アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2022年09月05日

QC検定を終えて・・・




久々のブログ投稿!

ここ最近はずっとタイトル通りQCの勉強をしていました。
年々、試験を受ける人数が減っているこのQC検定ですが・・・
皆さんは今回どうだったでしょうか。

私は2級を受けましたが、問題の傾向がかなり変わっていましたね。
計算問題がほとんどなく文章問題が多い印象でした。
印象というか、そのものだったわけですが( ゚Д゚)

『時間が足りなかった』ですね。
もはや国語の問題よね!!!
センター試験の現代文を思い出してしまったよ★

過去問を中心的にやってきた人には結構きつかったかもしれませんね。
同時に日頃から本質を理解している人にとっては優しかったみたいですね。
業務で実際に使っているのか使っていないのかは大きく違うのかもしれませんね。

以前テストを受けた時は、
計算量が膨大で参った記憶があって文章問題から今回は解こうと決めていたはずなのですが、
ずっと文章問題だったから『どこやー( ゚Д゚)』ってなったのは良い思い出です(´;ω;`)

今回のQC検定の雑感はこんな感じですかね。
ちなみに福岡で試験を受けたのですが、受験会場が博多駅から意外と遠くて遅刻するかと思った・・。
地図で博多駅から徒歩5分って書いてあったやん('ω')
車でかかる時間なんですけどねwww
こういうところのミスが一々テストにも響いて無事落ちそうですね。
来月どうなっているか楽しみです(^_-)-☆

帰りは、博多駅地下でお昼ご飯の買い物をして帰りましたとさ。

合格してるといいなぁ・・・。


にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
posted by こーら at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11575628

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール