アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2024年08月11日

朝の光@短編小説

ムームーサーバー

aichat_327785.jpg
あたりが明るくなり始めた朝、スマートフォンのアラームが鳴り響いた。由美は目を覚まし、ベッドから起き上がると、カーテンを開けて外の景色を眺めた。青空に浮かぶ雲と、朝日が照らす町の景色は、日常の一コマながらも心を温かくしてくれるものだった。

「今日も一日が始まる。」由美はつぶやきながら、コーヒーを淹れ、朝食を摂る準備を始めた。最近、彼女は新しい仕事を探しているところで、自分のキャリアについて真剣に考えんでいる。朝のこの静かな時間が、そんな思考をクリアにしてくれるのだ。

朝食を終えた由美は、公園に向かうことにした。じっと家にいるよりも、外に出て新しいアイデアを得る方が気持ちが晴れやかになると感じるからだ。スマートフォンで音楽を流しながら、彼女は歩き始めた。

公園に着くと、すでに他の人たちが朝の散歩やジョギングを楽しんでいた。心地よい風が心をすっきりさせ、由美は歩きながら今日の自分への目標を考え始めた。何か新しい趣味を始めること、友達を増やすこと、自分を成長させるための行動をとること。それらが、彼女の心に浮かんできた。

そんな時、友人の佐藤がすぐ後ろから声をかけてきた。「おはよう、由美さん!今日はどこに行くの?」

「おはよう、佐藤。公園を散歩して、自分のやりたいことを考えてるんだ」と彼女が答えると、佐藤は興味津々だ。「それいいね!実は、僕も最近新しいことを始めたくて。何かおすすめはある?」

由美は笑顔で答える。「じゃあ、一緒に何か探しに行こうよ!一人より二人の方が楽しいかも。」

佐藤は嬉しそうに頷いた。「それなら、街で開かれるフリーマーケットに行ってみよう!いろんな面白いものが見つかるかもしれないよ。」

「それ、素敵!」と由美は目を輝かせた。二人は公園を後にし、新しい冒険が待っているフリーマーケットへと向かった。

その日、由美にとって特別な朝の始まりが、新しい可能性を開くことになるのだった。

posted by こーら at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 短編小説
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12660231

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール