アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年01月18日

あんホイップトースト

ホイップを使いきるために
大好きなあんこを使った
あんホイップトーストの朝食です。

IMG_5766.JPG


小さいサイズの食パンを見つけました。

IMG_5765.JPG


2枚でも普通の食パンの半分くらいです。
厚さは4枚切りくらいの厚みです。

IMG_5768.JPG



トーストした食パンにバターを薄く塗り
粒あんをたっぷりの乗せて
ホイップクリームも乗せたら出来上がり。

朝から甘い〜朝食ですが
脳が活性化したような気がします。
ホイップはまだ使いきれていないので
残りは冷凍しました。


 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓



げん玉を利用すると、現金に交換できるポイントが貯まります!







タグ:朝ごはん
この記事へのコメント
  ☆アチャコママさん、こんばんは(^^)

本当久しぶりだね。
淋しかったよ〜。
沢山お料理見てくれてありがとう♪

>アンコトースト・・\(^_^)/ばんざーい
万歳三唱までしてくれて嬉しいぜ(笑)

さっきアチャコママさんのところに行って
内容の濃い記事読んだけど
コメントが何度入れてもエラーではじかれるよ〜
何でだろう〜♪何でだろう〜♪な、な、な、何でだろう〜♪
Posted by こるま at 2015年01月19日 21:44
  ☆すみれちゃん、こんばんは(^^)

小さいサイズのパン可愛いでしょう〜。
レーズン入りもあったから
今度はレーズンにしようかな。

あんことクリーム最高だよ♪
朝からパワーがでるよ〜(≧∇≦)
Posted by こるま at 2015年01月19日 21:39
  ☆杏さん、こんばんは(^^)

分厚いトーストやっぱり美味しいね。
関西は5枚切が一番人気なんだよ〜。
私も5枚切りが好きだけど
見た目が気に入って買ったトースターが
6枚切りしか焼けなくて6枚切りばかり食べてた。
misyaさんがグリルで焼くって記事に書いてたから
私もグリルで焼いてみたらすご〜く綺麗に焼けてビックリ(@_@)
だから分厚いトーストも楽勝だよ〜(笑)

ご主人甘党なんだね。
朝から甘いものは良いんだよ〜。
脳が活性化されるから☆

え〜杏さんのところは2人で大根一本食べきるの〜\(◎o◎)/!
やっぱり若いからだね(笑)
Posted by こるま at 2015年01月19日 21:35
  ☆しぶさん、こんばんは(^^)

餡子って美味しいですよね。
時々無性に餡子が食べたくなります(笑)
私のコメント欄に来てくれる人は
みんなあんこ好きみたいですごく嬉しいです♪
類は友を呼ぶってこういう事かな〜(笑)

高カロリーでも美味しいと
幸せな気分になるからいいですよね(*^_^*)

ブルーのお皿は100均のプラスチック皿です。
Posted by こるま at 2015年01月19日 21:26
  ☆べにゆうさん、こんばんは(^^)

小さいサイズのパン可愛いですよね。
普通の食パンよりお値段が高かったけど
可愛さに負けて買っちゃいました(笑)

ホイップクリームがそんなに好きじゃないので・・・
一度にいっぱい食べれなくていろんなものに
乗せてたべてますよ〜。

バターと餡ホイップクリーム最強です(≧▽≦)
Posted by こるま at 2015年01月19日 21:21
こるまちゃん、ご無沙汰です〜〜(>▽<;;

沢山の料理のアっプを(^¬^)ヨダレ垂らして見てました

アンコトースト・・\(^_^)/ばんざーい・・・美味しいのに決まってるね
名古屋のモーニングに良く出てくるヤツやね

生クリームがニクイヾ(^o^;)

いっぱい動いてから、いっぱい食べたいわ``r(^^;)ポリポリ
Posted by アチャコママ at 2015年01月19日 18:13
こるましゃんこんにちは!
あんトースト。パンがミニサイズなのもいいですねー!たっぷりあんこにくりーム!!
食パンのサイズが小振りなのもいいですね!
朝から元気に過ごせますね!

応援でーす(^O^)/
Posted by 山都すみれ at 2015年01月19日 16:49
こるまさん、こんにちはぁ^^
おぉ〜♪
分厚いトーストは、名古屋の朝食みたいだねぇ^^
小さいサイズは、ちょこっと食べるにもおやつにもイイし、
沢山食べたい時には何枚も♪で、食べた感あるし、一石二鳥だわ♪
私は間違いなく数枚食べるな♪
作ってぇ( ̄▽ ̄*)ニヤリ♪
うちは主人の朝食が甘いもの中心なの。
(後スムージーだけれど^_^)
餡子って、少しでイイ!!と、思うけれど、
このキラキラしたお写真みたら、いっぱいでもイイ♪って思っちゃう(笑)
昨日は、mariさんと、こるまさん、一緒に買い物行ったのか!!ってくらい
仲良く大根レシピだったねぇ(笑)
私も2人でも大根は1本買って使い切りだよぉ〜(*^-゚)v☆
Posted by at 2015年01月19日 16:09
こるまさん こんにちは♪
わわ! 餡子とホイップなんて 罪つくりな…
私も大の餡子好きなのです♡
美味しいものって どうしてこうカロリー高いんでしょうね
やめられないけど〜(≧∇≦)
ブルーのお皿によく似合ってて素敵です♪
Posted by しぶ at 2015年01月19日 14:25
こるまさん、こんにちは♪

一目見て、(かわいい〜)と思いました^^
小さいサイズなんですね^^
手にもって食べやすそうです!!
ホイップをちゃんと色々にのせて食べてあげてて、エライですこるまさん(^v^)
バター、餡ホイップクリーム合いますね〜(^.^)
Posted by べにゆう at 2015年01月19日 14:10
  ☆misyaさん、こんにちは(^^)

山食週に何回焼いてるの?
飽きずに食べるのが大変だよね(笑)
でもトッピングがいろいろ楽しめるから
工夫すれば飽きないね。

成功するまで諦めないサザエさん凄いわ〜。
あっそこはサザエさんじゃないね(笑)

小さいサイズだと安心して
たっぷり乗せて食べられるからいいよね(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
Posted by こるま at 2015年01月19日 12:10
  ☆とあさん、こんにちは(^^)

無言コメント消したからね(笑)
2人続けてだったからビックリしたけど(@_@)
このサイズのパン可愛いよね。
タカキベーカリーから出てたよ。
イオンとライフに売ってた。

寒いと甘いものが欲しくなるんだよ〜。
ホィップは一人でチビチビ食べてるから
まだなくならないよ〜(笑)
Posted by こるま at 2015年01月19日 12:04
  ☆びぃちゃんさん、こんにちは(^^)

あんことバタートホィップの
三位一体が凄すぎる〜。

バター入りのどら焼き知らないよ〜\(◎o◎)/!
想像しただけでも美味しいよね。
甘じょっぱい味が口に広がるよ♪

甘いものは別腹の別カロリ-だよね〜(笑)
Posted by こるま at 2015年01月19日 11:55
  ☆はるこまさん、こんにちは(^^)

年のせいか・・・アレ!ベビなのに(o・ω・o)?ホエ
餡子が美味しい今日この頃(笑)

あんことホイップは和と洋なのに
何でこんなに合うんだろうね〜。
カロリーオーバーでも
朝食べたら寝るまでには消費するから
大丈夫だよ〜(笑)
脳にもいいからね♪
Posted by こるま at 2015年01月19日 11:50
  ☆ラテさん、おはようございます(^^)

このサイズのパンあまり売ってませんよね。
見つけたとき嬉しくて即買っちゃいました(笑)
イオンで買いましたがそのあとライフでも見たので
全行的に発売されてるのかも。
タカキベーカリーから出ています。
レーズン入りもありましたよ♪

ご主人名古屋出身なら本場ですね〜。
名古屋のボリュームたっぷりのモーニングを食べたいです(笑)
北海道のあずきで炊いた餡子美味しそうですね。
私はいつも井村屋の缶詰の餡子専門です(笑)
私も甘いものでは餡子が一番かも。
寒い時や疲れてる時は餡子が本当に美味しいですよね(((o≧▽≦)o
Posted by こるま at 2015年01月19日 11:44
  ☆sarara さん、おはようございます(^^)

>餡とホイップ!
>餡とトースト!

sarara さんもお好きなんですね(@_@)
本当最強の組み合わせですよね〜。

コーヒーとも良く合いますしね。
私はブラックで飲むのでコーヒーの
苦味と餡子の甘みがまた絶妙です♪
Posted by こるま at 2015年01月19日 11:32
こるまちゃん〜おはよう♪
再びよぉ^^
今山食焼いてる・・・またも撃沈だ〈爆笑〉
いやはやこんな可愛い食パン、いつになったら焼けるやら〈^^
気長に練習だわ。
ホイップクリーム大好きと来た!
餡子も大好き!
たまらないわ〜〜美味しそう♪
最強コンビだよね、これね、小さいんだね!
そしたら私は3枚お願いよ〜もっとホイップも餡子もたっぷりで♪
お豆さん炊こうかなぁ〜♪
いつも有難う〜感謝。
Posted by misya at 2015年01月19日 11:20
こるまちゃん、おはよ(^^)
あれ、無言で行っちゃった(^_^;)
今日は遅くなったわ、ばぁばに負けたっ
餡ホイップ、おいしそう
いま、モーレツに甘いものが欲しいの〜(笑)
小さいサイズの食パン、探いの大変っ
ホイップ、まだあるの〜?
プリンとかパフェ作るとか(笑)
こるまちゃんだったら、可愛く
作りそうっ(^^)
Posted by とあ at 2015年01月19日 10:34
おはよう♪

バターたっぷり塗って食べたいな(≧▽≦)
あんことバターて合うのよね〜
プラス、大好きなホイップクリ〜ムでしょ、最高о(ж>▽<)y ☆

バター入りのどら焼きって知ってる?
すごく美味しいんだよ!!

カロリーオーバーもいいとこだけど、甘味は我慢なんてできな〜い(。>0<。)
Posted by びぃちゃん at 2015年01月19日 10:17
こるまちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

わ〜
ホイップとあんこ、これめっちゃあうのよね。
わかるわかる(笑)

やめられへんわ〜〜

しかしカロリーオーバーやな(笑)
でも食べたい^^

そっか〜起きたての脳には甘いものがいいの?
朝食べるのがいいのね^^

応援pp
Posted by はるこま at 2015年01月19日 09:41
こるまちゃん♪ おはよう

このサイズの食パンて案外少なくて探すのに苦労します。
餡子好きにはたまりません。大好きな組み合わせです。
夫が名古屋出身、結婚後も数年住んでいたから本場です(笑)
パンケーキやフレンチトーストにも組み合わせてます(*^_^*)
秋に北海道展で大量に小豆を購入したのでこの時期餡子は常備♪
甘い物の中で一番好きなのが餡子と言ってもも過言ではありません。

今朝も雪。
こるまちゃんも風邪ひかれませんように♪
Posted by ラテ at 2015年01月19日 08:45
こるまさんへ

餡とホイップのトースト、弱いなぁ。大好き!

餡とホイップ!
餡とトースト!

にくいほどあうよね〜
コーヒーと一緒だとますますいいよね〜

食べたくなりました
( ^-^)_旦〜
Posted by sarara at 2015年01月19日 08:29
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

ホイップクリームは一人で食べてるから
なかなか減らないのよ〜<("O")>
ついに冷凍庫行きになりましたよ(笑)

名古屋名物小倉トーストをマネしてみたけど
名古屋では食べたことないから自己流です。
でもメチャメチャ美味しかったよ〜。
朝から元気がでるよ♪

ミックスバレーって男女混合なんだね。
ご主人と一緒にスポーツ!仲良しで羨ましいわ〜。
でも男の人はパワーがあるから怖い気もするけど
なっちゃんさんスゴイね。
男性のバッアタックが取れるなんて\(◎o◎)/!
Posted by こるま at 2015年01月19日 00:17
  ☆mariさん、こんばんは(^^)

へへへっ、高カロリーほど美味しいものはないで〜。
甘いものはいつでも食べれるけど
脳にはやっぱり朝でしょうw(≧▽≦)w キャハハッ
ジャムトーストも美味しいね。

今日はお互い無欲の一番やな〜(笑)
Posted by こるま at 2015年01月19日 00:06
こるまさん、こんばんは!!

ホイップクリームって結構入ってるんですね♪
このトースト、名古屋?で有名なモーニングのパンみたいですね!!
あんこと生クリームと、和風と洋風のコラボですよねー!!

甘いものたべると、脳が動くといいますものね(*'▽')

こるまさん、中学でバレーしてらしたんですね!
私が今しているバレーは、ママさんではなく、ミックスバレーなんです。
なので、夫も一緒に(笑)
男性のバックアタックが取れた時は、爽快です!!
Posted by なっちゃん at 2015年01月19日 00:01
うわ!
高カロリーや〜〜〜!
でも、これ、めっちゃ、好き!
朝に甘いものを食べると、脳が活性化されるんだよ。
起きたての脳は、エネルギー不足やから、甘いものをとったほうがいいらしい。
で、私は毎日、トーストにた〜〜っぷりのジャムをのっけて食べてる〜〜♪

今日は一番かな?(^◇^)

応援P☆
Posted by mari at 2015年01月18日 23:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3178013

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。