アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ライオンマークのハワイの香りをどうぞ!


ライオンコーヒーとは

ハワイの思い出の香り☆ライオンコーヒーは

創業1864年の歴史を持つアメリカの老舗です。

厳選された豆、独特の焙煎方法、炒りたての新鮮さが

ハワイのおみやげとして人気です。

☆内容量567グラムとビックで

お買い得サイズのレギュラーコーヒーです。

ベイタウン近くのアメリカンショツピングセンター
で販売していますよ。


ちょつとおしゃれな

実用ギフトとなります。

★ラッフルズ・ホテル☆思考のハードケース

シンガポールは熱帯モンスーン帯に位置し、
一年中高温で多湿だが
4月からは乾季に入り雨は少ないと言われている。

街の様子を掴むには巡回バスがあり
小一時間でひとめぐりできる。


太く堂々とした樹木が街のいたるところに育ち、
優しく訪問者を包んでくれる。

新緑の木立から覗く青空は

遠い何処かに心を誘うようだ。


ラッフルズ・ホテルこの街のシンボル・・・・



―「ラッフルズ、その名は東洋の神秘に彩られている」
作家サマセット・モームはこのホテルを気に入り
長期滞在し数々の作品を仕上げたと言う。


―画家 ポール・ゴーギヤンをモデルに書き上げた
『月と六ペンス』もここで描いたのだろうか?

「そんなわけないだろう・・・舞台はタヒチだよ」

「どうしてそう言い切れる?」

「見てごらんよ・・・この街の活力を・・・



チャイナタウン、インド人街、モスク、仏教寺院
いろんな人種が集まり暮らす街・・・


彼の求めた強烈な太陽と自然のイメージとは相入れないよ」

―絵を描くために安定した生活を捨て、

そして家族を捨て南の島に行ったゴーギャン・・・


―題名の「月」は夢を「六ペンス」は現実を意味するとされている




のどかな昼下がりに全ての想いを洗い流すようにスコールが襲う。

「そうだね・・・ゴーギャンの想いはここにはないようだ」
「バケツをひっくり返したように降る雨、いや洪水だよ、これは」

―熱帯特有のスコールはわがままな暴君のように現れるが、
同時に引き際を心得たように鮮やかにカラッとした陽光をもたらす。

―そうか・・・優しさと激しさはいつも隣りあわせなんだ。
ゴーキャンの描いた絵から伝わる熱情や冷たい心・・・

それをシナリオとして伝える、作家サマセット・モーム。



―この優しく拡がる空間に漂い浮遊する
多様な伝統、モノづくりへのこだわり・・・、
イメージを刺激する何か・・・

ここには時を超え、人から人へとリレーされた感動がある。



★eコラボ☆★頑なまでのクラフトマンシップ☆

タイムスリップ★spring★君がいた時

維新の三傑である大久保利通の血縁にあたるという 丸紅の大久保利春専務の宣誓のシーンがTV画面では流れていた。 1977年 春。 手が振るえまともにペンを使えない・・・ 本日は全くの快晴、昨日が雨であった記憶はもう無い。 この陽射しに反応するように僕の心は青空の中で踊っているようだ。 気待ちを言葉で表わす・・・ そんなことは無理だよ・・・ ―言葉は心に素直になれないものさ 「じゃ今日の君は何に感動しているの?」 「言ったじゃないか・・・この陽射しさ! どこか踊りたくなるオレンジ色の光だよ!」 「また色彩でごまかすのかい? 聞きたいのは心を言葉にしたかどうかってことだよ」 「大久保利道の血縁のことを言ってるのかい? 彼は心の言葉を飲み込んだから震えたんだぜ!」 「そうじゃない!  君のことさ!」 ―簡単だよ。心を言葉に表せばいいんだろ・・・ ―僕は君が好きだよ! たまらなく好きだよ! だって君もそう思っているのを感じるから・・・」 ―1977年・・・2008年 時空を超えてリレーする変わらない何か? ―時間に育てられたオブジェ。青空を浮遊する心。 ★eコラボ☆春のタイムスリップ☆

春の嵐☆彼との出会い

美術の教科書で馴染みのあったその絵には東京の展覧会でロンドンでそしてパリで出会った。 燃えるようにサンワラワーがくねくねと渦巻き、激しく時折、優しく風が舞う。 ―遠い複写の中にあった馴染みの記憶をあっさりと追い出し ―目の前にあるマチエールが新たな記憶を再生する。 どの場所でも観ても遠い歴史の中に埋もれるどころか現在も光り輝き言葉では表現出来ないメッセージを発信しているようだ。 ―言葉では表現しきれない何か? ―何を考えいつどこで描いたのか? 彼が描いたと言うその同じ場所に立ち会えば何かが掴めるように漠然と思った。 サンワラワーが咲き乱れるその街にどうしても行きたくなった。 ―冬から春に変わる、その街には風が舞い、無防備な心を寒気が包む。 イメージしようと思っても、そこにひまわりを咲かせることは出来ない。 ―彼は青空と燃える太陽を求めて、この街に来た。 だが彼が到着した頃、この街に雪が舞っていたとも言われている。 春の嵐の吹きすさぶこの街には、彼が描いたカフェテラスが今もあった。
描がれたイメージと現在の姿が同じであることに驚き心が震えた。 遠い記憶と描かれた世界、そして目の前のリアルなイメージが心地よく融合し心を包み込んでくれるようだ。 言葉では表現しきれない何か?・・・ひまわりの答えはそこにはなかった。 確かめようとした思い、そしてこの場所に立ち会った・・・それだけで充分な気がした。 ―描かれたメッセージはここにある。 言葉では表現しきれない心を豊かにしてくれる何か・・・ 遠い歴史の時空からやって来る、リアルな手ごたえ・・・ ―そうか、歴史を大切にリレーするする人たちが居る。 ―ここには時空を超えた心の豊かさがある。
★eコラボ☆ 技とデザインのエスプリ ★コケル復刻版 ☆Byコストコ

★終わることのない挑戦

一日周遊観光バスは山回りと海回りがあり一枚のチケットでどちらも自由に乗り降りすることができる。 二階建の吹きさらしの席に座り、防寒着、手袋、キャップを身につけていれば爽快な街のパノラマビューを満喫できる。 「あれだ! 見えるだろ!」 子供には感動をあたえないのだろうか・・・ 無言で見つめている。 大半の乗客はここで下車する。 「どうする?」 「・・・・」 「何度もこれる場所じゃないんだよ!」 思わず語気を強めてしまう。 降りるタイミングを失い山を登っていくバスに座り続ける。 陽がかげり寒気を一段と強く感じる。 山道を数十分走るとバスは再び停車する。残った客もここでぞろぞろと下車する。 「ちょっと降りて歩いてみるか?」 今度は有無を言わさずバスから降りる。 公園の石段の下には瑠璃色やマリンブルーなど青色の小さなタイルが集まり背中を走る 爬虫類が出迎える。
「ここを曲がろうか?」 観光客の多くが向かう方向とは逆に誰も行かないアーチ状の熱帯林を思わせる柱が並ぶ通路方向に進む。 「団体で動くのがやなんだろう?」 「さっきの建物と同じ人が作ったんだろ。色もきれいだし柱の形が似ている。」 椰子の木を思わせ無造作に乱立する柱に支えられた天井を仰ぎながら子供が返事する。 ―そうか・・・知ってたんだ! あるいは誰にも伝わる強烈なメッセージが ここにはあるのかも知れない。 設計者の思いを職人の技がリレーして築き上げていく・・・ ―バルセロナの偉大な建築の完成はまだ先のことであると言う。
★eコラボ☆デザインと職人技のコラボレーション

いつまでも変わらないモノ

日差しが途絶えた街は、心も凍りついてしまうようだ。 「さすがに腹が減ったなぁ」 「一日中 歩いたもんね」 朝食は、ホテルの部屋に用意されていたパンとインスタントコーヒーですませた。 アメリカンブレックファストと旅行ガイドには書いてあったが・・・ 朝早くいかなとその劇場の当日鑑賞のチケットが手に入らない。 運がよければ桟敷だが劇場正面の席を確保できる。 ―演劇や歌唱にはそれほど魅かれることは無いが、どうしても彼に会いたかった。 日中は骨董市場や迷路のような美術館を巡る・・・ 開演時間は夜なので、丘の上から街を眺め、時間かせぎをした。 ―この街を去る日にこの丘から街を眺めると、またいつの日かここに訪れることが出来る と本で読んだ記憶が蘇った。 「また 来たいね」 「そうだね! また来ようね。彼にももうじき会えるし・・・」 凍てつく屋外から劇場に入りお隣さんと肩を寄せ合う席からは 手づかみしたくなるほど間近に彼と彼女がいた・・・ ―そう、ここはエスプリの効いたこだわりの特等席 ―いつまでも変わらない ―いつの時代にも愛されるモノがここには有る。
eコラボ☆フランス

風と太陽―彼らはいつも浮遊している

その街の朝市には、色鮮やかな果物の屋台が延々と続いていた。 日差しが優しく、海岸に面し、冬でも温暖な市場には新鮮な 野菜、魚、果物が街に溶け合い軽やかなリズムを刻んでいる。 太陽の日差しは激しく、時折、優しく・・・ ゆったりとした時間の流れとともにドームを形成し 私たちを包みこんでいるようだ。 休日のマルシェ・・・ いつもなら会話が弾むのだが・・・ ここでは、なぜか黙りこんでしまう。 丘の上の美術館で久々の彼と彼女に出会う。 いつもの様に愉快にふざけて空を飛びまわっている。 「君たちは現実を直視しないのかい?」 「いつも時空を楽しく浮遊しているのはマジメでない証拠だよ―」 「生活するって当たりまえのことなんだよ」 いつもそうだが無愛想に返事は無い・・・ ―でも知ってるよ・・・ いつも君が彼女のことを思っているのは・・・
eコラボ☆フランス

☆春をリレーするイタリアンカプチーノ

観光地としてまたファッションなどで知られているその都市に着いたのは深夜であった。 旅の移動の疲れよりも、映像で観たスタイリッシュな街並みのイメージを少しでも早く実感したい気持ちが勝った。 「ウォーツ顔が痛い・・・」 「寒いのを通り越しいるわね・・・」 寒気はむき出しの肌を凍りつける。 ―ぽっかりと空いた広大な暗闇空間 ―ぼんやりと浮かぶ巨人のような大聖堂 「あぁ・・まだイルミネーションが・・・」 その入口はアーチとなりその奥に真っすぐに続くアーケードとなっていた。 ―クーポラを中心に十字に伸びる鉄とガラスの屋根が拡がる優雅で洗練された空間 「ここがファッションの中心」 「そうだね・・・それ以上かもしれない・・」 ―その空間のイメージは望遠レンズで見るように繊細に描写され拡がる。 時空を超え伝わってくる何か・・・ トレンドでスタイリッシュな近代的な息吹と重厚で優雅な伝統・文化が融合する 街が創り出してきた何か・・・ ―そうか・・・ 時間とともに存在すること 時間を超え存在すること 人から人へと伝承された技と心がここにはある。 ★eコラボ商品ステーション☆ Mukka Express イタリア

★オレンジ色の実感

陽が沈みかけるのを追うように、冬の港街にたどり着いた。 その港街は、始めて訪れた街にもかかわらず 何故か親しみや安らぎを感じさせる場所であった・・・ 「ここは何処か似てない?」 「そうねー それってデジャビュじゃない」 彼女は、ここまでの長旅の疲れもないのかあっさりと明解な回答を示してくれた。 ―既視感は【過去に実際に体験したという確固たる感覚】があり、それは夢とは異質なものであると言う。 ホテルのロビーでは、リズミカルで陽気な会話が取りかわされていた。 この土地の人間のようだけど、どこか地方からやって来たのだろか・・・ 言葉の意味するところは分らないが言葉が微妙にすれ違い飛びかうイメージが 浮かんだ。 街の空気を肌で感じたい・・・そんな衝動に駆られて窓を一気に開け放すと、 この街に同化したように、遠くにあるこの港街のロマネスク様式の中央駅が視界に飛び込んで来た。 ―刺激を求め、日々の生活の中で忘れてかけていた・・・灯りだ! 飾りのない、何を伝えるのでもない・・・なにげない家族の会話・・・ 食卓の料理を照らし出す温かみのあるオレンジ色の灯り。 ―幸せはいつも身近なところにある。
★eコラボ☆コストコ★商品情報ステーション

オーストラリア パースの青空に舞う

2007 RED BULL AIR RACE WORLD SERIES迫力満点です。 UAE,ブラジル、アメリカ、トルコ、イギリスなど9カ国を転戦してきたパイロット13人が、パース市街スワンリバーの上空でバトルを繰り広げます。時速400km、加速重量10Gにも達する迫力あふれるスピードで、水面すれすれの低空飛行から、曲芸飛行のようにバルーン型のパイロンをすり抜ける技が見所です。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。