アフィリエイト広告を利用しています
\日本正規品☆1年保証/ カメラ 子供用 デジタルカメラ 「3200万画素1080p録画スマホ転送ゲームロック」32GBカード キッズカメラ トイカメラ こどもカメラ 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 知育玩具 女の子 男の子 プレゼント 子供 誕生日プレゼント 人気 おもちゃ かわいい カバー付き
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2024年02月05日

日本人の「心のふるさと」

三重県・伊勢神宮 外宮

伊勢神宮 外宮2.jpg伊勢神宮 外宮1.jpg



【口コミ】


新年に伊勢神宮の外宮と内宮に初詣をしました。
たくさんの参拝客がいましたが敷地が広いので混雑感は無かったです。
拝殿は厳かな感じがして神様がいそうな雰囲気がありました。
2024年1月


伊勢神宮の外宮は、
内宮の前に参拝するところなのでまずは外宮から空いている平日に参拝しました。
あまり混んでいなくてストレスなく参拝ができました。
外宮内には本宮と別宮が3箇所ありすべてが神秘的で素晴らしかったです。
2023年10月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
和装庵
和装庵.jpg
三重県 伊勢・二見
各階個室で2階洋室、3階和室(各部屋バス・トイレ付き♪) 
徒歩圏内に駅、コンビニ、飲食店などあります(^^)


参宮の宿 宿屋五十鈴
参宮の宿 宿屋五十鈴.jpeg
三重県 伊勢・二見
毎日朝6時から宿主が伊勢神宮をご案内!
外宮・内宮の両宮案内は当宿だけ!
おかげ横丁徒歩3分!
荷物預かりします!手ぶらで便利
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

2023年07月09日

豊かな自然と多彩な施設が調和した広大なオアシス

三重県・なばなの里

なばなの里2.jpgなばなの里1.jpg



【口コミ】


季節季節の花を楽しめる。
ちょうど梅が匂ってくる季節で、ちょっと体が冷えたなと思ったら、
施設内にある温泉に入って温められるし、お腹が空いたなと思ったら、
何を食べるか迷うほどお店の種類がいっぱいある。
夜のイリュミネーションも綺麗でそれだけを目当てに
夕方暗くなってから入場してくる観光客がたくさんいた。
2023年2月


入場料2300円と少し高めな印象ですが、
中で使える千円の金券がついているので実質的には1300円の入場料という計算になります。
か…中の飲食店は基本、観光地価格でどのお店も高めかな。
前回は花が一杯でチューリップが凄く綺麗でした。
カメラマンがたくさんいて、カメラ好きにはたまんないスポットなんだなって感じ。
夜はイルミネーションが凄く綺麗なので、一日かけて楽しめるスポットだと思います。
冬季のイルミネーションは必見ですよ☆
2022年2月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
ヴィラ・アコルデ
ヴィラ・アコルデ.jpg
三重県 四日市・桑名・湯の山・長島温泉
JR四日市駅から徒歩5分!
国道23号線スグ!
レンタサイクルやコインランドリーがある長期滞在でも快適な完全禁煙の宿泊施設


ホテル花水木
ホテル花水木.jpg
三重県 四日市・桑名・湯の山・長島温泉長島温泉
自然と情緒を愛する日本の心を原点に、お客様をおもてなし。
笑顔と潤いの溢れるひとときを花水木でお過ごし下さい。
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

2022年12月31日

まるで江戸時代にタイムスリップ!?

三重県・おかげ横丁

おかげ横丁1.jpgおかげ横丁2.jpg



【口コミ】


お正月に伊勢神宮内宮参拝時におかげ横丁を訪れました。
2年前の正月にこちらを訪れた時には
風情とB級グルメを堪能することが出来ました。
しかし今回は凄い数の人出で途中で行列が動かなくなるほどでした。
このような極端な混雑期間を避ければ楽しめる場所だと思います。
2022年1月


おはらい町の赤福本店の前にあり、
かつての伊勢の町並みが再現されている。
賑わいのある町を蘇らせるために赤福社長が構想したもので、
江戸時代に伊勢神宮に参拝することを
「おかげ参り」と呼んだことから名付けられた。
飲食店や土産物店が建ち並び、
おはらい町と一体化された雰囲気があるので、
入口にある「これより おかげ横丁」の看板を目にしなければ
おかげ横丁に入ったことに気付かないかも。
2021年10月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2022年10月07日

自然まるごと,手づくり体験を楽しめる農業公園,

三重県・伊賀の里モクモク手づくりファーム

伊賀の里 モクモク手づくりファーム2.jpg伊賀の里 モクモク手づくりファーム1.jpg



【口コミ】


松阪でお肉を頂いた帰りに立ち寄りました。
突発での訪問だったので、
11時頃に到着。
目玉のウインナー作りの体験はもう完売。
今度はオープン前から並ぶつもりで訪問します。
無料でポニーに乗れたり、
ザリガニ釣りが出来たのは驚き!
リーズナブルに遊べました。
2021年10月


草原が広がる感じというよりは、
山の中に作られた牧場という感じ。
観光牧場から想像されるだいたいのことは出来ます。
ただ、乗馬や牛の乳しぼりの体験コーナーが離れたところにあり、
山道を歩いて向かうのが大変でした。
ちなみに我が家の子供たちはザリガニ釣りが一番楽しかったようです(牧場なのに…)。
入園料以外は飲食代くらいしかかかりませんでした。
2020年8月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□三重県
NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町


ホテルルートイン亀山インター


ホテルリゾート彩花亭

宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□三重県

2022年07月17日

「⽇本⼈の⼼のふるさと」

三重県・伊勢神宮

伊勢神宮2.jpg伊勢神宮1.jpg



【口コミ】


正式名称は頭に伊勢の付かない「神宮」。
外宮から内宮まではバスで約15分、
徒歩の場合は1時間ほど。
内宮の境内には正宮の「皇大神宮」や別宮の他、
数多くの摂社・末社が鎮座。
正宮の創建は垂仁天皇26年(紀元前)。
祭神は皇室の祖神である天照坐皇大御神(天照大御神)。
一般の参拝は「板垣南御門」の鳥居をくぐった先にある「外玉垣南御門」で行う。
「板垣南御門」前の石段から先は撮影不可。
「外玉垣南御門」にかけられた白い御帳が神聖さを一層高めている。
2022年1月


近鉄「伊勢市駅」「宇治山田駅」および伊勢神宮「外宮バス停」からそれぞれ三重交通のシャトルバス、
または路線バスで15分程度の場所にあり、
片道440円である。
伊勢神宮は日本のすべての神社の総本山ともいうべき神社で、
特に内宮は歴代天皇の起源とされる「天照大御神」が祭られている神聖な場所であり、
普段から大勢の参拝客でにぎわっている。
伊勢神宮は外宮から内宮の順番で訪れるのが正式な参拝方法で、
内宮は入口の橋から先は右側通行となっており、
境内には本殿のほか2か所の別宮があり、
いずれも行列ができるのですべて参拝するのに1時間以上かかる。
2022年1月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□三重県
伊勢神宮のお膝元 鳥羽 胡蝶蘭


伊勢シティホテルアネックス


ホテルキャッスルイン伊勢

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□三重県

2022年04月28日

建築物!御影堂と如来堂が国宝!

三重県・専修寺

ダウンロード.jpgOIP.jpg



【口コミ】


2020年9月
浄土真宗十派のうち、
津に本山を構えるのが、
この高田派専修寺様です。
宗祖親鸞聖人の御絵伝が没後三十三回忌を期して作成せららて直後に、
その写しが忠実に伝えられているとのことです。
国宝の御影堂は、
東大寺大仏殿や東西両本願寺の御影堂に次ぐ規模で国宝に指定されました。


2019年12月
真宗高田派本山です。
立派な山門をくぐると、
国宝の御影堂と如来堂が目の前に現れます。
木造建築物の大きさ、
繊細かつ豪華な彫刻、
素晴らしいですね。
その日は高田本山ガイドツアーに参加して、
一般公開されていない内部を巡りました。
毎年1月に行われる[お七夜報恩講]では、
庭園を見学できるそうです。
露店も並び賑やかでしょう。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□三重県
高田会館


磨洞温泉 涼風荘


HDKホテル

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□三重県

2022年02月10日

世界最初の大型円形水槽!ラッコやジュゴンが見れます!

三重県・鳥羽水族館

7F6F5469-128A-4422-949D-945C5D1D1822.jpegE1121CC3-7717-48CE-8DBB-0E6C640F6D9E.jpeg



【口コミ】


2021年4月
ショーの時間に合わせて入館し2時間程度滞在しました天候に恵まれたので近くのミキモト真珠島も1時間ほど観光し最後は観光船にも乗り賢島のホテルに戻りました。
伊勢志摩は好きなところで年に1度は必ず訪れます。


2021年4月
水族館好きには、
じっくり回るとあっと言う間に時間が経ちます。
朝一のラッコショー楽しいです。
軽食のはちみつ焼が美味しかったです。
屋上セイウチの発泡スチロール棒の一人遊びが見ていて飽きませんでした。
こぶしめの困った様な姿もずーっとみれます。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
国内航空券+ホテルの予約なら




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2021年11月14日

伊勢志摩随一のビュースポット

三重県・横山展望台

OIP (7).jpgOIP (6).jpg



【口コミ】


2021年10月
当日は,
お天気も良く,
リアス式海岸の絶景を満喫することができました。
随所に休憩場所が設けられていることも安心です。
秋の日差しに包まれながら,
ゆったりとした時間を過ごすことができました。


2020年11月
毎年訪れてみかんを買い求める五ヶ所の帰りに立ち寄ります。
英虞湾の独特な多島海景観を一望できます。
ビジターセンターから登ると最初にある最大規模の展望台です。
眺望の開け方も最大で、
最近木製のデッキに作り替えられたテラスから180度以上のワイドビューが楽しめます。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
スカイマイルならマイルの有効期限なし!【デルタ スカイマイルJCBカード】

PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2021年08月15日

充実したアトラクション!

三重県・ナガシマスパーランド

ダウンロード.jpgOIP.jpg



【口コミ】


2020年9月
スパーランドの方へ行きましたが受付ではプールに行く方々が多いような感じでした。
ランドは空いていて10分ほど並べば乗り物に乗れる感じで、
白鯨やスチールドラゴンは20分ほど並びました。
感染対策はその都度、
乗り物などアルコール消毒などをしてくださってました。


2020年9月
入園前に検温もしているし、
絶叫ライドの乗客には全員マスク装着を義務付けているし、
乗車座席も1列空けて、
毎回スタッフが消毒してから乗車させているので、
新型コロナ感染予防対策は完璧です。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
離島への乗継便も一発検索【NAVITIME Travel】




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2021年05月19日

悠久の歴史を刻む伊勢神宮、人々の営みと自然が織りなす里山里海

三重県・伊勢志摩国立公園


OIP (3).jpgOIP (2).jpg



【口コミ】


英虞湾などの波静かな内海と、
大王崎などの荒々しい外海などの変化に富んだ海岸線。
二見浦や伊勢神宮など、
神話のふるさとでもある、
伊勢。
広くはない国立公園ですが、
見どころが多く、
変化に富んだ観光が楽しめるところですね。
訪問時期:2019年5月


奥志摩と呼ばれる、
英虞湾のさらに南側の半島にあるリゾートホテルに宿泊し、
翌日は鳥羽に向かい、
さらに二見浦や伊勢神宮の外宮にまで足を延ばしました。
英虞湾を取り囲むように複雑な地形が続き、
波が静かな英虞湾には多くの養殖いかだが浮かんでいました。
対照的に、
大王崎や鳥羽展望台からは、
外海の荒々しさを感じました。
鳥羽市街では真珠養殖で有名な御木本パールのミキモト真珠島を見たり、
二見浦や伊勢神宮など日本の歴史の原点もあり、
多彩な表情を見せてくれる地域ですね。
訪問時期:2019年5月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
ホテル料金比較サイト「ホテルズコンバインド」レベニューシェア



PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR