アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年02月11日

チーズリゾット風春巻き

この前のクリームシチューの残りで
リゾット風の春巻きを作りました。

□チーズリゾット風春巻き

IMG_5944.JPG


シチューの残りにご飯、ベーコン
ピザ用チーズを混ぜます。

IMG_5950.JPG


春巻きの皮で巻いて揚げ焼きにしました。

IMG_5947.JPG


シチューのじゃがいもや
人参も小さくして一緒に入れました。
チーズがとろけて美味しいです。
同じ食べ方では飽きるけど
春巻きの皮でアレンジすれば
違う味になるので美味しく頂けます。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓












タグ:春巻きの皮
この記事へのコメント
  ☆sararaさん、こんばんは(^^)

シチューってご飯を混ぜたら
簡単にリゾット風になるからいいですよ〜。
いろんなものを入れたら
味のバリエーションも広がりそうだしね。

春巻きの皮のパリパリ食感が
またクセになるよね〜ヾ(´∇`)ノ゙

Posted by こるま at 2015年02月12日 21:18
  ☆ラテさん、こんばんは(^^)

大阪土産本当にいつも悩みます。
数だけは多いけど今イチこれといったものがないので
京都のお漬物やちりめん山椒など
他府県のお土産を買うことも多いです(笑)

ネットで調べて気になるものがあれば
お友達に頼むのも良いかと思います)*^O^*(
Posted by こるま at 2015年02月12日 21:09
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

残りものリメイク頑張ってるよ〜。
二人だとなかなかシチューって減らないよね。
少しだけ作ればいいけどいつもいっぱい作ちゃう(笑)

>頭の中ちょっと覗いてみたい(笑
今頭の中は春巻きの皮がギッシリ詰まってるよ〜
何見てもこれ、巻けるかなって思うからね(笑)

今日の風って春一番なの?
九州の方が寒いけど春は早く来るよね。
春は待ち遠しいけど花粉症が辛いよ〜(´;ω;`)
Posted by こるま at 2015年02月12日 21:04
  ☆アチャコママさん、こんばんは(^^)

お久しぶりで〜す♪
更新がしばらくなかったので忙しいのかな〜と
思っていましたがいろいろ大変だったようですね。
ネット環境が変わると慣れるまでが大変だよね。

検査に捻挫・・・え〜骨折\(◎o◎)/!
大丈夫〜気おつけてね〜。
治るまでお出かけはおあずけだね。

春巻きの皮シリーズ飽きもせず続いてるよ〜ヾ(@>▽<@)ノ
Posted by こるま at 2015年02月12日 20:56
こるまさんへ

リゾットの春巻き、ツボです。

おいしそうです。

シチューを作るのが楽しみになってきました。
Posted by sarara at 2015年02月12日 20:44
にゃ〜〜〜〜

おいしそうです〜〜〜〜

チーズリゾットってツボだわ!!

写真から出てこ〜〜〜〜い
Posted by sarara at 2015年02月12日 18:14
こるまちゃん♪

失礼なお願いに丁寧にありがとうございました。
参考にさせていただきます。
大阪も都会だから目移りしちゃいそうなお土産がいっぱいありそうですね。
コメント欄使ってしまってごめんなさいね<(_ _)>
Posted by ラテ at 2015年02月12日 16:31
こるまちゃん〜こんにちは♪
おおお、なんとなんと!
シチューリメイク・・リゾットが春巻きに♪
2つも変身なのねぇ〜凄いわ♪
チーズも入ってるんだね〜好み、好みい^^
ナイスアイデア♪
どこから来るのでしょうね、そのアイデアちゃん^^
頭の中ちょっと覗いてみたい(笑
そして綺麗なお色♪
揚げ焼きなのね〜良いね♪
今日は風が強くて、春一番だと良いね〜(^^
春、待ち遠しいね^^
あったかくお過ごしくださいね〜いつも有難う♪
Posted by misya at 2015年02月12日 16:17
こるまちゃん、('-'*)オヒサ♪です

ネット環境が変わり、設定で手間どり、無線ランもなんか出来なくなってね、めっちゃ大変だったわ
はやい速度になったものの、古いPCだからよく分からないわ(>▽<;;
新しいPCを今設定する気力がないので、もう少し経ったらウィンドウズ8に買えないとね

今月は大きな病院の検査が立て続けに続いて、出費大!!
アジアぐらいの旅行が行けたかもね(~_~;)
その後やっと落ち着いた矢先の昨日、階段から落ちて捻挫してしまい・・
今日、2月のお出かけがあるので念のため病院に行ったら、骨折だったわ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


巻き巻きシリーズ続いてるね=^-^=うふっ♪

今度はリゾットを巻くなんて、すごく美味しそうだわ
おかず要らずのメニューになるね

そのうち、巻き巻きメニューの本出してみる?(*^m^*)
Posted by アチャコママ at 2015年02月12日 16:13
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

シチューって大量に作るから
必ず残りますよね。
そしてだんだん飽きてくる(笑)
春巻きの皮に包むとまた違う食感になるから
飽きてきた味も美味しく感じます♪

焼きたてで食べると皮がパリパリ
チーズもトローリでメチャメチャ美味しいですよ(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年02月12日 14:48
  ☆すみれちゃん、こんにちは(^^)

そうだよ、リメイク大作戦!
残りものってなんか嫌われて減らないから
美味しくリメイクだよ〜。

本当春巻きの皮大活躍だよ
まだまだ巻くよ〜♪
そのうちブログタイトル変わるかもね
こるまの春巻き大作戦とか(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年02月12日 14:43
  ☆ノリックさん、こんにちは(^^)

応援ありがとうございます。

今回のフォーカスロック講座
みんな実践していて凄いな〜って思います。
私もトライはしてますが・・・なかなかです(笑)

アングルの講座も楽しみにしていま〜す〃o(*´▽`*)o〃
Posted by こるま at 2015年02月12日 14:39
  ☆ラテさん、こんにちは(^^)

ラテさんのインスタグラムお弁当も素敵だけど
スィーツやパンも美味しそうで楽しく拝見していますよ♪

大阪のお土産ですか〜
食いだおれと言われるけど
これといったものがないのが悩みの種です(笑)
人気があるのは551の豚まんみたいですけど・・・
匂いが凄いので頼みにくいかもしれませんね。
あと餡子やお餅が好きなら伊勢名物の赤福もイイかも。
京都のおみやげですがおたべも
季節でいろんな味が出ているのでおススメかも。
pon pon japonという可愛いおこしがありますが
新大阪駅でなら買えるみたいです。

ごめんなさい。
あまり参考にならなくて(。_。)ペコリッ
Posted by こるま at 2015年02月12日 14:35
こるまさん、こんにちは^^

クリームシューからのリメイクでの春巻き、いいですね〜
皮のパリッとした音が聞こえてきそうです^^
中のチーズリゾット風の具は、チーズがとろり、ふぅ〜美味しそう(^.^)
ここからアレンジできそうで、春巻きの皮って便利ですね☆
Posted by べにゆう at 2015年02月12日 14:30
こるましゃんこんにちはー!
おー、シチューのリメイクですか?
ご飯入れてチーズ入れて春巻きの皮で巻く!
ん!美味しそうです(^O^)/
春巻きアレンジ、すごいですねー!まだまだアイデアが浮かんできそうですね!

応援でーす(^O^)/
Posted by 山都すみれ at 2015年02月12日 13:06
先日は
訪問と応援ありがとう!!

ちょっと
オレも 応援しに来たヨ。

おぉ
お餅グラタンの 俯瞰のタテ位置写真

とても
いぃネ。

じゃ。
Posted by ノリック at 2015年02月12日 11:40
こるまちゃん♪

インスタグラム見ていただいてありがとう。
そして感想言っていただいてとってもうれしいです。
そういうちょっとした心遣いにお人柄がわかります。

こるまちゃん、大阪でしたよね。
大阪に行ったらこれを買うべきというお土産ありますか?
知人が週末行くのでせっかくだからリクエストしようと思うのです。

ブログのコメント欄を使ってしまいすみません。
Posted by ラテ at 2015年02月12日 11:28
☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

>ふふん、昨日の「読みまつがい」私だけじゃなくってよかった(笑)
読みまつがい??
今日もちょっと可笑しいけど・・・
面白いから許す〜(笑)

最近春巻きの皮が頭から離れないんだよ〜
ヤバイね(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年02月12日 11:16
  ☆ラテさん、おはようございます(^^)

ご飯を入れて巻いたのでガッツリおかず系ですね。
ラテさんの言うように
春巻きの皮って包む中身によって
おつまみ系おかず系スィーツ系
いろんな料理になるから不思議ですよね。

まだまだ巻きますよ〜(笑)
見ててくださいね(*。+^∀^◆)/ワハハハハ

ラテさんのブラウニーしっとり濃厚で美味しそうですね。
あと食パンもすごく美味しそうでしたよ♪
Posted by こるま at 2015年02月12日 11:13
  ☆なっちゃんさん、おはようございます(^^)

この年になるまで春巻きの皮が
こんなに便利だとは思わなかったよ(笑)
残りものリメイクには救世主だよ〜♪

ご飯を入れたからボリュームアップで
お腹いっぱいになったよo(*^▽^*)o
Posted by こるま at 2015年02月12日 11:07
こんにちは〜♪
ふふん、昨日の「読みまつがい」私だけじゃなくってよかった(笑)

どんどん増えてる〜
チーズと春巻きの皮でどんだけメニューできるんだって驚いちゃうねo(〃^▽^〃)o

残り物も最後まで美味しく食べられるのが魅力的☆
毎日メニュー考えるの楽しそう≧(´▽`)≦
Posted by びぃちゃん at 2015年02月12日 11:04
  ☆ k-hirataさん、おはようございます(^^)

カレーやシチューって必ず残るから
最後まで美味しく食べたくていつも悩みます。
今回春巻きの皮で巻いてみたら
美味しかったのでこれもアリですよ〜。

ピーの写真楽しみにしています
よろしくです(*´▽`*)にゃはは
Posted by こるま at 2015年02月12日 11:03
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

へへへっ、ちょっと早いけど春バージョンにしたよ〜。
テンプレートが変わると気分も変わるよね。

うちは日当たりがいいから
冬でも温かくてあり難いです。
でも夏は地獄の暑さだけどね(笑)
写真も撮りやすいけど曇りの日は
露出補正でプラスにして明るく撮るようにしてるよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年02月12日 10:59
とあさん、おはようございま〜す♪

カレーもシチューも作った時は美味しいけど
日がたつにつれ飽きてくるよね〜。
でも作るときはいっぱい作るから
絶対余るしね・・・

春巻きの皮で巻いてたら
最後まで美味しく食べられるから良いよヾ(´∇`)ノ゙
Posted by こるま at 2015年02月12日 10:51
こるまちゃん♪ こんにちは。

食事になる春巻きですね。
クリームコロッケ風春巻きです(*^_^*)
春巻きの皮のパリッは食欲そそります。
ご飯にも、主菜にもデザートにもと万能ですね。

更に進化するこるまちゃんの春巻きワールドに期待です。
Posted by ラテ at 2015年02月12日 10:32
おはよございます♪

シチューやグラタン、春巻きの皮とあいますよね。
ほんと、こるまさんの言う通り、少し食べ方を変えると、
飽きずに食べられますよね♪

ご飯を入れると、ボリュームアップもしますね( *´艸`)
Posted by なっちゃん at 2015年02月12日 09:37
お早うございます

残ったシチュー、こんな使い方があるんですね
敬服いたします 多分、我が家では思いつかない発想です

ピーちゃんの写真の件、有難うございます
来週の更新ぐらいで使わせていただきますね
Posted by k-hirata at 2015年02月12日 08:57
こるなちゃん、おはよ。
テンプレートが変わって明るく春らしくなったね。

写真もきれいだわ。

この明るい日差しがうらやましいわ。

このところお天気が悪くって、いい写真が撮れないのよ〜

春巻きシリーズ。
チーズリゾット風のいいね。

応援pp
Posted by はるこま at 2015年02月12日 07:05
こるまちゃん、こんばんは
お!春巻きの皮シリーズだぁ
リゾットにすればまた
目先も味も変わって最後まで
美味しくいただけるね!
今度シチュー残ったら
やってみようっと(笑)
美味しそうだよ〜!
Posted by とあ at 2015年02月11日 23:57
  ☆さとしさん、こんばんは(^^)

寝る子は育つ・・・
お腹が育ってるんだよね〜(笑)

どうしてもお米が食べたいなら
味の素のおかゆとか良いかも。
あと名前は忘れたけどレンジでチンする
リゾットとかも結構美味しいのがあるよ〜ヾ(´∇`)ノ゙

Posted by こるま at 2015年02月11日 23:28
今日、昼寝し過ぎて夜ギンギンに目がさえてるさとしです。(笑)

こるまさん、こんばんわ〜。

このチーズリゾット風春巻き良いですね〜。
今ね僕は大きくなったお腹を通常に戻すためにご飯(米)食べるのを減らしているんですが
これならお腹にやさしいと思います。リゾットだし・・・。
こるまさんのように僕は作れないんで何処かお店に行ってリゾットか雑炊かお粥でも食べに
行きますわ〜。(笑)
Posted by さとし at 2015年02月11日 23:06
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

年いくと何でも治るまで時間がかかるな〜(笑)
mariさんはテキパキ完璧主婦やから
たまにはぐうたらもええんちゃうか〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ

焼きうどん美味しそうやな♪
あっ、焼きうどんとか焼きそば巻いても美味しいかもね(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年02月11日 22:56
やっと、二日酔いが治ったわ・・・
今日は一日、ぐうたら、ねてばっかり(^^;
晩御飯も焼きうどんという・・・
ぐうたら主婦やってた。

春巻きの皮シリーズ、頑張ってるね〜〜♪
残り物も、こうすれば、立派な一品になるね☆

応援P☆
Posted by mari at 2015年02月11日 22:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3271511

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。