アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月20日

久しぶりの自炊日記。

B4927327-3DDA-4BD9-A68E-C8ACABD74032.jpeg

こんにちは。
単身赴任もまる3年になりますが、自炊なんてほとんどしてませんでした。

が、、、、

12月から自炊が継続してます。奇跡です。

キッカケは11月に2週間ほど千葉県に長期出張してて、ホテル暮らしでした。

仲間も出張なので指導的に毎日飲み会。

体が拒否反応を起こし外食が嫌になってしまいました笑

で、戻って毎日自炊です。

今日の夕食は炊飯器で作る玉ねぎ丸ごとスープ。

33D802F8-7802-48C8-B380-CA816D96C885.jpeg
材料
玉ねぎ..................1つ
固形コンソメ......1粒
水...........................300ml
ニンニク...............適量
胡椒.......................適量
ウインナー...........2本
あとは炊飯器で普通に炊飯ボタンをポチっとな。

玉ねぎの甘みがしっかり染みてこれは美味い!
単身赴任のお父様如何ですか?
80C155F4-5060-4D17-B9F4-5E7FD9AD959F.jpeg

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

2020年01月19日

淡路島の旅 初めてのトレーラーハウス宿泊

71476241-D75B-42EE-AF9E-4067D583AB21.jpeg

こんばんは、おはようございます。こんにちは。
令和一発目の旅行は、淡路島へ。


まず、大阪の近所のモーニングからはじまります。
55歳の飲み友達とその日の宿を決めます。

淡路島に決めました。集合時間を決めて



ハイウェイオアシスの無料玉ねぎスープ。
相変わらずめっちゃ熱い。




やけに暗いですが、まだ日中。



明石大橋をのぞみ。




お宿は、初体験。トレーラーハウス。









秘密基地みたいでドキドキしましたよ。



そしてこの眺望。
なぜ男同士で来てるのか、、、、


夜はライトアップされてたり。



ヤシの木?が南国ぽく。



肉食べて。




月見て。



オブジェみて。、


世は更けて、、、

翌日。



トレーラーハウスなので、自炊して。



海見て。



チェックアウトして。






絵島みて。



完全に風邪ひきました、、、

皆さま。良いお年を、、、、


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




2019年09月01日

2019北海道帰省 その3

C914309A-84FF-4BF2-98B4-0367B71DF83D.jpeg

あっという間の帰省も終わり、21時には札幌近郊の自宅を一人出発。


行きも帰りも はまなす。まさかのベッドまで同じ場所。



さて、乗船です。



このように、並んで船体のお尻から入庫です。



港そばのセイコーマートでお馴染みのサッポロクラシック。今回はコンサドーレ札幌缶。

甲板で一人で早朝5時くらいまで飲んでました、、、何をやってるんだろう(笑)

昼に起床して




嫁さんに作ってもらったオニギリと道民のソウルフードやきそば弁当。



船内探検、、、、と言っても4年間毎年乗ってるので探検するところもなく、、、強いて言えばゲームセンターのスロット機が新台入換してるくらい、、




甲板で海を見ながら読書したり、、、





夕日を見ながら涙したり、、、してないけど。




やめときゃいいのに、行きと同じザンギ定食を再度食べちゃったり。

定時より15分早く舞鶴港着。

誰もいない自宅へ、、、、



全く美味しさは伝わりませんが、北海道から持ち帰った松尾ジンギスカン。


もう、大阪からの帰省は今年を最後にしたいですね。北海道に転勤とは言わずとも、東北とかでも。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2019年08月28日

2019北海道帰省 その2

89404F47-77DC-45EC-87E3-60A4BA221846.jpeg

上の画像は、単身赴任なので年に7回程度しか駐車しない北海道の自宅車庫。来年あたりは、毎日駐車したいものですね。

今回の長期帰省は、特に遠出もせず自宅界隈を家族とまわってました。

では、ダイジェストで。
北海道の回転寿司はレベルが高いと言われてますが、そのさきがけが、、


トリトン。


久しぶりのトリトン。シャリの大きは普通、ねたはデカくて脂がのってます。




友人とススキノ。


店長がサービスで出してくれました。



シメは味噌ラーメン。久しぶりにラーメン横丁に入りました。道民はあまり行かないですよね、、




次女とでーとしたり、、、




長男をはじめてボーリングに連れて行ったり。



庭でバーベキューしたり



花火したり、、、

そして、大阪に戻るために小樽へ向かうの、、、


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2019年08月27日

北海道帰省 その1

068B7054-FA64-488F-8E03-A4F006EF3790.jpeg
ご無沙汰してます。今年も少し早めに夏休みを取ってフェリーで北海道へ。



大阪から舞鶴まで2時間。新日本海フェリーです。


低床車の注意事項。
13シルビアなのが草(笑)


今回も豪華客船 はまなす(笑)




今回も安定の低床車コーナーに駐車。
深夜23:50出航です。




大浴場で汗を流し、甲板で北海道限定クラシックで乾杯。コレのためにフェリーで帰省してると言っても過言ではないです。

どうせ20時間何もする事ないので、泥酔してもOK



飲み過ぎ、、、




翌朝。まあまあ快晴。
残り12時間。




北海道に帰るのにザンギ定食を食べることに自問自答しながら。美味しかった、、、



そうこうするうちに、日没。東には奥尻島も見えてそろそろ小樽港です。




牛さんもお疲れ様でした。

そして、家族の元へ、、、

a href="//family.blogmura.com/kateikazoku/ranking.html">にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします




2019年04月08日

車検と桜

80B7E36F-996D-4DC0-9346-78D525EFBB59.jpeg

今日は車検で預けたクルマが完成したので販売店へ、















相変わらずのスーパーカーだらけ。
無事クルマも受け取り。

今朝ラジオを聴いていたら、太子温泉の駐車場の桜は綺麗だしお湯も良いと話していて、これは行ってみようと。



見事!
人もまばら。まあ、温泉の駐車場ですかね。



ひとっ風呂浴びて








桜も綺麗だしいいお湯でした。
しかし、一眼レフ持参も、基本的にはみんな風呂入りに来てるので一眼レフ撮影の人なんて皆無。

流石に恥ずかしく出せませんでした(笑)

もう春ですね☆

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2019年03月31日

魔法少女になる!

C8F957D0-B0F0-467C-AF3E-44C23E1CFB57.jpeg

こんにちは。
僕が愛してやまないパチスロまどかマギカ。

そうは言っても基本的にギャンブルなので、お金がかかります。

冷静に考えたら、明らかに負けてる。

、、、そして、勝ちたいよりこの機種楽しい!が上回って、やめときゃ良いのに無駄金を突っ込んでたような気がします。

考えました。

勝ちたいより楽しいが上回るなら、ゲーセンでいいだろう。

かと言って、おっさんがゲーセンに入り浸るのも、、、

よし!

決めた。


「わたし、魔法少女になる!」

3831C351-4AC9-47D5-B8D4-87B5660DDD4C.jpeg

EC40A9C2-C247-4A2E-96B2-F212346D5B2D.jpeg

パチスロ機買っちゃいました(笑)


アホでしょ?

機種代金は少しはかかりますが、ギャンブルするより安いもんです。

そして、常に設定6なので、、、

9E8353D2-97ED-45B3-9C8A-348316F385A7.jpeg

こんな演出や

22CFE36B-149A-444A-A546-ED444E30EF9D.jpeg

こんな演出もお目にかかれます(笑)

7F369B21-B642-4168-A46C-0C5385DE6B06.jpeg

深夜に光り輝くこの違和感、、、

更にとても重い。
飽きた瞬間、いきなり産業廃棄物です(笑)

そして、実際のお店では設定6を掴めるなんてまず無いので、家で遊んでる方がいいや、となっています。

これでホールに近づかなくなったら、凄いですね。

もし、深刻な依存されてる方。実機を買って最高設定で家で楽しめば、抜け出せるかもしれませんよ。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

嗚呼送別会。

6864792C-8FB5-4AE5-AFCC-4340A95D9689.jpeg
こんにちは。
新年度ですね☆

昨年度は送別する方なのに、飲み会ばかりでした。

DFB07AF5-D3CA-4D31-B314-1B3111DE1FB8.jpeg

牛タンからのー

8DF22808-F4DE-4B0C-8A21-71D9E2092638.jpeg
カルビ!溶けるぅー

とか、

8A1C416F-BCC9-4F74-98B6-FD28AA6816F3.jpeg
ひたすら野菜とか
1D24B6C7-8414-4701-86A4-60AC1651E7FB.jpeg
バケツのサラダがメインディッシュだったり、、、

B5660CE8-C575-477D-A7E3-38BFF0EEDA1E.jpeg

盛りが大きすぎたり、、、

新年度なので少し落ち着きたいですね。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします
posted by こげた at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒の肴

3月の単身赴任の自炊。、

D2F199E6-073C-4C96-B753-349BCB50F063.jpeg

こんにちは。先日会社のヘルスケア部門からヤキが入り、引き続きでるだけ自炊してます。
25AD9238-9632-43E2-930A-87E5A8ED33AF.jpeg

肉を焼いて冷凍ほうれん草のおひたしなど

F6B59326-5D52-48E0-BC64-8F16737B3114.jpeg

トーストを焼いてみたり

860F233E-1CE9-4C77-8585-018C2A7E9353.jpeg
北海道のソウルフード。やきそば弁当

CE30AEFB-2038-4897-AB89-9DDF5DB5A69A.jpeg
全部レンジで済ませたり。

B37C7572-4EFB-43AD-A987-E9369E7E3600.jpeg

目玉焼きしたり

E2796C33-5341-4E40-9D93-9543C653F4BC.jpeg

釜玉してみたり

4495EA39-1E2E-4437-A251-7D928FB4F86D.jpeg

今日もウインナーを焼いて卵焼き。
いい加減飽きてきました(笑)

明日から新年度。健康第一で頑張りましょう。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします

2019年03月21日

ワルプルギスの夜。

63300345-B691-4DDD-99F0-579D1135BDDA.jpeg

こんばんは。
今日は休みな上、昨日4時まで飲み友と呑んじゃったので死んでました、、、

てな訳で、やむなくアルバイト。

0F5B7B24-C3BD-445B-BB29-B2B7250A1F45.png

うーんと、、、
恐らくまどマギ好きな貴兄はご存知かと思いますが、、、

ボーナス最後に!!!マーク。
ユニメモ的には中段チェリー記録されてますが、下段チェリー、、、

で、アルティメットバトル。


上記の通り90上乗せ、、、、
凹んだわー(笑)



この前は650稼いだのに、、、
まあ、二日酔いなので良しとしましょう。

で、馴染みの店で。酒を酒で薄めて、、、

明日も仕事頑張りましょう☆

、、、、中段チェリーて目押しズレたら下段になるの?ダレカオシエテ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


ツイッターもはじめました。良ければお願いします
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こげたさんの画像
こげた
クルマ好き、カメラ好き、酒好き、タバコ好き。精神年齢が中学生から変化がない妻子持ちが単身赴任はじめました。死なないように頑張ります(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。