アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2022年09月13日

のんびりとのびのびと、そしてすくすくと。

・Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCwrnZ-zn56brMF_QkQHRjYw
・海外駐在ブログ
https://ko-ra-hg-journey.hatenablog.com/

お名前.com


何とこの記事で260記事目になります(´゚д゚`)

中身のない記事を延々と書いてきたわけでありますね。

振り返ると、まだ子供が生まれていない時から書いているんだなと思っていますが、
特に読んでいる人が増えているわけではありませんwww

YouTubeが主流が昨今ではありますが、こうやってブログを続けられたのは、
単純に『趣味が継続しただけ』だと思っています。

今回は【〜の話】をしていこうと思います(*´ω`)

家計簿を書こうと思いましたが、正直・・・めんどくさくなりました(; ・`д・´)





【子供の話】
あれから誕生日を迎えて3歳になりました。
男の子だからでしょうか。最近は電車や車に興味を持っています。
外に出ても『パパ、デンシャー』なんて言います。
可愛いですね。
おもちゃも電車が増えています。
積み木で飛行機や電車"みたいな"モノを作っています。
しかし、前々から心配だった言葉に関しては遅れているようです。
ただその代わりに、人より観察力や思考力でカバーしているみたいです。
親としては、言葉を交わせる日を楽しみに待っている状態ではあります。
最近はパウパトロールを見ています。
自分でAmazonビデオで買うということもしています(親としては迷惑ですが・・・)。
いや、そんなこと出来るんかいw みたいな感じです。
一歩一歩進んでいければと思います。


【義姉の話】
3人目の子供が生まれました。
すごいです。3人も生もうとする精神力がすごいとしか言いようがありません。
1人目と2人目は女の子だったのですが、3人目は男の子という事で、これで終わりの様です。
子沢山で尊敬します。
忙しい市役所職員にも関わらず、体力がすごいです。
見習いたいものです。






【仕事の話】
残念なお知らせです。
上海に赴任することが決まってしまいました。
ブログに粛々と書いていくつもりです。
https://ko-ra-hg-journey.hatenablog.com/
しかし、あの中国ですよ!?
日本に威嚇を繰り返す反日の国です。
そんな国に行くなんて正気の沙汰じゃないですよね。
決まったものは仕方ありませんが、本当に最悪です。
もう少しまともな国あったじゃーん!!!


【嫁の話】
相変わらず『なにわ男子』にはまっています。
別にわるいことじゃありませんがwww
偶に夢中になって、子育てを忘れていることがあります。
が、、夢中になることは素敵なことだと思います。
私もヲタクでしたので、気持ちは理解出来るというものです。
ポスターなどを収集し始めた時はさすがにやばいとは思いましたが(; ・`д・´)


日本にいるのもあと僅かです。
しっかりと日々を噛みしめながら生きていこうと思います。
中国で生きていけるのか不安でしょうがないです。



【ふるさと納税】厚切り牛タン塩味 1kg(500g×2パック)

価格:20,000円
(2022/9/15 23:26時点)
感想(875件)





にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by こーら at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11587361

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール