アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2015年01月09日

生クリームとフルーツのオープンサンド

去年のクリスマスの翌日にスーパーで安くなっていた
しぼるだけのらくらくポイップを買いました。
ケーキを作る予定もないのに・・・ふらふら

そして迫る賞味期限にあせり
作ったのがオープンサンドです。

 □生クリームとフルーツのオープンサンド

IMG_5591.JPG


焼いたイングリッシュマフィンに
生クリームとフルーツを乗せただけ。

IMG_5585.JPG


以前作ったリンゴと紅茶のジャムと
キウイをトッピングしました。

IMG_5588.JPG


キウイの酸味と生クリームが良く合います。
フルーツサンドみたいな味で美味しかったです。

IMG_5590.JPG


スープはこちらのカップスープです。

IMG_5593.JPG


便利なカップスープを久しぶりに買いました。
牡蠣のポタ〜ジュこの文字にやられました(笑)

お湯を注いだ瞬間から牡蠣の匂いがしましたよ。
期待通りすごく牡蠣の味がする美味しいスープです。
しばらく買わないうちにスープも進化していてビックリです。

 
ご訪問ありがとうございます。
  応援クリックよろしくお願いします。猫

2個ポッチと押してね。↓ ↓ ↓ ↓





131種類の野菜・果物・植物をまるごと凝縮!

日本盛 植物生まれの酵素





タグ:朝ごはん
この記事へのコメント
  ☆misyaさん、こんばんは(^^)

ご主人も回復されてるみたいで良かったです。
うちも一緒ですよ〜。
今日ははかなり調子が良さそうで
お正月同様テレビの前に張り付いています。
そして結構食べてます(笑)

うちも優しくしてくれと言われますが・・・
甘やかすときりがないからね(* ̄▽ ̄)ニヤリ
ダンナにはいつもブラックこるまだから(笑)

お互いうつってなくて良かったけど
まだ安心はできないよね。
潜伏期間もあるから・・・
世間では楽しい連休も看病で疲れますよね〜ε=(-ω―;)フーッ

misyaさんのところにブラックこるまは
滅多に行かないけど・・・
来ないでって言った時に今度来たら行くからね〜( ̄ー+ ̄)キラーン
Posted by こるま at 2015年01月10日 20:35
こるまちゃん〜こんばんは♪
ニコニコ♪
峠は超えたみたいですよ・・お気遣いに感謝です。
こるまちゃん家のご主人様はどう??
金のわらじな奥様の優しい看病で快復??〈笑〉
優しくしなきゃと思うんだけどね、もうね、なんだかあのお方元気なんですよ〈笑〉
普通にごはん食べるしね、お餅入り善哉とかリクエストされるしね〈笑〉
今度はケーキ作ってとか言われたら、噴火するかも〈爆笑〉
その時はイングリッシュマフィンすたこらさっさ買いに行くよ♪
イングリッシュマフィンのオープンフルーツサンド^^
可愛くて美味しそうです♪
おお、凄いね、今牡蠣とかあるんだね、凄い^^
世の中3連休なんだね・・・今気付いた〈笑〉
あったかくお過ごしくださいね、無理しないでよ〜。
いつも有難う〜素敵な連休を〈ブラックこるまだったらいつでも良いよ〉
Posted by misya at 2015年01月10日 19:58
  ☆ sarara さん、こんばんは(^^)

生クリームとフルーツって美味しいですよね。
生クリームのケーキより
フルーツサンドのほうが好きです♪

このポトスは掃除をしているときに折れてしまって
可哀そうなので小さい花瓶に入れたら
ず〜と枯れずにどんどん根が伸びています。

>エビのビスクのスープもおいしかったです。
どうかな〜って思ってたんですけど
こっちも美味しいんですね。
今度買ってみますw(≧▽≦)w

本当カップスープ凄いですよね(笑)
Posted by こるま at 2015年01月10日 19:54
こるまさんへ

フルーツサンド、おいしそうです(~▽~@)♪♪♪
写真が素敵ですね♪
木の器、ポトス、光の入り方、カフェの写真のようですよ( ^-^)_旦〜

牡蠣のスープ、私も買いました。美味しいですよね〜
エビのビスクのスープもおいしかったです。
カップスープ、なかなかやるねって感じです
Posted by sarara at 2015年01月10日 17:56
  ☆べにゆうさん、こんにちは(^^)

やっぱりべにゆうさんも買っちゃいますか〜。
しぼるだけのらくらくポップって書いてあったら買っちゃいますよね(笑)

男の人はフルーツサンドあまり食べませんよね。
すご〜く美味しいのにね(笑)
ジャムと食べるとケーキっぽい感じで
キウイと食べるとフルーツサンドの味でしたよ。

木製プレートは温かみがあって好きです。
それに何を乗せても美味しいそうに見えるからo(*^▽^*)o
Posted by こるま at 2015年01月10日 15:32
こるまさん、こんにちは^^

イングリッシュマフィンのオープンサンド、素敵〜♪
絞るだけのらくらくホイップ、わたしもつい買っちゃうことありました^^

紅茶のジャムとキウイにホイップ、合いますね!夫と息子は食べなそうなのでフルーツサンドなかなか作る機会ありませんが、私は大・大好きなんで、すごく食べたくなりましたぁ(^・^)

木製プレートと光の感じもすがすがしくて写真きれいです!!
Posted by べにゆう at 2015年01月10日 15:17
  ☆すみれちゃん、こんにちは(^^)

買ったのは良いけどケーキを作る気になれなくて
ホイップクリームパンに乗せても美味しかったよ〜。

すみれちゃんも買ってて使ってなかったんだね(笑)
年末年始は他に食べるものがいっぱいあるから
余計なものは買わないことだわ(^□^*)がははは…

久々にカップスープ買ったら美味しくてビックリしたよ(*_*;
Posted by こるま at 2015年01月10日 15:02
こるましゃんこんにちは!
おー!フルーツたっぷり、クリームたっぷりのオープンサンド。美味しそうです!

私は生クリーム買ったまま…で、今日使い切りました!ケーキの生地に入れて。
ロールケーキ作ってなんて言ってた息子もその事忘れてるし( ̄▽ ̄)

お湯注ぐだけのスープ!随分進化してますねー。牡蠣のポタージュなんてそそられますよね!

応援です!
Posted by 山都すみれ at 2015年01月10日 13:26
  ☆びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

びぃちゃんさんもフルーツサンド好きなんだね。
嫌いっていう人もいるけど美味しいよね。
嫌いって思ってる人は美味しいのを
食べたことないだけだと思うよ。
だってフルーツ屋さんとかのは高いけどすご〜く美味しいもん♪

生春巻きも美味しいね。
ヘルシーだしね(o≧w≦o)
Posted by こるま at 2015年01月10日 10:13
  ☆はるこまさん、おはようございます(^^)

こりまだよ(笑)

春巻きの皮気を付けないと乾燥するよね〜。
ポテサラが余ったときに良いよ。
違う味になるから新鮮でパクパクいけるよ♪

和食より全然簡単な朝ごはんだけど
爽やか感はでるよね〜。
朝っぽいけど実はお昼すぎてるんだよ(笑)
最近朝起きるのが遅いから
朝ご飯はいつも昼すぎになるよ・・・
もう朝ごはんって言えないけどね(^□^*)がははは…
Posted by こるま at 2015年01月10日 10:07
  ☆mariさん、おはようございます(^^)

え〜更新いつもと同じ23時すぎやで〜。
マリリンが遅いんやで
シンデレラはもう寝とるっちゅうねん(笑)

このホイップクリーム初めて買ったけど
甘過ぎず美味しいよね。
何で上手くでけへんかったん??
簡単やったで〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ
もしや・・・絞り出す前にクリームを下までちゃんと
おろしてなかったんちゃうか〜
クリームパンパン状態にしてからでないと
綺麗にでけへんで(笑)
最初に手でクリームを下にキュキュって押し下げな。

牡蠣のポタージュ美味しいよ。
カップスープなめとったわ〜(笑)
探してなかったら送るで〜。
Posted by こるま at 2015年01月10日 09:59
  ☆ラテさん、おはようございます(^^)

やっぱりラテさんもあるんですね。
安さにつられて使う予定もないのに
買ってしまうことが(笑)
得してるのか損してるのか分からないですよね。
でも余計に食べて体重増加は絶対損だわ〜(∪_∪。。)グスン

生クリームでパンと言うより
スイーツ系の味になったけど美味しかったです。

ラテさんのお弁当今年も素敵ですね。
特にパンダにはやられましたよ(笑)
お弁当箱開けてパンダがいたらテンション上がっちゃいま〜す〃o(*´▽`*)o〃
Posted by こるま at 2015年01月10日 09:45
おはよう!

フルーツサンド大好き(*^▽^*)
マフィンで作ったらサクサクしてて絶対美味しいね☆

ほんと明るいキッチンでとってもお洒落!!

春巻きも包み方で色々楽しめるんだな〜って♪
うちは揚げるのが面倒だから、生春巻きばかり作ってるよ(°∀°)b
Posted by びぃちゃん at 2015年01月10日 09:42
  ☆とあさん、おはようございます(^^)

美味しかったよ〜。
作ったってほどの料理じぁないけどね。
生クリームとフルーツの組み合わせは
やっぱ最高だね)*^O^*(

この牡蠣のスープ美味しいよ〜。
新発売のやつかもね。
たぶんライフで買ったとおもうけど・・・
売ってなかったらマジで送るよ♪
Posted by こるま at 2015年01月10日 09:37
こりまちゃん、~~ヾ(^∇^)おはよー♪

去年からの春巻きシリーズ!
いいね、これもいいよ。
わたしも春巻きかってあるんだけど^^

年末年始にかかって少々春巻きも渇き気味や(笑)

オープンサンド。
なんか明るいキッチンでとてもおしゃれさんね。
素敵だわ、こういうぶれっくファーストにあこがれるな〜
我が家、本格的な和食一家だからね〜

応援pp

Posted by はるこま at 2015年01月10日 09:27
げ・・・・
今日はえらく早い時間に更新しててんな〜〜。

んでもって、もう、こんなにコメント!@@
皆、はや〜〜!

私さ、前にこの生クリーム、買ったことがあるん。
確かに美味しい。
でも、私の絞りだし方が悪かったのか、綺麗に絞りだせんかったから、買うのをやめたんだ。
そっか、
こういう風に使えば、問題ないね。
生クリームを泡立てるのって、面倒やもんな〜〜。

生クリームとフルーツのサンドイッチは大好き!
ついつい、多くたべてしまうわ。
今年は、我慢かな・・・(−−;

てか〜〜〜!
牡蠣のポタージュスープなんて売ってるの〜〜〜?!!!
これ、欲しい!
探してこよっと〜〜〜〜!
なかったら、送って!!!( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援P☆
Posted by mari at 2015年01月10日 00:11
こるまちゃん♪こんばんは。

私も安くなっていると予定もないのに買ってしまう事しばしば。
そして慌てる→作る→余計に食べる→体重&#8599;(笑)

イングリッシュマフィンがデザートになっていますね。
美味しそうですよ〜♪

ブログのおかげでいろんなアイディアをいただけてありがたいです。

良い週末を♪
Posted by ラテ at 2015年01月09日 23:52
こるまちゃん!こんばんは!
おいしそー!

もー。毎日更新してー!

牡蠣のやつ。こっちで売ってない!
見たことない!
うらやましー!
Posted by とあ at 2015年01月09日 23:45
  ☆なっちゃんさん、こんばんは(^^)

なんか安さに負けてホイップクリームを買ったけど
使わないままどんどん賞味期限が迫ってきて焦ったよ〜(笑)
ケーキを作るのも面倒だから
パンに乗せてみたけど美味しかったよ。
フルーツサンドが好きだからパンでも合うかな〜って♪

イングリッシュマフィン大好きなんです(*´艸`)ぅふッッ
最近グラノーラ入りのが出てるけど凄く美味しいよ。

春巻きの包み方可愛いでしょう。
クックパッド見てたら珍しい包み方があったから
マネしてみたけど・・・
揚げた方がもっと立体的で可愛くなると思うよ。
良かったら試してみてね☆
Posted by こるま at 2015年01月09日 23:41
こるまさん、こんばんは!!

ホイップクリームで素敵なお家カフェですね( *´艸`)
キウイも美味しそうですが、りんごのジャムがすごく美味しそうです!!
イングリッシュマフィンってところもいいですね。

私も今日、イングリッシュマフィンを使ったの1つアップしたので、
なんだか嬉しかったです。

春巻きの包み方、すごく可愛いなぁと思いました。
リボンになってたんですかー!!
いつも芸のない包み方しかしてないんですけど、
包み方で雰囲気が変わるものですね♪
Posted by なっちゃん at 2015年01月09日 23:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3144591

この記事へのトラックバック
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。