アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
ファン

2021年04月20日

ダイエットとまたコロナですか・・・@タンドリーチキン

★ランキング参加中です★
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
☆応援よろしくお願いします☆




最近、またコロナが活発になりましたね。
落ち着いてきたと思っていたんですけど、やはり気の緩みを許してくれるわけではなかった。ということなんでしょうね
福岡県では100名以上の感染者が確認されています
と言いながらも、毎日仕事で乗る電車は満員…とまではいかないものの、かなり人混みが多いです
こんなので、拡がらないわけがないでしょうと個人的には思っています






【子供の話】
1歳10か月になりました。
ブロック遊びとYou Tubeが大好きな子です。
ブロックを使って遊ぶ事は頭の体操にもなるので、全く問題はありませんがYou Tubeはどうでしょうか。目も悪くなりますし、姿勢もどうしても悪くなってしまいます(TдT)
知識が付くようなプログラムがあれば良いですが、実際は全く関係のない動画が流れてくることもあります。子供向けでも関係はないですね。
最近、保育士から言われた事は、『この遊び道具が自分にとって面白いか面白くないか判断をしてから遊んでいます』とのこと。
考える事は非常に大切だと思います(^_-)-☆
子供らしからぬ事かもしれませんが、このように考えて行動をする事を大切にして欲しいと思っています(*´Д`)

《遊んでいるブロック遊具》




【ダイエットの話】
夏…とまではいかないものの、最近暖かくどころか暑くないですか??(笑)
暑くなると気になるのが《汗》ですよね?
私は汗をよくかいてしまって、夏になるとタオルが必要になります。
それに合わせて、会社に着いたときにはシャツを着替えるようにしています(´゚д゚`)
体質の問題かもしれませんが!出来るだけ汗はかきたくないので、ダイエットをするしかなさそうです。
苦しむダイエットは絶対にしたくないので、今流行りの『流し蕎麦流ダイエット』(勝手に命名実績)をしたいと思います(*´∀`)
ちなみに全く流行ってないですのでorz
このダイエットは、流れる蕎麦の様に優雅に行うダイエット!(つまり無理しないダイエット)
朝と昼は食事をして、夜はカロリーがないもの又はプロテインを摂取する予定です。
果たしてどの程度痩せる事が出来るのか!
楽しみながら行いたいと思います、

《お勧めプロテイン》



【料理の話】
今回はなんちゃってタンドリーチキンを作りました。
作ったのは夫です。
何だか急に食べたくなる時ってありませんか?タンドリーチキン(*´Д`)
そんな時間帯&欲求に負けて作ってみました!!!

〈材料〉
鶏もも肉
ブロッコリー
〈調味料〉
にんにくチューブ
しょうがチューブ
ケチャップ
S&B味付け料理用カレー
塩コショウ
ヨーグルト

@鶏もも肉を一口サイズに切ります。
A調味料と合わせこみます。
B重要なのはS&B味付け料理用カレーをまぁまぁ入れること
C1時間から2時間程放置
➄フライパンに油又はオリーブオイルを熱し、皮目を下にして焼く。
E焼けたら合わせた調味料が余っているはずなので、足してさらに焼く。
Fブロッコリーを茹でる
G添える
H完成!!!

速攻で作ったわりには家族から大好評でした(/・ω・)/
「美味しい」と言ってもらえると嬉しい限りですね。
20210314_175750241.jpg
20210420_211507031.jpg



にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
posted by こーら at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10674183

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
プロフィール
こーらさんの画像
こーら
色んな日常を共有したい。 そんな感じです。
プロフィール