼いてないな〜。

応援pp
Posted by はるこま at 2015年03月24日 13:39
こるまちゃん〜ぴーちゃん〜こんにちは♪
きゃはっつ、ぴーちゃん、本当必死やねぇ^^
可愛いぃ♪
パンの耳の内側!
あはは・・・美味しいとこしってるやん(笑)
なかなかに口がこえてるぴーちゃんですね^^
明太ポテト大好き♪
人参も一緒なんだね〜色合いが綺麗だわ♪
春だね〜〜可愛らしいサンドイッチだね♪
ニコニコ♪
しぶちゃん家でこるまちゃんの名前発見したよ〜〜♪
にやにやだった(笑)
寒いね・・・あったかくね^^
Posted by misya at 2015年03月24日 13:13
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

そうそう、サンドイッチ用の薄いパンじゃないし
ポテトもお腹がふくれるよね。
味が変わればまだ食べれるけど
同じ味は飽きるって言うのもあるよね(笑)
いろんな種類を食べたいタイプなのです。

ココナッツオイル在庫有りって書いてあったら
すぐ来るのかな〜って思ったけど
注文確認メールに発送予定日4月20日ってなってて
ガ〜ンまだまだ届かないよ〜(||| ̄▽)/ゲッ!
でもまだ1瓶と少しあるから持つけどね。
Posted by こるま at 2015年03月24日 11:58
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

本当に集中してますよね、食べることに(笑)
必死な姿が可愛いです♪
でもあまり食いしん坊ではないんですよ。
人が見てないとエサを食べません・・・
安心しないと食べないみたいなので。
食欲より愛情というか一緒に居たいようです。
本来は群れで暮らしているからかな〜。

ピーはオカメの中でも小さい方なので
たくさん食べてもらいたいのですが
食べることより遊ぶことに興味があるみたいです(*´▽`*)
Posted by こるま at 2015年03月24日 11:51
  ☆しぶさん、こんにちは(^^)

ピーはパンが大好きですが
特に白くてフワフワなのが好きみたいです。
動物にも味覚があるんですね〜。
ちなみにmariさんところのワンちゃんは
高級なパンしか食べないとか・・・飼い主に似てグルメみたいですよ(笑)

チャームポイントのオレンジほっぺも
アップで撮ると黄色が混ざってるのがよくわかるでしょう〜。
人間の白髪のような感じでドンドン黄色い部分が増えています。

サンドイッチ味Goodでしたが
断面がイマイチだったので一枚だけ載せました(;^_^A
Posted by こるま at 2015年03月24日 11:43
  ☆ガンプランナーさん、おはようございます(^^)

タラモサンド美味しいですよね。
どんな野菜でも合うと思うから
今度作るときは是非野菜を入れてみてください♪

そらちゅんともう一匹のワンちゃん(すみません名前がでてきません)
もパンが好きなんですね。
やっぱりバターが美味しいってわかるんですね)*^O^*(
Posted by こるま at 2015年03月24日 11:34
  ☆なっちゃんさん、おはようございます(^^)

ピーはパンが大好きで特に白いパンが好きみたい。
あげたことないパンでもパンは分かるみたいで
私が食べてるとすぐ反応するよ。
色で分かるのか匂いで分かるのか・・・不思議(笑)

お料理ブロガーさんはみんなアレンジが上手だよね。
仲良くなった人たちが特にお料理が上手で
嬉しいけど凄すぎてついていくのに必死だよ〜。
でもいろいろ教えてもらえるし楽しいよ*(@>∀<@)キャハッ*"
Posted by こるま at 2015年03月24日 11:27
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

おぉ〜ピーの可愛さがわかるなんて
素敵なダンナさんやわ〜。
スロージューサーを貰った
わらしべ長者のこるまやってよろしく言うといて(笑)

>スーパーのパンはあかんねん。
 高いパンを買ってきたら、たべるねんで〜〜。

やっぱり飼い主に似るんやで(* ̄▽ ̄)ニヤリ
ももちゃんもグルメ犬やな〜。
ピーは私に似て庶民派やからスーパーので大丈夫や(笑)
一度でも美味しいもんあげたら口が肥えて
食べへんようになるからうちでは高いものは私が頂きます♪

昼寝したら夜眠れんようになりました・・・
Posted by こるま at 2015年03月24日 11:19
おお〜、ぴーちゃんがんばるね〜(^^)
6枚切りのパンでサンドイッチは
苦しくなるって(笑)
しかもポテトもお腹にたまる〜(笑)

ココナッツオイル届いた〜?
Posted by とあ at 2015年03月24日 10:57
こるまさん、こんにちは^^

ピーちゃん、残ったパンの耳を食べてくれるなんてありがたい!
動物が食べ物を集中して食べてる顔って、いつもの表情と違っててまた好きです(^.^)

ふんわりした明太人参サンド、美味しそうです^^
Posted by べにゆう at 2015年03月24日 10:53
こるまさん こんにちは♪

ピーちゃんも柔らかくて美味しいところを
よく知ってるのですね!
かわいいなぁ*^^*
やっぱり オレンジ色のほっぺは
オカメインコのチャームポイントですね♪

美味しそうな 明太ポテトと人参のサンドイッチ
春色で良いわ〜♪

それから 紹介してくださってありがとうございました^^〃
Posted by しぶ at 2015年03月24日 10:44
タラモサンド 自分もたまに作ります ^^d
ニンジンは入れないけど でもこれからは 野菜とるのに 何か入れようかな


うちの二人も おすそわけを貰おうと来るんですが
バターが付いてない所は 要らないみたいで 
受け取りません・・・ w
Posted by ガンプランナー at 2015年03月24日 10:23
こるまさん、おはようございます。

ピーちゃん、食パン食べるんですね〜!!
で、白いところが好きなんだ♪
やっぱりふわふわなところが、インコちゃんも好きなんですかね( *´艸`)

こるまさんのブロ友さんは、お互いに作ったものからアレンジされていて、
みていてとても楽しいです♪
皆さん、お料理上手ですね!
Posted by なっちゃん at 2015年03月24日 09:36
こるまちゃん、おはよう!

昨日はごめんね。
夫が横で、変わってくれ〜ってうるさかった。
んでもって、こるまちゃんのブログを見て、このインコ、可愛いな〜って言うてたわ(^◇^)

うちのももも、パンの耳は嫌いで、白いところが好きやわ。
ただし、美味しいパンしかたべへん・・・(−−;
スーパーのパンはあかんねん。
高いパンを買ってきたら、たべるねんで〜〜。
どういうこっちゃ。

ぴーちゃんも美味しいところが好きやねんね。
っていうことは・・・
動物も味がわかるってことか・・

昨日は更新が遅かったね。
寝てたんか〜〜?(笑

Posted by mari at 2015年03月24日 07:51
  ☆おれんじさん、こんばんは(^^)

必死なときは嫌いなカメラも気にしてませんよ。
パンしか目に入っていないようです(笑)
パンも白くて柔らかいのが好きみたいです。
スズメや鳩ならパンの耳の固い部分も食べそうですが
ピーは贅沢なので白いところだけ食べてます。

サンドイッチ味は美味しかったんですけど
今イチ切り口が・・・綺麗じゃないので
ピーの記事のおまけに1枚だけ載せました。
おにぎらずとサンドイッチは断面が命ですよ〜(笑)

カメラは安物のコンデジです。
ダンナの一眼レフもあるのですが上手く使いこなせず
コンデジばかりで撮っています。
リビングは日当たりがいいのでお日様に助けられています。
動物の写真は難しいけど鳥は小さいし動きが早いので
特に撮るのは大変だと思います。

ヨウムのヨウちゃん私もカキカキしたいです。
やっぱり好きな人は分かるからおれんじさんが
鳥好きってヨウちゃんもわかってるんだと思いますよ。
ペットショップからスキップして帰るおれんじさんが目に浮かびます(笑)
ストレス溜めないように気を付けてくださいね(*´▽`*)
Posted by こるま at 2015年03月24日 01:01
こるまさん、こんばんは♪

寝る前にピーちゃんにお会いできるなんて癒されます〜(^○^)
一生懸命に食べてますね。
鳥さんが夢中になっている時って
寄り目ぽくなりますよね〜^ ^

パンの耳の白いところが好きなんですね!可愛い〜〜♪

寝る前に美味しそうなサンドをみてしまうと目の毒です〜〜♪(笑)
ニンジンを入れると凄くキレイですね。
いつも思っていましたがカメラは
コンデジですか?それともデジ一眼で撮影ですか?
キレイな写真ですよね!
お料理も鳥さんも撮るのが難しそうです。私も以前インコを撮っていましたが動きが早いので大変でした。
ピーちゃん、今日もキレイに写ってますね♪

昨日はストレスで爆発寸前でした。
(笑)のでヨウムのヨウちゃんに会いに仕事帰りに寄ってきました。
(帰り道にあるペットショップです。)
カキカキしてきましたよ。
店員さんに誰にでもさせるのですか?
と尋ねたら、誰にでもではないですよ。と!
キャー♪私は特別?!
嬉しくなり、気を良くして帰ってきました。(笑)
ストレスもぶっ飛びました!(爆笑)
Posted by おれんじ at 2015年03月24日 00:42
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

うちもよく夫婦でパソコンの取り合いになるよ〜。

明日待ってるで〜<(* ̄ー ̄)>
Posted by こるま at 2015年03月24日 00:17
こんばんは!
ごめん、夫がパソコン変わってって〜うるさいねん。
コメント、明日くるわ〜〜
ほな、おやすみ〜〜!

応援だけ、先にしとくね☆
Posted by mari at 2015年03月24日 00:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3438289

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。