アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月12日

五度の岩戸閉め

日月神示の中には、「五度の岩戸閉め」の話が出て来ます。

@伊弉諾尊・伊弉冉尊の別れ
A天照大神の岩戸閉め
B須佐之男命の追放
C神武天皇の岩戸閉め
D仏魔侵入の岩戸閉め

です。
A〜Cは解決されました。

残るは@とDです。

@は、伊弉諾尊・伊弉冉尊の再会と復縁です。
「いずれ時が来たら、この岩戸を共に開かん」ということ
ですが、それは何を意味するのでしょうか。

Dは、仏教自体が悪いわけではなく、「仏魔」が共に渡り
来たということです。仏魔とは、「神仏習合」のことでし
ょうか、それとも別の何かでしょうか?

皆さんも、よろしければ考えてみてください。





posted by mydears at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日月神示

本当にあった「お試し」

私は、日月神示の解明のため、伊勢神宮の内宮に参拝に行った
ことがあります。

深夜、家を出て車で向かいました。

途中、「熱田神宮」や「津島神社」を経て、「猿田彦神社」
「月読宮」「伊勢神宮の外宮」を参拝し、「伊勢神宮の内宮」
を訪れたのは夕刻でした。

それから、ホテルに向かい車を地下駐車場にとめようとしまし
た。

もう、くたくたに疲れていました。

そして、運の悪い事に地下駐車場は真っ暗で、しかも水溜まり
があったので、それを避けようとバックしていました。

やってしまいました。

駐車中の他の車にぶっつけてしまったのです。

車を降りてみるとバンバーが少し曲がっていたので手で直して
みました。

直りました。

誰にも言わなければ何事もなく終わったでしょうが、やはり
神社にお参りに来て嘘をつくのは良くないと思い、1F受付に
行き事情を話し出しました。

その時、ちょうど、その車が地下から出て来て走り去りまし
た。

その車は、ホテルの従業員の方のものだということで、受付
の人に頼んで連絡を取ってもらいました。

ホテルの部屋に入りしばらくして電話が掛かって来ました。

その方のお名前を聞いて、大変驚きました。

なんと、

「神森 照代」(かみもり てるよ)さんだったのです。

神の森(守)の天照さまにお参りに行った直後だったので、
「あ〜、これはお試しだな」と思いました。

ただ、それだけのことです。

しかし、私の心には深く刻みつけられた出来事でした。


posted by mydears at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日月神示

日月神示

もう、すでに多くの方が、本稿は日月神示と関係があること
をご存じだと思います。

私は、日月神示の謎を解明して行くうちに、いろいろと疑問
に思ったことを頭の中で整理してみました。

どうしても、分からなかったのが、饒速日命でした。

まだまだ分からないことは他にも沢山ありますが、どうやら、
この方が多くの疑問を解くカギだと感じました。

日月神示にも、この方は名前すら出て来ません。

しかし、神武天皇の東征の際、既に神宝を携え、奈良地方で
勢力を持っていたことが古事記・日本書紀で記されています。

そして、饒速日命と神武天皇は、互いに天孫の印を見せ合っ
たというではありませんか。

この方がどういう立ち位置で、どうこの物語に関係して来る
のか皆目見当もつきませんでした。

しかし、この方が「大歳」神であることが分かってからは、
面白いように絡み合った謎が解けて行きました。

そして、実際に「大神神社」「石上神宮」「日御碕神社」
「八重垣神社」「熊野大社」などを訪れることにより、全て
の事が繋がり始め、ついに確信に変わりました。

日月神示自体は、論じるつもりはありませんが、「ご縁」の
あった皆様に役に立つような情報はご提供していくつもりで
す。

ご興味のある方は、ぜひ、ご自分でその答えを導き出してく
ださい。

日月神示には、「この神示、八通りに読めるのざぞ」と書い
てありますが、実際には、八通りどころか、いろいろな方が
いろいろな読み解き方を行っていらっしゃいます。

私は、それらを否定するつもりなど毛頭ございません。

むしろ、読まれた方が読まれた方なりの解釈をされることが
自然であり、それをあれこれ言うのは、それこそ、神示を冒
涜するものだと思っています。

posted by mydears at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日月神示
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
雨の巻 第14帖 by BagssjpPailm (03/05)
雨の巻 第14帖 by ロレックス オメガ 品質 (02/29)
艮(うしとら)の金神 by ロレックス 修理 (02/29)
上つ巻 第2帖 by copy2021Wathe (02/27)
雨の巻 第14帖 by ブルガリ時計 時刻合わせ linux (12/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。