アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月22日

3度目のおにぎらずは失敗・・・

今回で3度目のおにぎらずです。
1回目は巻き方が悪くて失敗・・・
2回目は切り口もキレイで成功♪
そして今回3度目の正直のはずですが
失敗作となりましたがく〜(落胆した顔)

デコふりかけを使ってご飯の色を
変えてみたり意気込みだけは充分だったのに〜

IMG_6421.JPG


これは多少手直しして撮ったので
まだましに見えるおにぎらずです。

IMG_6423.JPG


何が失敗かというと
カットしたときに具がご飯の中に沈没・・・
具が見えないおにぎらずでした。

IMG_6429.JPG


具を無理に引っ張り出すと崩れるので
具を上から追加して誤魔化しました。
具は小松菜ときんぴらごぼうですが
なぜかお寿司っぽい・・・
デコふりかけも3色使いましたが
分かりにくくて残念です。

気合いを入れた時ほど失敗するって
どうでしょう〜もうやだ〜(悲しい顔)

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:お昼ごはん
この記事へのコメント
  ☆k-hirataさん、こんばんは(^^)

わざわざありがとうございます。

メジロだったんですね。
私は今までメジロをウグイスと思っていたかも(笑)
ウグイスってあまりキレイじゃないとか
聞いたような聞かないような・・・ケラ((´∀`))ケラ
Posted by こるま at 2015年03月23日 23:43
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

すみれちゃんは失敗しないの?
mariさんがすみれちゃんは天然やって
言ってたからいつも力が良い感じに抜けてるんかもね。

>でもですね、断面は仕方ないですよー!
 食べて美味しければ良しです(^з^)-☆

そうだよね〜、美味しければOK牧場♪
Posted by こるま at 2015年03月23日 23:39
  ☆心姫さん、こんばんは(^^)

おにぎらずの具悩みますよね〜。
失敗しないためにも具が大切ですもんね。
切りやすくて陥没しにくい具・・・
葉物は彩に入れたいけど陥没し、う〜ん何が良いんだろう??

デコふりかけ娘さんに不評なんですね。
味はさけと玉子で普通だと思うけど
色がついてると気持ち悪いのかな〜。
青が不評なのは分かる気がします(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年03月23日 23:35
  ☆リー君さん、こんばんは(^^)

はじめまして、コメントありがとうございます。

おにぎらずは子供さんには具が多いので
食べにくいのかもしれませんね。
息子さん塩おにぎりが好きなんですね。
小さいのにお好みがシブイですね(笑)

>ちなみに具は【豚肉(焼肉のタレで味付け)、レタス、大葉、キムチ】です。
ポリュームたっぷりガッツリ系のおにぎらずですね。
私も初おにぎらずは豚キムチとレタスでした(前日の残りもの)

私のブログがご飯作りの励みになってるなんてとっても嬉しいです。
私もみなさんからのコメントが励みになります。
これからも気軽にコメントしてくださいね(。・ω・。)ノ・☆':*;':*
Posted by こるま at 2015年03月23日 23:27
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

デコふりかけ色が可愛いでしょう〜。
キャラ弁作る人が多いから
ふりかけも時代とともに変わるよね(笑)
どの色もさけの味だよ♪
玉子味もあったけどさけ風味をチョイスしました。

ブラックこるまも根は正直なんだよ(* ̄m ̄)ウシシ…
ここだけの話失敗したときの記事の方が
アクセス数が多いんだよ〜。
人の失敗は怖いもの見たさで
みんな興味があるのかな(笑)

大阪も寒いけどmisyaさんのところの方が寒いと思うよ〜。
misyaさんも暖かくしてね☆
Posted by こるま at 2015年03月23日 23:09
  ☆べにゆうさん、こんばんは(^^)

気合いを入れると失敗するって
よくあるんですね〜。
みんな一緒で安心しました(笑)
りきみすぎると実力が発揮できなくなるんですよね!

デコふりかけ見つけたときは嬉しくて
思わず買ちゃいました。
でも思ったより色が薄いので
写真に撮るとわかりにくくて残念です。

小松菜ときんぴら美味しいですよ(^□^*)V
Posted by こるま at 2015年03月23日 22:59
こんばんは

水城近くの方に聞くとあれは鶯じゃ無いそうです
メジロとの事です
へぇ〜って納得するしかなかったけど
見分け方が未だに解らない!
Posted by k-hirata at 2015年03月23日 22:40
こるましゃんこんにちは(^O^)/
気合い入った時ほど…苦笑

でもですね、断面は仕方ないですよー!食べて美味しければ良しです(^з^)-☆

応援でーす(^O^)/
Posted by 山都すみれ at 2015年03月23日 17:21
おにぎらず、今度リベンジしようと、
今、具を考え中です。
どういう具が、断面がキレイでおいしいか。
デコふり、キャラ弁に使おうかと思ったんですが、
娘のお友達たちに味が不評なんですよね〜。
なので、青いキャラは作れません。
Posted by 心姫 at 2015年03月23日 16:59
こるまさんへ

はじめまして!
いつもおいしそうなお料理&かわいいインコ記事を楽しく拝見しています。

気合いの入った【おにぎらず】、具だくさんで良いですね。
私は先日初めて挑戦♪小学生の息子に海苔が巻いてあるなら食べやすくて良いじゃないかと・・・思いきや、ぼろぼろこぼしながら食べていて、??でした。
今朝は「塩おにぎりが食べたい!!」と、【おにぎる】を注文され複雑な気持ちになりました^^;
主人には好評でした。ちなみに具は【豚肉(焼肉のタレで味付け)、レタス、大葉、キムチ】です。

こるまさんの美味しいブログを読むと、食いしん坊の脳と胃が刺激され、ご飯作りに励めます。
また、お邪魔しま-す!
Posted by リー君 at 2015年03月23日 14:38
こるまちゃん〜こんにちは♪
おにぎらず〜〜♪
わあ、こんなふりかけがあるんだね〜知らなかったわ^^
可愛い色合い、春だね〜♪
??どこが失敗なのぉ??
あははっつ、言わなきゃ解らなかったのにぃ(笑)
(今日は正直こるまだな^^
ブラックこるまはどこへやら?)
色、ちゃんと3色わかるよぉ〜〜♪
小松菜とキンピラの組み合わせってヘルシーで、おかずになって良いね♪
とっても美味しそうです♪
そっちは寒くないですか?
また気温が下がってきたね・・あったかくお過ごし下さいませ。
いつも有難う♪
Posted by misya at 2015年03月23日 14:35
こるまさん、こんにちは^^

気合を入れた時ほど失敗する。。。えへ、私もです!
ここぞという時のお料理を失敗する傾向にあります(;'∀')
緊張して作ってるからか、慎重にし過ぎた結果(?)なのか、
理由はわかりませんが、あります。

デコふりってあるんですねぇ、しかも6色なんて、ワクワクします♪
これ使ってみよう!って思ったこるまさん、かわいらしいですね^^
おにぎらず、ほんとだ、お寿司っぽく見えます^^
小松菜ときんぴらごぼうの具、おいしそうですね^^

Posted by べにゆう at 2015年03月23日 13:55
  ☆sararaさん、こんにちは(^^)

みんな一緒なんですね〜。
気合い入れると失敗するって(笑)
これからはsararaさんを見習って私もゆるゆるでいきます!

デコふりかけお菓子用じゃないんですよ。
さけ風味と玉子味がありましたよ(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年03月23日 13:40
こるまさんへ

あるある、
力が入ってる時に限ってしっぱ愛すること。
sararaは多いので、気合入れない主義(ゆるゆる)(笑)

写真だけ見たときは、お菓子用のデコだと思ってた。
ご飯用のデコなんですね。

いい情報をありがとうございます。

Posted by sarara at 2015年03月23日 13:26
  ☆おれんじさん、こんにちは(^^)

おにぎらず普通のおにぎりより
沢山具が入れられるのが魅力です。
おにぎらずは豪華なおにぎりなので
おかずがなくても満足できますよ♪

小鉢の中身は大根サラダです。
器が小さくて大根が飛び出してますけどね(笑)

デコふりかけは玉子味もありましたよ〜。
私が子供のころのふりかけといえば
のりたまとおかかとごま塩の3種類しかなかったのに
今はすごく種類があって何を買えばいいか悩みますよね。

花粉症とは長〜い付き合いですが
今は仕事をしてないのでかなり楽です。
おれんじさんは今年デビュー・・・嬉しくないデビューですよね。
薬は効くけどかえってしんどくなる場合もあるから
気を付けてくださいねヾ(∇・〃)
Posted by こるま at 2015年03月23日 13:12
おはようございます^ ^

おにぎらず、難しいのですね。
確かに太巻きとかも私の場合、(あら、チョット失敗しちゃった)
なんてあります。^^;

作ったことはないですがお弁当にゴハンとオカズが一緒に食べれて良いですね♪
デコふりかけ、可愛いですね♪
鮭味以外にもあるのですか?

小鉢の中身はなんですか〜(^^)

花粉症、つらいですね。
私も今年デビューでほんとうに
ヤダ〜ですよ〜ね。(´・_・`)
お大事になさってくださいね。

Posted by おれんじ at 2015年03月23日 11:43
  ☆しぶさん、こんにちは(^^)

おかかとクリチのおにぎらずが上手くいったので
気を良くして作りましたが・・・失敗しました。

>具をご飯の上にのせる時
 ご飯の中央に盛るようにのせてみてください。
アドバイスありがとうございます。
なるべくそうしているのですが
包丁で切るときに具が端っこに行くようです・・・
切れない包丁で無理に切っているのも問題かも(笑)

最近小松菜が好きになりました。
ほうれん草より歯ごたえがあって美味しいですよね*(@>∀<@)キャハッ*"
お名前読んでくれてありがとうございます。
さっきそちらに伺いましたが
すごく可愛いスコーンでお店で売っているようでした。
マフィンよりスコーンのほうが
お弁当向きだからスコーンを作ったと思ってました!
Posted by こるま at 2015年03月23日 11:28
こるまさん こんにちは♪

金平と小松菜の組合せ 良いな^^
とっても美味しそう〜♪

具をご飯の上にのせる時
ご飯の中央に盛るようにのせてみてください。
この時 端っこまで具を置かなくても大丈夫です。
具はたっぷりのせた方が 断面はきれいですが
ご飯と具のバランスってありますものね。

こるまさんのお名前呼ばせていただきました^^〃
甘納豆入りスコーン作ったのですが
こるまさんが作ったのはマフィンだったという痛恨のミス^^;
でも 家族は喜んでくれたので〜^m^
アイデアありがとうございました!
Posted by しぶ at 2015年03月23日 11:13
  ☆びぃちゃんさん、おはようございま〜す♪

ごめんね〜、エラーが出たんだね・・・
でも何故か前のも投稿されてるよ(笑)

おにぎらず握らずできて簡単っていう割には難しいよ〜。
断面を気にしなかったら簡単だけどね。
やっぱりブログ写真は断面がキレイでなくちゃね!
断面美人目指してまた挑戦するよ。
食べたい具というより断面がキレイな具を探さなきゃ(〃^υ´)うしし…

花粉症今日は調子良いよ
朝から鼻一回しかかんでないわ〜(笑)
Posted by こるま at 2015年03月23日 11:09
エラーで投稿できず四苦八苦!
なんでかな、、、絵文字無しで書き直します。

おはよう!

作ったことないんだけどおにぎらずって難しいんだね。
きっとまた挑戦するのかな?www

お味良しなら成功だけど
ブログにお写真載せるとなるとキレイに仕上げたいよね♪

でも失敗って言わなきゃ全然わからなかったに〜(笑)


花粉症お大事にね。
Posted by びぃちゃん at 2015年03月23日 09:47
おはよう(*^^*)

作ったことないんだけど、おにぎらずって難しいんだね。。
きっとまた挑戦するのかなwww

普通なら味良しなら成功だけど
ブログにお写真載せるとなるとキレイに仕上げたいよね!

でも失敗って言わなきゃ全然わからなかったのに〜(笑)
Posted by びぃちゃん at 2015年03月23日 09:40
  ☆suuさん、こんばんは(^^)

おにぎらず難しいです・・・
断面美人のおにぎらずに憧れていますが
なかなか思い通りにはならないです(笑)

張り切りすぎると失敗って良くありますよね。
適当な方が程よく力が抜けていいのかもヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年03月22日 23:54
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

おにぎらず握らなくて簡単だと思ったら
大間違だよね〜。
切る瞬間ドキドキするよ!
で、切ってみてガ〜ン具がないよ〜(笑)

ダンナさん色付きのご飯イヤなんだね。
やっぱり男の人は頭が固いからね。
いろんな色のご飯は気持ち悪いのかもね(* ̄m ̄)ウシシ…
Posted by こるま at 2015年03月22日 23:50
こるまちゃん、こんばんは。
おにぎらずって割に難しそうだもの。
キレイに作るのって簡単じゃないよね。
それに準備万端でバッチリと思っても
アレレってあるよ〜。
私なんか、しょっ中だわよ。


Posted by suu at 2015年03月22日 23:37
こんばんはー!!

おにぎらずって、切ってみるまで出来がどうなのかわからないので、
ドキドキしますよねぇ。
デコふりを使っているんですね!

私もお弁当に色付きしてみよかなぁと昔思って買ってはみたんですけど、
夫が
「そんな色付きの嫌だ」というので、黄色と赤しか使ったことがありません(笑)

小松菜ときんぴらごぼう、めちゃめちゃ合いそうです♪
Posted by なっちゃん at 2015年03月22日 23:35
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

やっぱり、そうだよね〜。
気合いが入ると力みすぎるのかな・・・
適当に作った時の方が上手くいくよね(笑)

デコふりかけ良く見てみ〜( ̄ー ̄)"b"
さけ風味って書いてありまっせ!
色が薄くても味はしっかり付いてるから
入れ過ぎるとしょっぱくなるかも。
Posted by こるま at 2015年03月22日 21:39
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

そう、そうおにぎらず作ってみると難しいよね。
うちの包丁切れないからよけいだわ〜(笑)
切るときにどうしても具が陥没するよね。
固くて大きな具じゃないとムズイ!

でも人のを見ると上手だから
コツがあるなら教えてほしいわ〜ヾ(@>▽<@)ノ
Posted by こるま at 2015年03月22日 21:34
わかるぅ〜〜!
気合が入ってる時ほど、失敗する・・・
なんでだろうね。

デコふりかけ、どっかで見たような・・・
もっといれてみたら?
塩っ気はあるのかな?

応援P☆

やっと、地獄の週末が終わったぞー!

Posted by mari at 2015年03月22日 21:28
こるまちゃん、こんばんは。

おにぎらず、簡単のようで実は難しいところもあるよね^^
こるまちゃんと同じようなこと思ってたよ。

まず、のりをうまく切るって難しいよね。
そして具がどうしても沈没するのよね^^
引っ張り出したいような気持ちわかるわ〜
でもそうするとかえって逆効果。。

わたしも一度目は失敗で二度目のを
UPしたのよ、実は。

今だからばらすけど(o^^o)ふふっ♪

応援pp
Posted by はるこま at 2015年03月22日 21:27
  ☆ガンプランナーさん、こんばんは(^^)

デコふり私も見たときは驚きました。
いろんな色なのに味はさけだしね(笑)
あと玉子味もありましたよ。

色と味のギャップに脳が戸惑います(^□^*)がははは…

Posted by こるま at 2015年03月22日 21:12
  ☆とあさん、こんばんは(^^)

とあさんもデコふりかけ買ったんだね。
思ったより色が薄いよ〜。
淡い感じだからちょっと物足らないかな。

キレイな断面のおにぎらずを目指してたから
切ってみてビックリ具はどこに〃(*`∀´*)〃
Posted by こるま at 2015年03月22日 21:08
  ☆k-hirataさん、こんばんは(^^)

おにぎらずは断面勝負みたいなところがあるから
具が綺麗に見えてる方が良いんですけど・・・
ご飯の中に沈んでしまいました(笑)

ツバキって赤い花のイメージがあるから
私の中ではピンクは珍しいです(*・∀・*)

Posted by こるま at 2015年03月22日 21:03
デコふり面白いですね
こんなに 色んな色あるのに さけ味なのか〜

一瞬 甘いパターン?って思いましたw
Posted by ガンプランナー at 2015年03月22日 19:46
あー、私もデコふり
買ったよー!あまり
色が出ないのかな?
私もやってみよう!
具が見えなくても美味しければ
いいのだー!(笑)ドンマイ!
Posted by とあ at 2015年03月22日 19:45
こんばんは

具が見えなくてもいいんじゃない?
何が入ってるかな? って食卓で盛り上がる方が
私はウレシイ

※ピンクって珍しいのですか?
近辺には赤よりピンクの方が多いようです
赤より花が大きいので好む方が多いようです

ケーキとパンの違い、有難うございます
素朴な疑問が次々と湧いてきます

Posted by k-hirata at 2015年03月22日 19:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3434843

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。