アフィリエイト広告を利用しています
\日本正規品☆1年保証/ カメラ 子供用 デジタルカメラ 「3200万画素1080p録画スマホ転送ゲームロック」32GBカード キッズカメラ トイカメラ こどもカメラ 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 知育玩具 女の子 男の子 プレゼント 子供 誕生日プレゼント 人気 おもちゃ かわいい カバー付き
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2024年01月11日

恵みを求め遠方からも参詣者が集まる、森羅万象の根源に力を与える主神にお詣りしましょう。

和歌山県・熊野那智大社

熊野那智大社2.jpg熊野那智大社1.jpg



【口コミ】


熊野三山の一社で、ご祭神は熊野夫須美大神、旧官幣中社とのことです。
青岸渡寺のとなりにあります。
那智の滝から歩くと少々大変なので、800円の有料駐車場を利用して車で訪問しました。
境内の樹齢850年の楠の木の幹が空洞化しており、通り抜けることが出来るので今回くぐってみました。
2023年7月


世界遺産として名高いですが、首都圏からは行きづらく山深い場所にあります。
熊野那智大社だけでなく隣に青岸渡寺もあり、
神仏習合という古くからの日本の歴史を知ることができます。
熊野古道から長い階段を登って見る那智の滝は本当に素晴らしいです。
下から拝観するのも良いですが、まず那智大社に行ってからがお勧めです。
熊野三山詣のハイライトだと思います。
2023年5月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
ゲストハウスBranchee
ゲストハウスBranchee.jpg
和歌山県 勝浦・串本・すさみ
串本の魅力を世界中に伝えたい!体験プランを実践!
またいつでも串本に帰ってきたくなるような宿!


まごころの宿 丸井
まごころの宿 丸井.jpeg
和歌山県 南紀白浜・紀伊田辺・龍神龍神温泉
清流一望の美人湯温泉・熊野牛など味自慢の山里の幸懐石が自慢
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

2023年09月13日

聖地 。空海が開いた天空の都市

和歌山県・高野山

高野山2.jpg高野山1.jpg



【口コミ】


宗祖弘法大師御誕生1250年記念の年なので普段拝めないようなところも拝めることができた。
2年前の四国一人旅の時に御誕生された善通寺も拝観していたので感慨深いものがあり厳かに拝めたかな。
様々な建築があり楽しむことができる。
今度は一つ一つゆっくり見てみたい。
御朱印もいただきました。
有難うございました。
2023年6月


弘法大師生誕1250年の記念ということで特別な展示など行われているタイミングで訪れることができました。万人に開かれた仏教体験の場であり、
真言宗の教えを知らずとも厳かな気持ちになるところだと感じました。
2023年5月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊
宿坊 不動院
宿坊 不動院2.jpg
和歌山県 高野山・橋本
出来たての精進料理が自慢の心安らぐ静寂の宿坊。
皆様のご来山をお待ち申し上げております。


一乗院
一乗院.jpeg
和歌山県 高野山・橋本
高野山の中央に位置する宿坊寺院です。
手間暇をかけ、1品1品手作りの精進料理は大好評です。
宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□宿泊

2023年04月01日

一段の滝としては日本で一番の落差がある滝は迫力満点。

和歌山県・那智御瀧

那智御瀧2.jpg那智御瀧1.jpg



【口コミ】


数ある滝の中でも壮大です。
神として崇められている御滝。
階段が多く、
脚の悪い方には辛いと思います。
近くに寄らずとも、
駐車場から十分に拝む事が出来ますので、
その方をお勧めします。
2022年1月


朝からゆっくりとお参りさせてもらいました。
幸せな時間でした。
きれいに管理されていながら自然もそのまま 
たいせつにされていて。
よかったです。
2021年10月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2023年03月09日

動物たちとの出会い、ふれあい、感動が待っています。

和歌山県・アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド2.jpgアドベンチャーワールド1.jpg



【口コミ】


2月22日に中国に旅立つ驚異のパンダ永明を一目見に行きました。
16頭もの子パンダの父となりパンダ繁殖の研究に大きく貢献した
永明はまだまだ元気そうでよかったです。
上野動物園と違ってパンダがゆっくり見られ、
かつ順番を待てば交代制でも何度も見られるのが良いです。
日本で最も高い動物園と言われるアドベンチャーワールド ですが、
サファリや海獣も見られ、
遊園地もあるので子供がいる家族なら一日楽しめるところかもしれません。
2023年1月


月に続いてパンダメインで訪問しました。
前回1月は彩浜がお休みだったのですが、
今回は無事7頭すべて見ることができました。
パンダは午前中の方が動きが良く、
見て楽しいので、パンダをみるなら、
絶対に午前中にすると良いと思います。
上野に比べると、お土産のバリエーションが少ないですが、
その他は「パンダだけ」で充分元が取れます。
(その他、サファリやジェットコースターなどもあります)
2022年10月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2022年12月16日

そびえる白亜三層の大天守閣、市街地を四方に見下ろす大パノラマ。

和歌山県・和歌山城

和歌山城2.jpg和歌山城1.jpg



【口コミ】


高台にあるので天守閣がよく見えます。
西の丸庭園は紅葉渓庭園というだけあって、
紅葉がとてもきれいでした。
日曜日にしてはそれほど混んでいるわけでもなく、
ゆっくり散策できました。
天守閣の入り口まで上がる道は何ルートかあるようですが、
結構登らないといけないのと、
歩きやすい道ではないので、
気をつけた方がいいと思います。
2022年12月


和歌山駅からバスで10分ほど。
西の丸広場から向かう。
事前の調べで「忍者が」とあったが、
コロナ禍の影響か残念ながら当日会うことはなかった。
最上階の天守まで登ったが、
空が霞んでいる関係で周りがはっきりせず残念。
入館料は410円、
城の内部では時代を彷彿とさせる展示品を見ることが出来る。
2022年7月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

観光□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□旅行

2022年09月27日

弘法大師の伝説が残る奇岩群

和歌山県・橋杭岩

橋杭岩2.jpg橋杭岩1.jpg



【口コミ】


素晴らしい自然の造形は潮岬を通り過ぎた後に眼前に広がる。
マグマの織り成す自然の造形美に圧倒される。
道の駅も一緒にあるので何かと便利でる。
2022年3月


太古の昔、
地底から迫り上がった岩石が固まり、
一列をなして並んでいる様は圧巻です。
下に落ちている岩は波の侵食で崩れたものだそうです。
なので同じ方向に落ちているのだと納得。
この辺りはそのように作られた山や岩が他にも見受けられます。
道の駅が目の前にあり、
無料駐車場もあるためとても便利です。
2021年12月


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□和歌山県
ゲストハウスBranchee


ResortHotel&Spa BlueMermaid


フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山串本

宿泊□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□和歌山県

2022年07月05日

西国巡礼に等しい功徳があると伝えられ、多くの参拝客が訪れます。

和歌山県・紀三井寺

紀三井寺2.jpg紀三井寺1.jpg



2021年12月
奈良時代創建と伝わる古寺です。
231段あるという急な石段を登れば町並みの向こうに海が見え
好天ではなかったもののなかなかの景色でした。
楼門や鐘楼等が国重文。
ここの桜が和歌山の開花宣言の木だそうです。
大きな千手観音は一人で見るとその大きさが際立って感じられました。


2021年5月
西国巡礼で訪れました。
長い石段は途中の塔頭をお参りしながら登ったので、
それほど辛くはありませんでした。
50年に一度の秘仏本尊の開帳がコロナの影響で期間が延期され、
丁度最終日の訪問でしたが、
混雑もなく、拝観できました。
仏殿からの景色は和歌の浦が一望できる絶景でした。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□和歌山県
紀三井寺温泉花の湯 ガーデンホテルはやし


ビジネスホテル タツミ


アパホテル<和歌山>

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□和歌山県

2022年04月22日

「幸結びの路」

和歌山県・熊野古道

OIP.jpgOIP (1).jpg



【口コミ】


2020年7月
二日に分けて、
発心門王子から熊野本宮への古道と大門坂から多富気王子、
熊野那智大社、
那智山青岸渡寺、
那智の滝までの古道のふたつの古道を歩いてみました。
それぞれ、
2-3時間程度のコースになっています。
苔むした回廊、
石畳の古道、
石で組まれた階段、
どれも大変素敵な道でした。
とても癒しの時間になること請け合いです。


2019年5月
熊野古道って、
かなり広範囲にあるんですね。
行く前は、
中辺路というあたりの古道を指すと思っていましたが、
伊勢路などもあり、
日本中から熊野詣でに来ていたことが分かりますね。
私たちは、
近露と呼ばれるあたりを、
わずか1時間ほどですが、
歩いてみました。
まず近露王子をお参りして、
箸折峠までの道を往復しました。
峠近くからは、
近露のあたりが一望できます。
いにしえの里山の風景と古道の雰囲気を味わうことができました。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□和歌山県
熊野古道の宿 霧の郷たかはら


熊野古道の宿・れいめい


熊野古道 長野ゲストハウス

PR□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□和歌山県

2022年01月29日

ねこの駅長さんがいて、ねこの電車やイチゴの電車が走っている

和歌山県・和歌山電鐵

OIP (1).jpgOIP.jpg



【口コミ】


2021年3月
JR和歌山駅から日前宮駅までを利用です。
電車にはいろいろなペインディングされていて、
結構楽しませてくれます。
たまの電車などは面白いですよ。


2020年3月

和歌山を走っているローカル線です。猫の駅長のたまなどで有名です。
大阪から手軽に行けるローカル線ですので、
人気があります。


参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
国内航空券+ホテルの予約なら




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2021年11月03日

熊野の奥地に鎮座する元神的存在。「熊野坐神社(神のいます場所)」

和歌山県・熊野本宮大社

ダウンロード (1).jpgOIP (3).jpg



【口コミ】


2020年12月
10年ぶりにお詣りしました。
いつ来ても独特の緊張感を感じる神社です。
白い幟の並ぶ石段を登ると拝殿と神門が。
大斎原の神域同様、
神門から先は撮影もできません。
コロナ終息を願う、
「前」の大きな一文字が印象に残った参拝でした。


2021年3月
熊野三山の中心で全国に4700社以上ある熊野神社の総本宮です。
鳥居横を入って行く無料の瑞鳳殿駐車場に車を停めました。
158の石段を上がった先に本宮大社があります。
撮影禁止です。
参拝の順路が示されていたのでその通りに「二礼二拍手一礼」でまわりました。



参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考

参考□■□■□■□■■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□参考


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
更新月なし!解約手続きが簡単!【トマラナイWiFi】




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR