アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2021年07月31日

お久しぶりです@実家飯

ブログの記事を色々変えながら書いていこうと思いますにこにこ
絵文字を追加したり、顔文字を追加したり色んな事を挑戦しながら書いていけたらなと思います勝ち誇り
文字化けしちゃうかもしれないのがちょっと嫌なとこではありますが…(✽ ゚д゚ ✽)

本格的に夏の参入なのでしょうか。
もう暑くて暑くて震えますね😎
6月の中旬だというのに、クーラーを付けました。我が家のクーラーは三菱電機製の製品ですが、省エネの効果はいかほど🤔
本当に、外に出ると辛くなるくらい暑いし…もはや外には出たくない…(笑)
これから地獄の日々がくるんだなと戦々恐々としています(TдT)


【扇風機の話】
夏に向けて暑くなってくると、欲しい家電が扇風機ですね😀
扇風機にも色々な種類があって、どれにするのか悩みます。
個人的な有力候補としては、羽根のない扇風機でおなじみのダイソンの扇風機。
理由としては、小さい子供が指を入れなくて良いかなと思っています。
もちろん、そうならないような設計にはなっているとは思いますが何となくね(笑)おやゆびサイン



【子供の話】
もうすぐ2歳になります。
たった2年ではありますが、生まれてからあっという間に過ぎていったと思います。
不安なのは相変わらず、喋りが出来ないということ。何を取ってきてや渡すみたいなことは出来ているのですが、どうかなてれてれ
担当者さんが言うには、言葉を発することをめんどくさいと思っていると言われましたが、、絶対に違うと思います青ざめ
体力は人一倍あるようで、他の子が走り回って疲れていても全く疲れる様子はなさそう。
なので、夜はほとんど寝ないという状況が続いています…。
仕方ないのかなぁ(笑)


【仕事の話】
最近思う事は体力の回復が著しく低下したということ。仕事が終わるのが19:30-20:00であることが多くなってきました\(^o^)/
家に到着するのが大体21:15くらい青ざめ
そこからご飯とお風呂とかを済ませると落ち着くのは22:30くらい…。
しかも子供が寝ないので一体どうしたら良いものなのか。私にはわかりませんが、次の日の身体の体調はよくありませんね勝ち誇り
また、職場の環境も劣悪…。
無視をする人や明らかな態度を取ってくる人もいます。正直めっちゃ辛いしょぼり
だからと言って仕事を辞めるわけにはいかないので、耐えるしかありません。
でも耐えるんだったらもう少し給料が良いところに行きたいのは当たり前の考えだと思っています。
しかし、この不景気の時期に転職なんて出来るかどうかもわかりませんからね。
たぶん、難しいという認識が1番強いです。
安定って何なんだろうなと常々思いたくなります。公務員しか無理なのかもしれない🤔


【パートの話】
嫁さんがパートをするみたい。
それに関しては問題ないと思う。だけれども、お金の事はやっぱり不安になるよね。
私は残念ながらお金持ちではない。恥ずかしい限りではありますけどね。
でも、子供の事を考えたらパートになってもらうのが1番なんだよね青ざめ
うーん、難しい…。
本当にどうしたらよいのだろうか。
手っ取り早い結論としては、私の年収を高めるのがいいんだろうけど。学歴が高くない私にとっては転職すること自体が非常に難しいてれてれ
8月からパートになるみたい🤗

【実家飯】
実家には親父しかいません。
少し不安が残りますね。
理由としては、年齢は72歳。一人で暮らすには相当きついと思います。
母親は10年以上寝たきりです。
兄はごみです。
独りで考えるのも馬鹿らしくなりますが、、結局色々と考えてしまいます。
それはそれとして、今回の実家飯はこちら
20210502_073914497.jpg

・ご飯
・味噌汁(豆腐・大根)
・野菜(トマト・チキン南蛮・ブロッコリー)
・酢の物(昆布・胡瓜)
非常に健康的な食事だと思いますw
作ってくれたことに感謝しなければなりませんね。
これを届けてくれたすべての人に感謝をしながら(*´ω`*)



posted by こーら at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10882019

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール