アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Monday's menu from Perth

Perth Forecast;7pm 18.4°C ,12pm 31°寒暖の差が激しい日々です。
こんな日は体の調子もいまいちですね。そこでSHIRO料理長の献立はカレーとなりました。
Hide JIはカレーと言えばコールスローと言うパブロフの犬状態になります。
毎回おなじみの銀座たいめい軒レシピ参考です。キャベツ1/4、たまねぎ1/4、人参1/2に
キャベツを塩小さじ1でも見込み、酢大さじ4、オリーブ大さじ6、かくし味砂糖大さじ1でまぜあわせ軽くさらのせて重石にし冷蔵庫で冷やします。
本日も中学生のよな食欲でたっぷりおかわり頂きました。
カレールーは、日本食品を扱う店や中華系で買えますが価格はJAPANの3-4倍となります。
なぜかハヤシカレーは求めにくい状況です。

P3030050_R.JPG

Weekendの献立はBBQそしてBear WineでCHEERS!

Beach やParkや自宅Gardenでと週末はBBQ Partyを楽しみます。BBQコンロが常設されているので肉、魚介などの素材を持ち込み調理します。あいさつはCheers!冷やしたビールを飲みながら「調子はどう?」「まぁまぁね・・・」で始まり。「変わったって言えば先週、会社辞めたよ・・・」などどさりげなく続きます。好きなことやるのが当たり前のオージー社会です。因みにBBQの調理担当は男子で女子はのんびりとお喋りがお決まりパターンです。また子供たちの誕生Partyもここでよく開かれます。こどもが走り回れる芝生やジャングルジムなどが常設されているので便利です。
IMG_4300_R.JPGIMG_4305_R.JPG

IMG_4318_R.JPGIMG_4323_R.JPG

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。