アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

★バーチャルボーイ☆夢追うラ・マンチャの男



バーチャルボーイは一昔まえにこどもたちに
それほどの人気もなく消え去ったゲーム機です。
引越しの時なんかでも
なぜか 捨てられない
どこかひょうきんな機械です。
その理由を考えてみました。
デザインがロボットを彷彿させ
どこか人のあじがある・・・
当時としては画期的な機能の3D画像でゲームを
出来たこと・・・
―ただし、コンテンツが少なく画面の迫力に欠けていたため感性に訴えるものがなかったのかも知れません。
で・・・・
こんなものの販売計画をたてたのは
とは言え、なぜか 味があるからです。

ひろい世の中この味がたまらないと言う人もいるような気がするからです。

仮想「バーチャル」のネーミングも直球と思いませんか?しかも「ボーイ」

このネーミングとデザインからドン・キホーテが風車を
悪魔の大王と思いこみ突進するシーンを連想しました。
これまた「見えない人」には「見えないモノ」かもしれませんね。

☆eコラボ★eこだわりNET
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。