アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月30日

9月も終わり


9月も今日で終わり

ブラック書店

キングオージャー今週は急展開
ジェラミーの母登場それは一体何を意味するのだろうか
これは目が離せない。

鬼頭丈二、ロムレア王国に立つ

ロムレア王国に鬼頭丈二が転移して来た
彼は世界が危機に陥っても寄食と秘境を求めている
鬼頭曰く「たとえ世界が混沌に飲まれようとも私の求めるものは変わらない」
でも討伐隊の連中に寄食をすすめるのだけは止めてくれ
あの駄犬ことルコはまだしも俺にまですすめて来た
鬼頭よこの世界に寄食ラバーを求めるのか?

だが俺も寄食は別に嫌いじゃない
訳の分からん物を食うのは考え付かないが
その土地の人間からすれば生きるための食事

でも、ロムレアに寄食文化があるかどうかだ。
posted by kenjikun at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編

2023年09月29日

フィギュア化

志村けんの変なおじさんがアクションフィギュア化
きっと天国の志村さんも大声で笑いながら手を叩いて喜んでると思います。

2023年09月28日

地震に備えて

南海トラフ沖地震とか直下型地震に備えて
備えておくのが良い
そうでないとそう言った災害で何もできなくなるからである。

2023年09月27日

ブラック書店

noteで掲載してる超次元ダンジョントラベラーズに原作の主人公フリードが出ない
その理由はフリードは本作の黒幕に捕まったからです

本作のラスボスは既に考えられており
忘却の世界アルハザードで作られた次元管理システム
その名はユグドラシル
魔神サタナエルの復活によって起動したそれは
魔神を封印したフリードを捕らえ
彼の中に封印された魔神の力を使って世界を統合しようとしています。

ユグドラシルは元々次元世界を管理するために作られたのですが
長い年月の果て自我を持ちアルハザードを滅ぼしました
そしてアルハザードが壊滅で次元の彼方にあるアストラルカオスへ落ちました
そして、ロムレア王国で蘇った魔神の影響で永き時を超えて再び起動したのでした。

2023年09月26日

寄食を求めて

鬼頭丈二がロムレア奪還に協力をしてくれた
でも目的はただ一つ、この世界の寄食を堪能するためである
そんな彼が用意する物は全て寄食
俺達は普通に慣れているが特にルコは興味津々だ

(このバカ犬、舌もバカなのか)
バカ犬ルコを無視して俺は鬼頭が差し出した物を無理矢理口に放り込んだ
そう言えば佐竹博文もこの世界に来ていたので保護した

鬼頭に付き合ってからは
孵化寸前の卵やウジ虫入りのチーズや腐ったエイやら食べていたから
そのせいで寄食に対して何の抵抗力も感じなくなっていたが
ジーナ達は別だ彼女達は寄食に対して知識が無かったからだ
この程度の寄食に驚いていては
俺達の世界に来たら寄食の恐ろしさに付いてこれまい
新たな仲間、鬼頭丈二の加入によって混沌を極めようとしていた。

終わり
posted by kenjikun at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編

2023年09月25日

アイマス ニチアサ

アイドルマスターミリオンライブが日曜朝10時に10月から放送される
ニチアサにアイマスがやって来る事に世界中のプロデューサーの興奮が止まらない
このビックウェーブに乗るしかないだろう。
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
プロフィール
さんの画像

真面目に頑張ってます。
プロフィール
最新コメント
ブラック書店 by yoshi (07/06)
ブラック書店 自己紹介 by yoshi (05/12)
ダンジョントラベラーズ by yoshi (04/29)
アッシュの日常 by yoshi (03/02)
カテゴリーアーカイブ
小説(308)
短編(50)
リンク集