アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2021年04月26日

GW帰るのか帰らないのか問題@豆腐グラタン





また、コロナですね
いつも長期連休前に活発になります
狙っているのか皆が気を緩む時期なのか
いずれにしても、博多駅構内はあまり人がいないようにも感じます
ゴールデンウィークは博多駅バスターミナルは人で溢れるのか…非常に気になりますね

喜ばれる出産祝いに、ふとんクリーナーレイコップ


【帰省の話】
さてはて、このような状況の中で帰省する人はどの程度いるのでしょうかね。
職場の人はかなりの人が地元に帰るみたいですね。
あの大阪に帰る人もいるみたいなので、驚きですね。
実家に帰ることは、地元の友達と遊べるし、ゆっくり出来るしで良い面が多くあるとは思います。
私も地元に帰るかは非常に悩ましいところです。
高速道路の料金が割引になるわけではなさそうですが、そのおかげで空いてそうな気もします。
下道を通る人も増えそうですね。
そうするとガソリンの問題もあるので微妙なんですよね。時間を取るか…ガソリンを取るか。
ガソリン代も最近結構高いですからね。



【子供の話】
相変わらずパズル大好きマンです。
しかしながら、パズルより好きなモノが出来ました。
それは『電車』です。
電車が通る度に、顔をのけ反るようにして見ています。危ないので、遠くから見ています。
男の子ってそんなに電車が好きなのですかね。
というより乗り物が好きみたいですね。
動くものが好きなのかな。
何にせよ、すくすくと成長しています。
このまま健康で元気に育って欲しいですね。
プラレール考えようかなぁ(笑)



【資格の話】
最近は全く出来ていません。
仕事が忙しいと言うのを自分の言い訳にして何も出来ていないクソ野郎です。
今日こそは、今日こそはと思いながらもいつも出来ていないこの体たらくぶり。
ここで踏ん張る人が成長出来るんだろうなと思ったりしています。
まずはTOEICとQC検定を受かるように努力をしよう。努力亡き者に未来なし。
自分でイジメるしかありませんね。



【料理の話】
最近はダイエットと言う事で、豆腐料理が増えつつあります。
そんな中、今回『豆腐グラタン』を作ってもらいました。
作ってくれたのは嫁母です。
グラタン自体の元は、市販品のものですが豆腐の水分を上手く取ることがコツだと思います。
20210317_195713904.jpg

【今回のお勧めふるさと納税品】

【ふるさと納税】 ご家庭用 熊本ふるさと無洗米12kg 熊本県産 無洗米 12kg 精米 御船町《30日以内に順次出荷(土日祝除く)》

価格:10,000円
(2021/4/26 23:33時点)
感想(72件)


posted by こーら at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10686533

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール