アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月26日

常盤零児の日常

俺の名は常盤零児
今日も半グレを取り締まる暴対課の警察官

今の俺は警察官として
警察が機能していないこの区域で結成された
暴対課にスカウトされた

俺の祖父は元政治家で父も現役の政治家だ
そんな俺が警察官として
今は治安を守っている

あれは先月
便利屋を経営していた俺の前に一人の女が現れた
彼女の名は如月安奈(きさらぎ あんな)
俺に向かってこう言った
「君、こんな所で汚れ仕事するよりうちに来ない?」
と言われた
彼女は昔は非行少女だったが
ある人物に打ちのめされてからは真面目になり
今は警察官となっていた
そんな彼女がレイジに行ったのは警察内部に創設された
暴対課に属する事、ようするにスカウトだ
最初は悩んだが彼女が良い値を出すと言ったので二つ返事で承諾した。

そして今、俺は警察官として
この町の治安を守っている
警察が機能していないこの町では
極道達が自警団として活動している
だが、それは本来なら警察の仕事である
現行の暴対法では半グレ組織や海外マフィアは対象にならない
そこで組織されたのが
暴対課である
町の治安を守る警察が今や失墜している中
警察の重要性を
暴対課の役割は悪質な半グレ組織の摘発が主な任務
時には海外の犯罪組織に対抗する
そんな組織である。

極道に舐められては警察の名が泣く
今日もまた俺達の戦いが始まる。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by kenjikun at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編

2024年01月24日

ガシャポンクエスト

ガシャポンクエスト 第4弾を発見したので6回まわしてみた結果。
KIMG0192[1].JPG
異世界から来た少年(私服)以外全部揃いました。

2024年01月23日

ブラック書店

「盾の勇者の成り上がり」の第4期の制作決定
この調子で原作の最後までやってほしい
いや、やってください。

レイジと紅林 温泉へ行く

紅林二郎と常盤レイジの二人が温泉に行く事になった

事の発端はレイジが福引で温泉旅行のチケットを当てた事にあった
誘う相手を探しに町を歩いていたら
偶然にも紅林二郎に遭遇した事から二人で温泉に行く事になった

聞けば紅林は高校の教師になったらしい
そしてレイジも暴対課の刑事になったので
お互いまともな職場に出会えたのだ
「紅林が教師とはな」
「俺はお前が警察官になった事が信じられん」
レイジの場合は普通では無い
裏社会と繋がりのある人間を本来は警察に入れるものでは無いが
暴対課、暴力対策特殊犯罪課においてはそのようなリスクは無い
暴対課事態特殊な組織なので警察の中でも異端の部署でもある
警察内部においても問題児扱いされる人間
元ヤクザ、元半グレ、果ては傭兵や殺し屋等
多種多様な人材で構成されている。

レイジが暴対課にスカウトされた理由は
裏の世界の情報を精通している事、そして戦闘能力だ
もしかしたら紅林もいずれは暴対課にスカウトされるかもしれなかった
そんな彼は今は教師として教鞭を振るっている
暴対課は既存の暴対法では対象ではない半グレや海外マフィアに対抗するため
ある人物によって立ち上げられた独立組織。

バスに揺られてしばらくしたら
旅館に到着した
二人はまず温泉に入りこれまでの事を思い出した
紅林はフリーター時代の苦労や強者たちとの戦い
レイジは便利屋時代の日々を思い出していた

風呂の後は二人だけの宴会だ
「今年もよろしく頼むぜ」
「こっちこそ」
レイジと紅林の温泉旅行はこうして幕を閉じた。

おわり
posted by kenjikun at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2024年01月12日

短編

メンメン
「ファイナルフュージョン、プログラムドラーイブ!だメン」

コメコメ
「お米もいいけど、ゴーヤーもいいさー、コメ」

パムパム
「何をしてるパム?」


メンメンは勇者王ガオガイガーの自分と中の人が同じ卯木命のモノマネをやっていた

コメコメはプリンセスコネクト!の中の人が同じカオリのモノマネをやっていた

しかし、パムパムにはそう言った中の人ネタがない。

パムパム
「くやしいパム!」

嘆くなパムパム
もしかしたら新たな中の人ネタがうまれるかもしれない
頑張れパムパム。
posted by kenjikun at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編

2024年01月11日

ヒューマンバグ大学

最近はヒューマンバグ大学でも
人気のあるキャラでもストーリー上問答無用で死ぬことがある

長年、久我虎徹と共にいた
野島翔でさえ死んだのだから
例え人気があってもそれだけではヒューマンバグでは生き残れない

京炎戦争もそろそろ終わりが近付いて来ている
どのような結末になるのか
今は見届けるしかない。

2024年01月10日

わんだふるぷりきゅあ 種崎さん出演おめでとう!

何とゆう事でしょう
種崎敦美さんが今年のプリキュアになるなんて
去年の映画ゲストから異例の出世
プリンセスコネクトのコロエや令和版のダイの大冒険のダイ
スパイファイミリーのアーニャ
ジョジョの奇妙な冒険のエンポリオ
と数多くの作品に出演している種崎さんの今後に期待するしかない。

2024年01月08日

ブラック書店

わんだふるぷりきゅあの予告が来た
そして長縄まりあって「ドルフィンウェーブ」の風見エレンだったな。

ドルフィンウェーブ
それは、ウォーターバイクとアクアシューティングが組み合わさった
まったく新しいスポーツ。

ついでにエルちゃんは伊澄桐利で出演していました。

2024年01月07日

ヒューマンバグ

我妻が死んでも、まだ反町がいるから
彼が新たな戒炎のボスとなって今回は撤退とゆう形で終わりそう。

ヒューマンバグ

矢部の兄貴、どんな人なんだろう?

2024年01月05日

ブラック書店

第三次世界大戦
人類がどのようにして戦うかは私には分からない。

しかし、第四次世界大戦では
人類は石と棍棒で戦う事になるだろう。

アインシュタインの言葉だが
今正に第三次世界大戦が起きようとしているかもしれない。

2024年01月03日

ブラック書店

三が日も今日で終わり明日から通常営業です
去年からnoteを始めました
そっちの方でも小説を書いていますのでよかったらどうぞ。

2024年01月01日

短編

レイジ
「新年、あけましておめでとうございます」

アッシュ
「本年も、このブログをよろしくお願いします」

この短編小説では
熱いような寒いような
そんな内容の短編小説を書いていこうと思います
今年もよろしくお願いいたします。
posted by kenjikun at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます
本年もブラック書店をよろしくお願いいたします

本ブログでは短編小説をメインにしながら
様々な事に挑戦していきたいと思います

それでは2024年もよろしくお願いいたします。

2023年12月31日

ブラック書店

2023年も今日で最後
明日から2024年が始まります
2023年は個人的にはキングオージャーとプリキュアで盛り上がったな
原神のウェンティとパイモンがプリキュアになった年だった

わんだふるぷりきゅあは最初の時はバグつたか?って感じたが
来年の今頃はきっと良かったなと感じているだろう

うたわれるもの偽りの仮面のキウルとルルティエがプリキュアになった年でもある
ダンジョントラベラーズシリーズの復活
数えきれないほどのサプライズに満たされていた年だった。

ブラック書店

野島、死んでしまったな
久我が彼の死を知った時はやっぱり悲しむだろうな。
久我と犬飼で我妻を倒してくれ!

ブラック書店

ダンジョントラベラーズ2−2のメルヴィ
中の人がFateの桜と同じだから
闇堕ち状態が完全に黒桜。

ブラック書店

我妻一人で京極組が壊滅したら
ある意味レジェンドだな。

ブラック書店

これが2023年最後の更新になるかな
2024年も貴方達にとって良い年でありますように。

2023年12月30日

行政特区再び

エリア11の新しい総督はナナリーだ
ルルーシュにとっては守るべき者でありただ一人家族と呼べる存在だ
そんな彼女が敵として立ちはだかる
ルルーシュにとって正に最悪の敵だろう

アルトもルルーシュの苦悩を知っている
原作を知ってる人間なら尚更だ
そしてルルーシュは決意する
行政特区日本の参加を宣言した

しかし、一年前の事もあって
イレブン・・・・日本人達の反応は冷ややかだ
枢木スザクもかっては虐殺皇女と呼ばれたユーフェミアの騎士
そして今はゼロをブリタニアに引き渡してナイトオブラウンズになった男だ
今更信じろなんて出来る訳も無い

そして当日
ゼロの国外追放を告げられると同時に
全ての参加者がゼロになっていた
そう、これがルルーシュの考えた作戦だ
ゼロは国外追放されるので大っぴらにエリア11から脱出する事だった

こうしてゼロと黒の騎士団は
中華連合へと向かう
そしてそこにはあの男の姿も。


中華連合に到着した直後
「ここが中華連合か」
「遊びに来た訳じゃないんだぞ!」
「わかってるって、メッツァーの野郎が何を考えてるか知らんが」

メッツァー・ハインケルの魔の手が静かにそして、確実に中華連合に迫っていた。
posted by kenjikun at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
プロフィール
さんの画像

真面目に頑張ってます。
プロフィール
最新コメント
ブラック書店 by yoshi (07/06)
ブラック書店 自己紹介 by yoshi (05/12)
ダンジョントラベラーズ by yoshi (04/29)
アッシュの日常 by yoshi (03/02)
カテゴリーアーカイブ
小説(308)
短編(49)
リンク集