アフィリエイト広告を利用しています
【クーポンで13,980円!】楽天1位・1年保証 あす楽 デジタルカメラ 4K 4800万画素 16倍デジタルズーム【64GBカード付き】オートフォーカス 手振れ補正 光学ファインダー フラッシュ HDMI出力可能 2.8インチ コンパクト カメラ デジカメ レトロ 学生 初心者 旅行 プレゼント
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2022年08月31日

緑いっぱいの自然と元気な動物たちにかこまれて、牧場にはワクワクがいっぱい!

宮崎県・高千穂牧場

高千穂牧場2.jpg高千穂牧場1.jpg



【口コミ】


高千穂がキレイに見える、
広々した牧場です。
駐車場もスペース多いので、
観光にとてもいいです。
動物と触れ合えるスペースもたくさんあり、
人が多くてもそんなに気にならなかったです。
レストランで黒豚のバーベキューをいただきましたが、
大満足でおいしかったです。
評判がいいと聞いていた、
ソフトクリームもとても美味しかったですが、
溶けるのがとても早いので、
要注意でした。
2020年11月


羊や牛と触れ合え自然豊かでなかなか楽しめます。
ソフトクリームも美味しかったですよ
お土産にはヨーグルトや色んな乳製品もあり
人気のようで観光客で賑わってました。
2020年11月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考





参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宮崎県
ベッセルホテル都城


HOTEL AZ 宮崎えびの店


アパホテル<宮崎都城駅前>


サンホテル都城

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宮崎県

2022年08月30日

通称ブルーエンジェルといわれる濃いグリーンの海です。

鹿児島県・土盛海岸

土盛海岸2.jpg土盛海岸1.jpg



【口コミ】


奄美大島のビーチの中で一番好きです。
海岸の形が湾になっており、波が穏やかになります。
訪れた日は風が強い日で、
他のビーチは波がとても激しかったですが、ここは穏やかでした。
アクセスも抜群に良く、
空港から車で10分ほどの場所にあります。
秘境でもない場所でこのような海の青さが見られるわけですから、
奄美大島の自然が豊かであることが分かります。
ただ、離岸流が発生しやすい場所でもあるので、
泳ぐ人は十分に注意しなければいけません。
2022年1月


奄美空港すぐそば。
ニュースで、遥か遠くの海底火山爆発で、
軽石が漂着して、現地の方がお困りだと聞いていました。
除去して頂いたのか、潮の加減か、
気になるほどではなく、早速、海中を覗くと、
ゴツゴツした岩場に魚がたくさん!
干潮気味だったせいか、歩いて行けました。
マリンシューズ必須。
10月下旬、気温より海水温が高い時期なので、
気温24度、ラッシュガードとレギンスで大丈夫でした。
逆に灼熱の真夏より良かったです。
2021年10月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□鹿児島県
レスト&ロッジ翔 <奄美大島>


奄美を照らすゲストハウス AMA TERRACE(アマテラス)<奄美大島>


うふた <奄美大島>


奄宿<奄美大島>

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□鹿児島県

2022年08月28日

沖縄の神秘を、ありのまま。

沖縄県・沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館2.jpg沖縄美ら海水族館1.jpg



【口コミ】


子供たちが大好きな水族館。
ジンベイサメも見れるし、
イルカのショーもお楽しみポイントがたくさんです。
イルカにも亀にも餌をあげることができます。
2022年5月


みなさん仰る通りジンベイザメやマンタのいる巨大な水槽は圧巻です。
私たちも帰りにジンベイザメのモデルをバックに写真撮影をしてもらい、
写真を買い込んでしまいました。
熱帯ドリームセンターは綺麗な花がいっぱいで気持ちが豊かになります。
とにかく施設が広いので連絡バスを利用して体力を温存してください。
2022年4月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□沖縄県
ミチ旅ホテル 読谷


ザ・サンセットビレッジ沖縄北谷


備瀬の宿 結

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□沖縄県

2022年08月26日

開拓時代へタイムトリップ!広大な野外博物館で歴史を体感

北海道・北海道開拓の村

北海道開拓の村2.jpg北海道開拓の村1.jpg



【口コミ】


北海道の歴史を知ることができ、
建造物が保存されています。
構内は非常に広く、
また自然のあるところもあります。
散策にも良い場所です。
2020年11月


北海道ならでは、
歴史文化を知るいい場所。
途中は森の中をトレッキング気分。
明治期の建物のありきたりに見えるところもあったけど
屯田兵宿舎の移築物など、牛舎、
広大な土地で北海道ならではと見応えがあった。
2020年10月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考





参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□北海道
リッチモンドホテル札幌大通


ホテル京阪 札幌


ホテルエミシア札幌

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□北海道

2022年08月23日

武家の名門、南部家の居城跡。日本の歴史公園100選の一つ。

岩手県・盛岡城跡公園

盛岡城跡公園2.jpg盛岡城跡公園1.jpg



【口コミ】


盛岡城の城郭は明治期にほとんど解体され天守もありませんが、
本丸・二ノ丸・三の丸の跡地には、
巨大な石垣が大規模に残存しているため、
当時の面影を偲ぶことができます。
4月中旬でしたが例年より早く満開時期を迎えて美しい光景でした。
2022年4月


石垣と紅葉、
池が本当に美しい公園でした。
友達と思わず紅葉の美しさに見とれました。
近くに旧岩手銀行の赤レンガ館もあり、
写真を撮るのに忙しいぐらいでした。
2021年12月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□岩手県
ホテルルートイン盛岡駅前


天然温泉 りんどうの湯 スーパーホテル盛岡


ホテルエース盛岡

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□岩手県

2022年08月21日

日本三景松島

宮城県・松島湾

松島湾2.jpg松島湾1.jpg



【口コミ】


休日は観光客で賑わっている松島。
美しい景色が気持ちを落ち着かせてくれます。
早起きしたので松島湾を散歩しました。
異次元の中にいるようでした。
2022年6月


いちどは行かないと!
景色がきれいで 
船に乗って島々をみました
かきが名物で大きく美味しいかったです
観光船の受付の方々が親切でいい感じの人でした
2022年4月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宮城県
松島温泉元湯 ホテル海風土


松島佐勘 松庵


松島温泉 湯元 松島一の坊

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宮城県

2022年08月19日

「みちのくの小京都」でタイムスリップ!

秋田県・武家屋敷群

秋田県 公式 武家屋敷群2.jpg秋田県 公式 武家屋敷群1.jpg



【口コミ】


角館観光のメインは武家屋敷です。
敷地の大きな武家屋敷が連なっているからか、
通りの幅もとても広いです。
特に青柳家の敷地は広いので、
見学時間には余裕をみておいたほうが良いと思います。
全体的に雰囲気の良いエリアでした。
2022年7月


道の両側に大きな木が生い茂り桜の時期が有名ですが、
新緑の5月も良い雰囲気でした。
コロナ禍の影響か、
閉まっている店も目立ちました。
朝一番の見学で、
観光客も少なかったです。
有料ですが見学できるお屋敷もあり、
ゆっくり散策したい場所でした。
2022年5月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□秋田県
和のゐ角館


茅葺の曲がり家 西の家【Vacation STAY提供】


町家ホテル角館

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□秋田県

2022年08月17日

クラゲの展示種数世界一を誇る世界初のクラゲ水族館

山形県・鶴岡市立加茂水族館

鶴岡市立 加茂水族館2.jpg鶴岡市立 加茂水族館1.jpg



【口コミ】


クラゲに特化した素晴らしい水族舘ですね。
職員の努力には頭が下がる思いですね。
クラゲネタリウムが圧巻ですね。
館内のレストランではクラゲラーメンが美味しいですね。
2022年4月


30年ぶりに訪れました。(30年前に転勤で居住)
大変身ぶりにビックリ。
クラゲの神秘に魅了されいつまででも見ていられます。
従業員の方にお礼です。
じつはタブレット端末をロッカーに忘れてしまったのですが、
なんと近くの温泉宿まで届けていただけました。
水族館で働く方の優しさにも感動しました。
ありがとうございました。
2022年4月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□山形県
湯野浜温泉 竹屋ホテル


湯野浜温泉 源泉付客室 浜泉荘


ホテルルートイン鶴岡インター

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□山形県

2022年08月16日

緑あふれる憩いの場、広々とした敷地でのんびり♪お弁当、持って出かけようヾ(⌒▽⌒)ゞ

福島県・開成山公園

開成山公園2.jpg開成山公園1.jpg



【口コミ】


近くなので度々訪れてます。
まず、駐車場があります。
バスだと市役所方面行きが便利です。
隣には陸上競技場や野球場があり、
ランニングしている人も多いです。
公園には大きめの遊具があり、
少し大きなお子さんも楽しめます。
花壇や池などあり、
景観はきれいです。
遊歩道には小さな川があり癒されます。
市の中心にありながら、
平坦で比較的広い公園ですので、
訪れる用途は人それぞれで楽しめると思います。
2019年11月


息子の陸上競技大会で付き添いに行き、
その合間に公園内をジョギングしました。
本当にほのぼのとしていて
公園内のジョギングコースは約2qぐらいでしたが
SL展示あり、
鴨や亀が泳ぐ池あり、
マリーゴールド等の花が綺麗に植えてあり、
バラ園あり、
とても朗らかになり癒されました。
2019年10月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□福島県
ホテルルートイン郡山インター


ビジネスホテル増花


ペンション バディ

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□福島県

2022年08月14日

かつての名君斉昭公の人柄が偲ばれる別荘

茨城県・好文亭

好文亭2.jpg好文亭1.jpg



【口コミ】


もともとは幕末の建築物ですが空襲で全焼したとのことで、
戦後に復元された建屋ですが、
良い佇まいだと思います。
2階からの、
1階の庭園の奥に千波湖を一望できる眺めも素晴らしいです。
2022年5月


梅祭りの終わった3月末に訪問しましたが、
二階からまだ梅が咲き誇る庭園は素晴らしい眺めでした。
徳川斉昭自らが設計した建物には現代の所謂食膳配送エレベーターがあり、
構想に終わった潜水艦まで設計をされた斉昭ならではの先進性も垣間見できます。
建物は昭和の大戦で消失したものを再興されたものです。
2022年3月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□茨城県
ホテルトレンド水戸


ホテルルートイン水戸県庁前


ホテル いづみ屋

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□茨城県