アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

終わったね。夏。今年のヒットは葉しょうが風呂。

谷中しょうが。辞典によると葉生姜の品種の一つ。
芽の根本が赤く、初夏に出荷される。
江戸期に谷中(台東区、谷中墓地が有名で桜の名所)の特産品だった。
とあります。
いつも茎の部分を賞味し楽しんでおります。

今回は、この葉に着目しました。
あまりに りっぱ!!
捨てるのがもったい!!!

で・・・ちょこっと調べましたら・・・
風呂に子供の日の菖蒲のように入れるのもあり・・

香りは新鮮で消毒効果がありそうで
見ようによってはハワイアンなシルェツト・・・

実際、何度か試しました。

答えはGood!!!です。

なので、葉しょうがを買うときは
限りなくグリーンの葉が豊かで新鮮なものを
選ぶようになりましたね。

近所にJAが展開する新鮮野菜、地元千葉産
のShop「しょいかご」があるのでこちらで
出来の良いのを探しては楽しんでいます。

ご参考 しょいかごURLhttp://www.syoicargo.jp/


新鮮野菜は扱ってない
COSTOCOとIKEA商品をe展開中の
eこだわりNETこちら
http://e-kodawari.net/
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。