アフィリエイト広告を利用しています
【クーポンで13,980円!】楽天1位・1年保証 あす楽 デジタルカメラ 4K 4800万画素 16倍デジタルズーム【64GBカード付き】オートフォーカス 手振れ補正 光学ファインダー フラッシュ HDMI出力可能 2.8インチ コンパクト カメラ デジカメ レトロ 学生 初心者 旅行 プレゼント
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2023年12月21日

しまなみ海道随一の展望

愛媛県・亀老山展望公園

亀老山展望公園2.jpg亀老山展望公園1.jpg



【口コミ】


駐車場からは結構な階段を上り展望台につきます。
頑張って登ってきただけあって、ここからの景色はすばらしい!
瀬戸内海の島々が見渡せ、しまなみ海道の絶景を味わえます。
大島から展望台までの道は曲がりくねった狭くて長い上り坂ですが、
自転車をこいでやってくる人もいて、途中に励ましの看板がありました。
2023年12月


どこよりも来島海峡大橋&瀬戸らしい景観を味わえる場所だと思います。
しまなみ街道をサイクリングをしながら多々風景写真を撮りましたが、
こちらで一発撮れば、集中して観光できると思うほどでした。
2023年4月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク)
GLAMPROOKしまなみ(グランルーク).jpg
愛媛県 今治・しまなみ海道
オールインクルーシブで過ごす大人の島旅。
ホテルとグランピング、
シーンに合わせたお好みのスタイルでお楽しみください。


旅館 茶梅(Ryokan Chaume)
旅館 茶梅(Ryokan Chaume).jpeg
愛媛県 今治・しまなみ海道地図を見る
創業明治初期 日本総鎮守大山祇神社唯一の指定宿 
活魚のみ使用 魚と料理が美味しい宿
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

2023年08月29日

山の上に松平家が建てた天守がそびえる

愛媛県・松山城

松山城2.jpg松山城1.jpg



【口コミ】


松山にある現存天守のひとつのお城です。
高台にありますか繁華街近くのリフト乗り場からサクッと上がれます。
さすが現存天守ということで何となく風格があります。
また松山市街地を一望できるので散策にもよい場所です。
松山西行ったらぜひ行くべき場所です。
2023年3月


松山城の天守へ行くのに、
途中までの道程ををロープウェイかリフトか徒歩の3つの選択肢から選べます。
徒歩は健康に良いですが、片道三十分以上かかるそうです。
ロープウェイは十分おきに運行してますが、
そんなに待ちたくない方はリフトがありますよ。
但し途中で手荷物を落とさないように気を付けることです。
天気の良い日はリフト気持ちいいと思いますね。
2023年5月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
道後御湯
道後御湯.jpg
愛媛県 松山・道後道後温泉
全ての客室に温泉露天風呂を完備。
大人のための上質で贅沢な<現代湯治>のための湯宿


道後温泉 ふなや
道後温泉 ふなや.jpg
愛媛県 松山・道後道後温泉
★江戸開業の歴史と小川の流れる日本庭園、
皇族の御常宿としての信頼感●
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

2022年12月04日

3つのお湯で待ってます。

愛媛県・道後温泉

道後温泉街1.jpg道後温泉街2.jpg



【口コミ】


私たちにとって2度目の道後温泉でしたが、
初めて宿泊しました。
宿泊しなければ体験できなかった、
夕食後の散歩もできました。
夕食後の散歩では、
道後温泉本館の屋根の上に建つ振鷺閣が赤く灯っている姿も見ることができました。
翌日は、チェックアウトの後、
半日、温泉街を巡りました。
温泉街の東側の山の斜面にはいくつかの神社やお寺が建っていて、
それらを見て回ったり、
道後公園の展望台に上ったりと、
1泊2日ならではの道後温泉を満喫しました。
2020年10月


駅の前にアーケード街があり、
散歩しやすいです。
観光案内を利用しましたが、
親切で、わかりやすくバスなどの時間も調べてくださり、
コピーもしてもらえました。
温泉宿に行く前に、
散歩するとよいとおもいます。
2021年1月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2022年09月13日

「蓬莱山が龍の臥す姿に似ている」

愛媛県・臥龍山荘

臥龍山荘2.jpg臥龍山荘1.jpg



【口コミ】


大洲一の観光名所。
建物が素晴らしい上に、
眺望も良い。
時間がなかったので、
ここだけだったが、
大洲城などとの共通券があるので、
ゆっくり観光するとよい。
2022年5月


大洲にある名建築と名庭園。
まずロケーションが歴代藩主の遊賞地であり、
景観が素晴らしい。
さらに山荘や庭園の趣味や風情が素晴らしい。
山荘と庭園の至るところに、
他に類を見ない匠の技が見られます。
2022年4月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□愛媛県
NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町


道後プリンスホテル〜旬華趣湯 あったらいいな、が湧く湯宿〜


ホテル オータ

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□愛媛県

2022年06月22日

森に飲み込まれた町は神秘的な雰囲気で、古代文明を思わせるミステリースポットなのです。

愛媛県・別子銅山跡

別子銅山跡2.jpg別子銅山跡1.jpg



【口コミ】


2022年3月
山の中の美しい廃墟
小足谷集落に行きました。
近くの駐車場から、
20〜30分くらい山を歩くと、
好奇心が刺激される光景がありました。


2021年6月
煉瓦作りや石垣などがノスタルジックな雰囲気を出していますが、
50年くらい前までは活気ある鉱山だったことを考えると歴史は浅い。
但し、大自然に飲み込まれた過去の繁栄地として雰囲気は悪くありません。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□愛媛県
ホテルNo.1新居浜


ホテル新居浜ヒルズ(BBHホテルグループ)


ホテル新居浜ヒルズプリンス館(BBHホテルグループ)

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□愛媛県

2022年04月14日

「御島に坐す。神の名は大山積・・・一名を和多志の大神」

愛媛県・大山祇神社

OIP.jpgOIP (1).jpg



【口コミ】


2021年7月
オオヤマツミを祀り、
全国4000余といわれる大山祇神社、
三島神社、
山神社の総本社です。
樹齢2600年ともいわれる大楠があったり、
宝物殿には驚くほどの数の国宝・重文の刀や鎧があったりその太古からの崇拝を窺わせるパワーを感じました。
昭和天皇の海洋調査船葉山丸の展示されている海事博物館(併設)も見所です。


2020年11月
サイクリスト達にも人気の寄道スポットだが、
自転車で行く場合はかなりの遠回りになるのでルート選択は事前にしておく必要がある。
周辺も賑わっており、
島一番の観光スポットなのは間違いない。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■愛媛県
瀬戸内の海の幸尽くしの夕食が人気。しまなみ海道の真ん中・大三島の大山祇神社近くの料理旅館です。



しまなみ海道大三島の総合施設。オーシャンビューのカフェ、宿泊、ツアーデスク、タクシー含むサイクリングサポートも提供



創業明治初期 日本総鎮守大山祇神社唯一の指定宿 活魚のみ使用 魚と料理が美味しい宿


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■愛媛県

2022年01月13日

「耕して天に至る」と形容される段々畑、「国の重要文化的景観」

愛媛県・遊子水荷浦の段畑

OIP (10).jpgOIP (9).jpg



【口コミ】


2021年6月
下から見る段畑も絶景で良いのですが、
段畑の上から眺める段畑を含めた海の景色が本当に良かったです。
是非段畑歩いて登ってください


2021年2月
宇和島からクネクネした海岸線を通って行きます。
下から登る事が出来て。
上からは遠い島々が見渡せます。
実際に作物を世話している人も見れました。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
国内航空券+ホテルの予約




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2021年10月20日

天高くそびえる四国の屋根

愛媛県・石鎚山

OIP.jpgOIP (1).jpg



【口コミ】


2019年10月
残念ながら雨だったけど、
山頂から天狗岳が一瞬見えました。
今年は暖かかったから、
紅葉が遅れていて例年では天狗岳山頂付近の紅葉は終わっているはずでしたが、
綺麗に残っていました。
途中の売店は11/4までと言ってました。


2019年5月
試しの鎖で疲れてその後の鎖はすべてパス。
なさけなかー!でも実際は鎖にたどり着くまでの登山道は意外に本格的なもの。
地味な疲労が蓄積し鎖を断念せざるを得なかった。
それでも頂上から天狗岳への踏ん張りは久しぶりに高度感を味わった。
登山と宗教のどちらか迷うところだが、
りっぱな百名山で西日本一の高度は十分楽しかった。
下山も予想どおり終盤は足に来た。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
更新月なし!解約手続きが簡単!【トマラナイWiFi】




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2021年07月19日

南国の伊達 宇和島伊達家9代の居城

愛媛県・宇和島城

OIP (2).jpgOIP (1).jpg



【口コミ】


2020年9月
本物お城巡りとして、
なかなか行けない四国愛媛の2つのお城をメインにgotoを使用していきました。
9月の連休ではありましたが、
あまり混雑はしておらず、
ゆっくり見ることができました。
やはり本物のお城のためとても良かったです。


2021年4月
現存12天守のうちの一つ、
宇和島城。
登城は叶いませんでしたが、
次回の楽しみにしたいと思います。
河後森城とは程近く、
往来もあったのではないかと考えます。
石垣の手入れがあんまり行き届いていない気もしますが、
それはそれで味のある風景となっています。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
離島への乗継便も一発検索【NAVITIME Travel】




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR