アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2021年11月28日

QC検定(品質管理検定)3級を合格した参考書。これ一冊で合格しました。@博多地下飯





こんにちは(´゚д゚`)

こーらです。

機械系エンジニアとして、社会人なってからずっと働いています。

そんな中、最近まで資格というものを一切持たずにエンジニアをしてきました・・・。

実際は、資格なんて必要がなく設計・開発が出来ていたので特に問題はありませんでした。

お恥ずかしながら、資格取る必要あるの?なんてすら考えたこともあります(´゚д゚`)

しかし、転職を数回すると察します。『資格ないとやばいんじゃ?』と思ったのが一年前・・・。

しかも30代前半でですよ!? やばいでしょこれ・・。(笑)

【QC検定3級の資格書】

【中古】よくわかるQC検定3級合格テキスト 品質管理検定学習書 /弘文社/福井清輔(単行本)

価格:271円
(2021/11/28 10:41時点)
感想(0件)




他の人に怒られるかもしれませんが、本当にこれだけで十分です。

私はこのテキストしか使っていません。

難しいことが書かれているわけではなく、基本的なことしか書いていません。

逆にそれだけで合格できるということですね。

私もそうでしたから(; ・`д・´)

仕事上、品質管理はその場で作りこむなんてよく言われますが、さっぱりでしたw

それでも合格出来たので、心配する必要がない一冊だと言えます('ω')ノ

他のブログの人のように詳しくは書いてませんが、、本当に基本が重要ですので、

皆さん、頑張ってください(*ノωノ)

【博多駅地下の蕎麦屋さん】
店の名前は忘れましたww
まだ、博多に努めていた時、仕事帰りにどうしても蕎麦屋さんに寄りたくて食べたものです。
居酒屋さんも兼ねていて、コロナ前はそれなりに盛況だった記憶がありましす(´゚д゚`)
20210311_182020560.jpg
20210311_182756015.jpg


にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

【このカテゴリーの最新記事】
posted by こーら at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11120756

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール