アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月21日

まさかの大変身☆

チョコを使ったお菓子を作りました。
クルクルした形の軽いお菓子です。
これ何だかわかりますか〜。

まさか、まさかの春巻きです目
春巻きの皮シリーズです。
先日の浮気を反省しつつ
こんな反則技にでました(笑)

IMG_6195.JPG


オリジナルレシピでないのが残念ですが
このレシピを見つけたときは
あまりの変身ぶりに驚きました。

IMG_6191.JPG


参考にしたレシピはコチラです。→

春巻きの皮を半分に切って
クルクル丸めてトースターで焼き
チョコレートをコーティングします。

IMG_6192.JPG


味はチョコの味ですが食感が
パリパリで春巻きと言われれば
そうかもって感じです。
焼き時間によって食感も変わると思います。

味を楽しむというより
面白いサプライズチョコかな♪

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:春巻きの皮
この記事へのコメント
  ☆sararaさん、こんばんは(^^)

季節の変わり目は体調を壊しやすいから
気を付けないといけませんよね。
元気になられて良かったです。

>ヨックモックみたいになるかな?
春巻きの皮には味がないから
ヨックモックみたいには美味しくないですよ(笑)
でもサプライズには楽しいと思います(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年03月22日 18:27
こるまさんへ

ご心配かけました。
元気になりました。

これいいですね。
パーティーとか人が集まるときに作ってみよう!!

ヨックモックみたいになるかな?
Posted by sarara at 2015年03月22日 16:11
  ☆ノリックさん、おはようございます(^^)

パッと見絶対に春巻きには見えませんよね。
春巻きの皮シリーズというものを続けています。

>記事を遡り
 浮気の原因が ようやく分かりました♪
わざわざお手間をとらせてすみませんでした。
先日シュウマイの皮に浮気をしてしまい
みんなから非難ごうごうでした(笑)

ブラックチョコを使用したので
チョコの色が濃くチョコ感がアップしてると思います。
トップの写真は望遠で撮りました。
そのせいかハイライトもバッチリ入りました(*´σー`)エヘヘ
Posted by こるま at 2015年03月22日 09:10
  ☆misyaさん、おはようございます(^^)

春巻きの皮もこうなると立派なスィーツですよね。
ご主人はチョコ好きなんですね〜。
食感は面白いけど味はいたって普通です。
見た目のインパクトは凄いけどね(笑)

休日はみんなゆっくりだから確かに静かですよね。
猫ちゃんたちは早い朝ご飯ですね。
ピーは鳥のクセにお寝坊ですよ。
飼い主に似て(笑)

misyaさんも良い休日をヽ(*^▽^*)ノ
Posted by こるま at 2015年03月22日 08:59
こるまちゃん
おはようさん♪

すごいなー
まさかの 大変身♪

そして
面白かったヨ…

>先日の 浮気を反省しつつ …

記事を遡り
浮気の原因が ようやく分かりました♪

アリだと
思います!!

そして
この スイーツ…

気になって
カテゴリーを調べたら 春巻きの皮シリーズでしたネ♪

オレには
オシャレな 洋菓子のようにも 思えたのです!

トップの写真では
お皿に並べられたほうに きちんとハイライトが入りましたネ!!

写真の濃度も
チョコレートが きちんと表現できているので
このくらいで 適切かな と思いました♪

もち
応援ですヨ。

じゃ。
Posted by ノリック at 2015年03月22日 07:27
こるまちゃん〜おはよう♪
今日も良いお天気みたいだわ^^
こんなに暖かいと桜もちょっと早く開花では?と♪
いよいよ春だねぇ^^
おお、これは??!!
春巻きなんだね!
凄い変身ぶり!チョコを可愛らしく纏ったお菓子に変身だわね!
春巻きとは思えないわ^^
超可愛い・・・食感も軽くパリパリでチョコ。
相棒殿が見たら泣いて喜ぶわ^^
先ほど猫様のごはん・・・今、コーヒー飲みながらほっと一息です^^
日曜日のこの時間はさすがにどこもかしこもシーンとしてるわ(笑)
素敵な一日を♪
Posted by misya at 2015年03月22日 06:22
  ☆はるこまさん、こんばんは(^^)

春巻きの皮の華麗なる変身だよ〜。
食感はパリパリかな!
焼き加減でカリカリにもなると思うけどね。
小枝チョコよりかなり大きいよ(笑)

上の赤いのはフリーズドライの苺だよ〜。
可愛いでしょう●^艸^●
Posted by こるま at 2015年03月22日 00:23
こるまちゃん、こんばんは。

わ〜おもしろ〜!
こういうの良く見つけたね。

なるほどね〜〜

なんか昔の小枝チョコを思い出したわ。
食べるとかりかりってかんじ?

赤いのはなに?
サプライズチョコだね^^

応援☆
Posted by はるこま at 2015年03月21日 22:59
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

昨日の夜はしんどくて更新がでけへんかった〜。
花粉がひどいよ〜(;>_<;)ビェェン

美味しいものを作りたい思いより
変わったものとか面白いものに
最近は興味がいってるわ(* ̄▽ ̄)ニヤリ
関西人の血が騒ぐよ〜(笑)

これほど原型をとどめてないレシピも珍しいよね!
Posted by こるま at 2015年03月21日 21:52
  ☆ラテさん、こんばんは(^^)

オウザンのスティクラスク・・・
知らないので早速検索してみました(笑)
言われてみると似てますね♪
春巻きの皮がこんなに可愛くなるなんて
ビックリですよね〜。

味はそんなに美味しいものではありませんよ。
パリパリした食感が面白いですけど。

暖かいので一気に桜も咲きそうですねヾ(@^▽^@)ノ
Posted by こるま at 2015年03月21日 21:46
今日は更新ないのかと思ってたよ。
でも、応援はしておいたからね。

てか、まあ、よくもまあ、こういうのをみっけてきたね〜〜(笑
びっくりだわ!
絶えず、おもろいもんを探してるな・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
さすが、関西人!!!(笑
Posted by mari at 2015年03月21日 21:40
こるまちゃん♪こんばんは。

まるで「オウザン」のスティックラスクみたい。
食感や味がとっても気になります。
こるまちゃんてとってもアイディアウーマンですね。

日曜日は暖かそうですね。
そろそろ桜の便り!?
Posted by ラテ at 2015年03月21日 21:26
  ☆suuさん、こんばんは(^^)

春巻きの皮って冷凍できないですよね。
だから買ったら賞味期限内に使うべく
頑張ってますよ〜(笑)
今回のはあっと驚く春巻きでしょう♪

ダイエットは女性の永遠のテーマですよね。
毎日が食欲との戦いですね。
昔占い師になりたいと思ったことがありましたよ(* ̄▽ ̄)ニヤリ
でも私の知識は薄っぺらいのですぐボロがでそうです(笑)
Posted by こるま at 2015年03月21日 21:08
  ☆ガンプランナーさん、こんばんは(^^)

春巻きには見えないけど春巻きなんですよ〜。

パルムアイスって食べたことないけど
美味しいそうですよね。
ちょっとお高めの大人のアイスでしたよねヽ(*^▽^*)ノ
Posted by こるま at 2015年03月21日 21:01
こるまちゃん、こんばんは。

今日はキッチリ春巻きの皮を使っているのね〜!(笑)
すごい、すごい、大変身だね。
手作りで作ろうと思うなんて、こるまちゃん凄い人だわ。
私、今、ダイエット中だからってお菓子買ったちゃったばかり。
これじゃ〜ダメだわ。
Posted by suu at 2015年03月21日 20:54
え〜・・・春巻き!?
丁度 パルム(アイス)食べながら見に来ました^^
春巻きのバリバリ感・・・美味しそう ♪
Posted by ガンプランナー at 2015年03月21日 20:25
  ☆k-hirataさん、こんばんは(^^)

春巻きの皮の華麗なる変身には
驚きますよね!
味がないのでアレンジはしやすいけど
こんな風に変わるとは面白いでしょう。

風立ちぬ無料のチケットが当たって
見に行きましたよ〜。
とてもいい映画でした。
ラジコンもいいけど
紙飛行機の方が好きです。
儚いものって美しいですよね(*μ_μ) うふふ
Posted by こるま at 2015年03月21日 19:28
こんばんは

サプライズですね
教えられないと春巻きだなんて思わないよ
料理の世界って奥深いなぁ

※紙ははかない命です 
チョットした事で使えなくなります
紙飛行機は映画の風立ちぬ以来
小さなお子さん連れのパパさんが多くなりました
見ていてほのぼのします

Posted by k-hirata at 2015年03月21日 19:12
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

春巻きの皮もついにここまで来たよ〜。
味はパイというより・・・紙に近いよ(笑)
焼き加減で食感は変わると思うけどね。

フリーズドライの苺が高級感を出してくれてるかも♪
>いつも飾りと盛り付けが可愛いですね!
ありがとう〜、盛り付けって難しいからいつも悩むよ。
触りすぎると崩れることもあるから
一発勝負っぽいところもあって大変だよねヽ(*^▽^*)ノ
Posted by こるま at 2015年03月21日 17:05
  ☆すみれちゃん、こんにちは(^^)

春巻きの皮がオシャレに大変身したよ〜。
どうよ!今年の春の新作(笑)

味は特に美味しいわけじゃいけど
サプライズチョコとしてはいいでしょう(*´σー`)エヘヘ
Posted by こるま at 2015年03月21日 16:56
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

へへへへっ、可愛いの見つけたでしょう〜。
春巻きの皮に見えないよね。
面白いから作ってみたよ。

みんな驚くだろうな〜って思いながら
作るって一番楽しいよ(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年03月21日 16:53
  ☆おれんじさん、こんにちは(^^)

可愛く変身してるでしょう。
コーンフレークよりも薄いから
もっと食感はパリパリですよ。

イカの塩辛コロッケ作ったんですね。
つくれぽありがとう〜(笑)
包まなくても中身だけでも
美味しいですよね♪
中身だけの方がヘルシーで良いかも。
お酒が進んで良かったです(>∀<)))ギャハ!!!
Posted by こるま at 2015年03月21日 16:48
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

すごい変身でしょう〜。
春巻きって言わなければ
たぶん食べても分からないですよ(笑)

赤いのはフリーズドライの苺です。
バレンタイン前の特設売り場で買いました。
100円だったけど色々使えるし
可愛いのでお得でしたよ♪

抹茶チョコがなかったので
焼きチョコベイクというお菓子を
溶かしてかけましたがキレイじゃないので
後ろの方に置いてい誤魔化しました●^艸^●
Posted by こるま at 2015年03月21日 16:42
こるまさん、こんにちは♪

えー、春巻きの皮なんですか?
すごい変身ですね!
ちょっとパイっぽくサクサクになるんでしょうか。

チョコレートのデコレーションが可愛いですねぇ。
高級チョコみたいですよ( *´艸`)
こるまさんは、いつも飾りと盛り付けが可愛いですね!
Posted by なっちゃん at 2015年03月21日 15:58
こるましゃんこんにちは(^O^)/
春巻きの皮にチョコのコーティング!
カリサクっと美味しそうです!

お写真も綺麗!
応援でーす(^O^)/
Posted by 山都すみれ at 2015年03月21日 14:23
ちょっとちょっと〜!
なにこれ!面白い!
さすがこるまちゃん!
いいの、見つけたね(笑)
可愛く作ってるね〜!
すごいすごい!
Posted by とあ at 2015年03月21日 14:07
こるまさん♪こんにちは^ ^

ひゃ〜!!可愛い〜♪
楽しそうですね。友人に出してリアクションみてみたいです〜。
コーン?クレープ???みたいな?
o(^▽^)o

☆ つくれぽです。(笑)
イカの塩辛コロッケ
揚げ焼きにせず中身を作りました。

茹でて一口大に切ったジャガイモに
塩辛を混ぜ、食べる直前にお皿にもり
電子レンジで温めバターを加え
アツアツで食べました。

おいしぃ〜♪お酒がススム、ススム
とっても美味しかったです!

こるまさん、ありがとうございましたぁ〜♡〜 (●′艸'●) 〜♡

次は揚げ焼きにします^ ^
Posted by おれんじ at 2015年03月21日 13:37
こるまさん、こんにちは^^

何が変身したかな?とわくわくしながら見ました♪
わぁ〜春巻きの皮ですかー!こりゃ、びっくりの変身ですっ!!

春巻きの皮も7変化するんですね、とっても勉強になります(*'▽')
赤いのが可愛い☆美味しそう。

抹茶もありますね(^.^) こういうサプライズ大好きです☆
Posted by べにゆう at 2015年03月21日 13:05
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

昨日の夜は花粉症がひどくて更新できなかった・・・
久々に花粉症のお薬飲んで寝たよ。
おかげでぐっすりだけど喉がカラカラ(笑)

これ春巻きに見えないよね〜。
味は特別美味しものでもないけど面白いよね。
いつも応援ありがとうね〜(>∀<)))ギャハ!!!
Posted by こるま at 2015年03月21日 12:35
こんにちは(*^^*)
珍しい時間の更新だね!

春巻きには見えなーいwww
こうゆうサプライズも楽しくていいよぉ〜(≧▽≦)

今日は更新お休みなのかと思って、朝応援ポチポチ☆しちゃったんだw
応援はまた明日〜ヾ(@^▽^@)ノ



Posted by びぃちゃん at 2015年03月21日 12:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3432600

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。