アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2021年06月08日

実家に帰省@@実家飯

最近はかなり暑くなりましたね。
もう夏に近いと思います。
暑くて頭がどうにかなりそうです。
これでまだ5月とは…
7月、8月には一体どうなっているのか
今からが怖いです(笑)
ゴールデンウィークの福岡におけるコロナの新規感染者は400人〜500人程度でした。
福岡という点においては多い気がします。
素人目線なので、はっきりとした理由はわかりませんが福岡に来た人、休みだから気が緩んだとかなんでしょうか。
収束して欲しいものです。

【コロナの話】
そんな、コロナではありますが福岡県のお外事情はどうなんでしょうか。
参考書を買いに博多に行った感想だけで言うと、いつもに比べて、少ない箇所もあったけど大体人は多かった…という感想です。
例えば、博多バスターミナル内は普段と変わらず。阪急は少し人少なめ。アミュは少し多い。マルイは人がそんなにいない。地下の飲食店はめちゃくちゃ人がいた。といったところでしょうか。
結局、飲食店に人が集まっていたという事実は全国どこでも同じなのかもしれません。

【子供の話】
相変わらずYou Tubeばかり見ています。
1つ見終わっても関連する動画が次々に出てくるのですごいなとは思います。
ママやパパの認識が顕著に現れていて、ママと言えばママのところにいくし、パパと言えばパパのところに行きます。
成長してくれているなぁとしみじみ思うこの頃です(´・ω・`)
とは言ったものの、最近は特に何か買ってあげているわけではなくある物で楽しく遊んでいます。
室内ジャングルジム、積み木、パズルなどを買いましたが結局ハマっているのがYou Tubeなのは少し残念ではありますね(TдT)
よく、転んでは唇を怪我してしまって口の中が血だらけになります。
私のせいでもあるので申し訳ないなと思っています((*´﹃`*)

【税金の話@】
固定資産税がやってきました。
なんていうか、私達は税金の為に生きているのかって思う時があります。
もちろん、役所の人間もきちんと働いている人がいますが何でもかんでも取り過ぎな気もします。
多い時はたくさん取るくせに少なくなっても減らさない。
より良い情報は発信しない。一体どうやっているんでしょうね(/ω・\)チラッ

【税金の話A】
自動車税が来ました。
毎度の事ながらきっちり来やがる(゚∀゚)
本当に嫌になりますねー。
車持っているから仕方ないですけどね。
ちゃんと払いましたけどね!!

【実家飯の話】
料理に何やら目覚めた父親がいまして、
私が久々に帰省したということで、実家飯です。
皿の模様から如何にもって感じが漂っていますね。

なんやかんやで健康的な飯を作ってくれました。
おかずも含めて普段と比べると多少は豪華であると思います。親には感謝せねばなりません。
20210501_193306508.jpg

【本日のお勧め商品】

【ふるさと納税】たっぷり牛タン塩味 1kg(500g×2パック)

価格:12,000円
(2021/6/8 07:03時点)
感想(635件)



posted by こーら at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10781352

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール